くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶ~こ)
2007-04-10 22:00:18
五反田駅、郵便を出す人が多いんですかね?それにしても近すぎです。
ぶ~こさんへ (くてくて)
2007-04-10 22:19:22
ぶ~こさんへ
 自宅の近くにもってきたいくらいです。
手紙 (akashiahime)
2007-04-10 22:20:54
こんばんは、
ポスト、近すぎますね。
最近手紙を書かなくなって
ポストに投函する機会はどんどん減っています。
素敵なハガキを買って
さらさらと一筆、、、
akashiahimeさんへ (くてくて)
2007-04-10 22:39:11
akashiahimeさんへ
 ポストは一時的に置いているのかもしれません。
 家には便箋や封筒があまってます。
 本当に手紙を書く機会が減りました。
並んだポスト (い~す)
2007-04-10 23:48:53
一方が「元祖」でもう一方が「本家」、もしくは一方が妖怪ポストだったり。
品川駅のポストはいい感じですね、でもパッと見てポストだと判るかが微妙…
い~すさんへ (くてくて)
2007-04-11 00:13:19
い~すさんへ
 元祖に本家、なるほど~。
 品川駅構内のポストは改札内にあり、
 乗り換え時に気が付きました。
 ※記事訂正しました。
 なんだ?とおもったらしめたものです(笑)。
 http://www.teipark.jp/change/post_etc.html
 にある金沢のポストは利用したことがあります。
 おっ、東京駅のポストが気になるなぁ。
ゆうたろう (あやのっち)
2007-04-12 06:15:47
の前で待ち合わせした事あります♪
あやのっちさんへ (くてくて)
2007-04-12 07:43:30
あやのっちさんへ
 ゆうたろう(金沢駅)はめだつけれどポストとしてわかってもらえているのかなぁ?
 ま、この東海道線ポストも同じだけれど。
Unknown (ポス太郎)
2011-01-07 15:43:11
大宮駅にもこうゆうポストがいます。
赤い本体以外に何かくっついてたり乗ってたり色が違ってたるするのを「デコポス」と言うそうです。ちなみに博多駅の新幹線通路にはこの二つ口ポストが3つ並んでました。
ポス太郎さんへ (くてくて)
2011-01-07 19:23:48
ポス太郎さんへ
コメントありがとうございます。

デコポスですか。覚えておきます。
2つ並んでいるのは「ポスト利用者が多いためあふれ対策として2つ設置」とのことだそうですが、博多駅はさらに多いということですね。

ちなみに面白いポストが気になるので、いくつか写真を撮っております。
http://blog.goo.ne.jp/kute2/s/%A5%DD%A5%B9%A5%C8

今後もよろしくおねがいします。

コメントを投稿