くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

見沼代用水の桜

2017-04-03 19:38:11 | 浦和
見沼代用水路や支線用水路の改修によりできた「緑のヘルシーロード」。
自転車・歩行者・農耕車の専用道路です。
農耕車についてはコバトンが注意しています。



ソメイヨシノはまだ咲いたばかり。
見沼代用水の西縁・東縁を結び「日本一の桜回廊」を作るべく、桜の植樹を行っているそうです。現在1,978本。



しだれているのはゲンペイモモ(源平桃)だと思う。


畑。


木の畑。

昨年の今頃はドタバタしていたので、今年は春を満喫したいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (たにむらこうせつ)
2017-04-03 19:54:17
桜、綺麗ですね。
こう言う所だと人気が少なくて
花見には最高ですね。
これから満開が楽しみですd(^-^)ネ!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
たにむらこうせつさんへ (くてくて)
2017-04-03 20:57:11
たにむらこうせつさんへ
のんびりしている場所です。
やっと暖かくなって春の詩が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿