広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベスト・キッド

2010-08-23 | ふ へ ほ

満足度★★★★☆
 ジャッキー!遂に師匠に~!でもやっぱり優しさダダ漏れです--!LOVE♪
 
母の都合で北京で暮らすことになったドレ(ジェイデン・スミス)が
少女をめぐって苛められその少年達とカンフーの試合で真っ向勝負することになる。
見どころはやっぱ 師匠ハン(ジャッキー・チェン)との修行模様かな!---
           
「リメイク」ということで流れはほとんど以前の作品と同じなんだけど・・・。
やっぱ「中国千年の歴史」は? まったく違う世界を見せつけてくれたと思います!!

近代中国の街なみ、卓球・バスケ・太極拳で賑わう公園に・・ビックリ!!
山奥の冷厳あらたかな風景。その澄みきった美しさに・・うっとり。
修行僧の群れ。カンフーを学ぶ子供たちの姿に、圧倒されました!!
 
ジャッキーも遂に師匠かぁあ・・・
前作ミヤギや酔拳師匠に比べると若いっ!
そのせいかビックリ感はなかったかも(わははは)
キュートさでも 酔拳師匠には負けたかもな---(笑)
悲しい過去を背負うハンさんは ちょっと暗いんだもん。
でもその暗さを跳ね飛ばしてるのがドレの元気なお母さん!!
吹き替え版の声が大好きなウッピーの声だったのでテンションあがっちゃた(笑)

いじめを見かねて手をかしちゃったハンさんだけど
「勝つためには情けも捨てろ!!」と教えるカレラの先生の姿に呆然!
---アレは間違っている----
ハンさん勝手に勝負を受けてたっちゃいました!

ところが現代っ子のドレは カンフーを教えてもらえると知って大喜び!!
意外にも自信家で前向きだった---!!(笑)

    
 この足・・・素晴らしいよね---!!
--- 服を着る 脱ぐ---から始まった修行風景・・。
少年の体だけでなく心を鍛え上げる訓練模様は期待通りで大興奮!!
カンフーにある「気(フォースね:笑)」を学びに向かうあの山。幽玄でした~。
そこで修行する人々がまた凄過ぎ!!ホントにいるんだろうな-

対決する少年達もみなかわいらしい!!
とはいえカンフーにおいては達人!!素晴らしい動きです!!
そんな彼らの戦い模様はまるでストリートファイター(笑)
展開はドラゴンボールの天下一武道会を彷彿しちゃったよ--♪
もうテンション・・ダダあがり---!!

--オレはまだ彼が怖い。だから戦うんだ----
鍛えあげられた彼の肢体が本当に大変な訓練をしたことを
もの語っていて・・目頭が熱くなっちゃいます。
素晴らしき彼らの戦い模様はぜひ劇場で見て戴きたいです

ドレを演じるジェイデンくんは憎めないかわいさ
時々表情が父そっくりで・・笑っちゃったのは秘密です♪
少女との恋模様はかわいらしかったけどこっちが照れたわ(笑)
七夕の織姫・彦星の物語は中国からきた物語なのかな--・・??

ドレの戦いっぷりをみて・・師匠ハンさんへ敬意を示す生徒たち。
卑怯な手を使っても勝つ事にこだわる先生を
彼らが見放した瞬間でしたよね。にんまりしました---!!

--カンフーは身を守るためのもの。戦いの為のものではない
  勝たなくてはならない相手は・・・自分だ------

 厳しい師匠?でもやっぱジャッキーてば
 優しさが・・暖かさが・・駄々漏れ--!!
彼の流した涙に・・私が涙したのは言うまでもありません!!
ジャッキーは本当に素敵な師匠を演じていました!!
アクションはなくともジャッキーのステキさは健在!やぱLOVEなの~

 

コメント (18)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
« ソ ル ト  | トップ | 「トイレット」 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (BROOK)
2010-08-23 20:37:07
思っていた以上の出来で、本当に面白かったです。
2時間以上の上映時間にも関わらず、あっという間でしたね。

ジャッキーの師匠役・・・もう非常に良かった!と言わざるを得ません。
ジェイデンのカンフーも素晴らしかったです。
ジェイデン君 (mezzotint)
2010-08-23 21:18:08
の思わぬ活躍に拍手でした!
ジャッキーのアクション観たかったですが。
彼もこういう役どころで登場というのも
なかなか良かったですよね。2時間20分
という結構長さでしたが、、、、。
食い入るように鑑賞しました。
TB&コメントありがとうございました!
Unknown (KLY)
2010-08-23 21:23:09
ジェイデンくんの蹴りのポーズ、素晴らしく美しいですよね。ウィルがイメージとして使おうと思うわけですよ。
そんなジェイデンに腹筋させてるシーンみて「おーい、それは君が若い頃やらされてたやつやね!」と突っ込みたくなりました。(笑)
ジャッキー師匠 (たいむ)
2010-08-23 21:30:58
こんにちは!
そそ、ジャッキー師匠ってたぶん厳しいのだけど、どう見ても目が優しそうに見えちゃうのよね。
アクションは子供相手の8割手加減と、ドレとの特訓でこれまた半分手加減。つい期待しちゃうのだけど、萎れたとこなんて役者っぽくて良かったですよね(笑)

ジェイデン君には惚れ惚れ。
次回作が楽しみですねw
ジャッキー・チェン (にゃむばなな)
2010-08-23 21:31:11
ジャッキーの師匠役は思ったよりも似合ってましたよね。
これで彼も今後の演技幅が広がったこと間違いなしでしょう!
くろねこさん☆ (mig)
2010-08-23 23:44:35
こんばんは♪
お久しぶりです~
コメ嬉しいな♪

わたしもコレだーいすき♡
ハマっちゃって先日2度目も楽しんじゃった♪
ジャッキーお好きだったんですね。
控えめで今回暗い過去の一面を背負ったジャッキーも良かった☆
ジェイデンも素晴らしくて可愛いし。
ベスト5に入るかもなくらいお気に入りです♪
くろねこ (BROOKさんへ♪)
2010-08-24 20:31:47
面白かったですね-!
ジャッキーの技のキレは相変わらずさすが!
ジョイデン君も頑張りましたね--(涙)
身体以上に心を鍛えるジャッキーの師匠ぶり
厳しくてもやっぱ暖かさが伝わってきて、
私もよかったと思います~
mezzotintさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-24 20:41:35
ジョイデン君キュートでしたね-。技のキレも素晴らしかったし!もうびっくりでした!
ジャッキーは子供相手の手加減カンフーでしたけどやっぱあのテクニックは凄いですよね!
私ももっと見たかった--!!
でも裏に徹し、裏さびれた風情のジャッキーも
魅力的?でした--(笑)
KLYさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-24 20:52:37
美しいですね--!細くて長くて--
彼をみて・・私もかつてのジャッキーの鍛錬模様を思い出しましたよ--!
もっとありえない訓練だったですけどね(笑)でも美しさでは・・負けたかもですね(わははは)
たいむさんへ♪ (くろねこ)
2010-08-24 21:06:39
ほんと彼の目はやさしすぎ!笑顔はキュートだし--。
厳しくしててもやっぱ人柄の良さは流れ出ちゃうのね-ジャッキ-てば
手加減してるとはいえあの・ユニークなカンフーも彼ならでは!!
思わず息をのんじゃう素晴らしさですよね!!
ジョイデンくんの頑張りにも拍手を贈りたいです!!

コメントを投稿

ふ へ ほ」カテゴリの最新記事

32 トラックバック

ベスト・キッド(2010)★☆THE KARATE KID (銅版画制作の日々)
 あの伝説が北京で甦る! 15日、MOVX京都にてレイトショーで鑑賞しました。人気があるんですね。遅い時間ですが、結構お客さん入っていました。この日はずっと満席状態だったようです。ウィル・スミスの息子さん、ジェイデン君すっかりお兄ちゃんになりました。見よう...
劇場鑑賞「ベスト・キッド」 (日々“是”精進!)
「ベスト・キッド」を鑑賞してきました80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。主人公の少年役には本作の製作を務める...
ベスト・キッド(2010) (LOVE Cinemas 調布)
1984年に製作され大ヒットした『ベスト・キッド』のリメイク。ラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタの師弟コンビを今回はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが演じる。ストーリーの流れはオリジナルを継承しつつも、オリジナルの空...
「ベスト・キッド(吹替版)」(先行)みた (たいむのひとりごと)
「ハン先生がクワイ=ガンなら、ボクはアナキンだ♪」(実際は「ハン先生がヨーダなら、ボクはジェダイだ!」だけど)本当は字幕版で観たかったが、残念ながら地元ではどこも上映してくれないようなので、吹替版で鑑
『ベスト・キッド』 (めでぃあみっくす)
ハン先生、カンフーがしたいです・・・とまではいきませんでしたが、オリジナルへの敬意をある程度感じられる、それなりに面白い映画でした。ただウィル・スミスの親バカぶりが息子ジェイデン・スミスの将来に悪影響を及ぼさないかも心配になる映画でした。 ミヤギ先生...
『ベスト・キッド』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ベスト・キッド」□監督 ハラルド・ズワルト □脚本 クリストファー・マーフィー□キャスト ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン■鑑賞日 8月8日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度...
ベスト・キッド ジャパンプレミア レッドカーペット ☆ ウィルファミリー&ジャッキー来日 (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 行って参りました、真夏の最中のプレミアレポ{/atten/} 映画は先に観てたので今回はレッドカーペットのみ参加。 ジャッキー・チェンが来日とあって、8/5 六本...
ベスト・キッド /THE KARATE KID (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 1984年「ベストキッド」のリメイクは、 ウィル・スミス製作、息子ジェイデン×ジャッキー・チェン{/hikari_blue/} 2年前の夏、ウィルがお気に入りのチャウ・...
ベスト・キッド (Akira's VOICE)
立ち向かう勇気がパワーになる!  
ベスト・キッド(2010) (映画鑑賞★日記・・・)
【THE KARATE KID】 2010/08/14公開 アメリカ/中国 140分監督:ハラルド・ズワルト出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン最高の師匠がくれたもの──それは、逃げずに立ち向か...
人として大切な事。『ベスト・キッド』 (水曜日のシネマ日記)
1985年に公開された映画『ベスト・キッド』のリメイク版です。
「ベスト・キッド」青春を…、リメイク! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ベストキッド] ブログ村キーワード  あの名作、そして吾輩にとっての青春の1作でもある「ベスト・キッド」をリメイク!「ベスト・キッド」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。オリジナルから26年(そんなに!?)。しかし、「プレデターズ」もそうですが、...
ベスト・キッド (あーうぃ だにぇっと)
7月28日(水)@中野サンプラザで鑑賞。 前日27日の中野サンプラザの招待状は2枚当った。 27日はソルトのジャパンプレミアがあったので行かれなかった。 で、50円ムービーに「ベスト・キッド」を掲示してみたが、アクセスすら殆どなかった。 またまたムダな...
ベスト・キッド (花ごよみ)
母親の転職によって、 アメリカから、 北京に引っ越ししてきた、 11歳のドレ(ジェイデン・スミス)が主人公。 言葉や習慣の違いによって、 いじめに遭う日々。 子供のいじめは見ていて残酷。 でも、ハン師匠(ジャッキー・チェン)と、 出会うことによって、 武術の達...
「ベスト・キッド」 オリジナル版へのオマージュもたっぷり (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  言わずと知れたウィル・スミス&ジェイダ・ピンケット・スミスのご子息、ジェイデン・スミス君の主演第一作。ジャッキー・チェンと共演して、あの1985年版「ベスト・キッド」をリメイクするとなれば注目しないわけにはいきません。子役の...
ベスト・キッド (to Heart)
最高の師匠がくれたもの── それは、逃げずに立ち向かう勇気。 原題 THE KARATE KID 製作年度 2010年 製作国・地域 アメリカ/中国 上映時間 140分 脚本 クリストファー・マーフ...
ベスト・キッド (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
1985年の同名映画のリメイクだが、舞台を中国に、空手をカンフーに、主人公の年齢を高校生から小学生に変更し、師弟関係と少年の成長を描くカンフー・サクセス・ストーリーだ。アメリカから北京に引っ越してきた12歳の少年ドレは、言葉や文化の違いから新しい環境になじめ...
ベスト・キッド(2010) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★☆【2,5点】 吹替えしかないというのはどういうこと?
★ベスト・キッド(2010)★ (CinemaCollection)
THEKARATEKID最高の師匠がくれたもの──それは、逃げずに立ち向かう勇気。あの伝説が北京で甦る!上映時間140分製作国アメリカ/中国公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテイ...
ベスト・キッド (シネマ大好き)
転勤になった母と二人で、アメリカから北京に引越してきたドレ(ジェイデン・スミス)。アパート近くの公園で、英語を話せる女の子メイ・インとさっそく友だちになれたと思ったら、同じ学校のチャンたちに目をつけられ、こてんぱんに痛めつけられてしまう。学校でも何か...
「ベスト・キッド(2010)」 Everything is Kung-Fu (はらやんの映画徒然草)
ジャッキー・チェンは、こちらのブログでも何度か書いているのように僕の世代的には1
ベスト・キッド (だらだら無気力ブログ)
1984年の『ベスト・キッド』を、舞台をアメリカから中国北京に移して リメイクしたドラマ。親の転勤で北京に引っ越してきたアメリカ人少年が カンフーと出会い学ぶことで心身ともに成長していく姿を描く。 主演はウィル・スミスの息子で、『幸せのちから』のジェイデン...
ベスト・キッド(2010年) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE KARATE KID) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1984年「ベスト・キッド」(原題:THE KARATE KID)。 1986年「ベスト・キッド2」(原題:THE MOMENT OF TRUTH PART II)。 1989年「ベスト・キッド3/最後の挑戦」(原題:THE KARATE KID PAR...
「ベスト・キッド」それは自分 (ノルウェー暮らし・イン・London)
あまりに直接響くので、実は見るつもりはなかった。 リメイクだしねーという気持ちもあったけど、意外に評判いいので、思い切って見ることに。 勿論、クライマックスも感動したけど、前半ずっと泣いていたYO・・・・・私。
■映画『ベスト・キッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
Mr.&Mrs.スミスが製作を手掛け、Jr.が主演した映画『ベスト・キッド』。 「ウィル・スミスってば我が子を使って映画を作りたかっただけなんじゃないの?」なんて思ったら、大間違い。 まだまだ小さくて細っこくて泣き虫でいながら、小動物のような愛嬌たっぷりのジ...
ベスト・キッド (Movies 1-800)
The Karate Kid (2010年) 監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン 84年作同名映画のリメイクで、中国に越してきた黒人少年がカンフーを学ぶことで心身共に成長していく様子を描く。 基本的に...
ベスト・キッド (みすずりんりん放送局)
 『ベスト・キッド』を観た。    【ストーリー】  父を亡くし、母と二人で新生活を求めてアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ・...
★「ベスト・キッド」(2010) (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目。 ジャッキー・チェンの新境地とか、 ウィル・スミスが息子をプロデュースした作品とか・・ 前評判はなかなかだね。
ベスト・キッド (Yuhiの読書日記+α)
1985年公開の名作『ベスト・キッド』のリメイク版。監督はハラルド・ズワルト、キャストはジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン他。 <あらすじ> 12歳のドレは、母の転勤でデトロイトから中国の北京へと移住することになった。引越し早々、ド...
ベストキッド (ハクナマタタ)
数日前にベストキッドのリメイク前をみた ジャッキーとジェイデンくんの新ベストキッドは劇場で観賞 初代のベストキッドをみたのはかなり前なので、観ながら記憶が蘇ってきて リメイクは細かく元を忠実になぞってるんだねーと 改めて思った 便宜上、初代の...
ベストキッド (ハクナマタタ)
数日前にベストキッドのリメイク前をみた ジャッキーとジェイデンくんの新ベストキッドは劇場で観賞 初代のベストキッドをみたのはかなり前なので、観ながら記憶が蘇ってきて リメイクは細かく元を忠実になぞってるんだねーと 改めて思った 便宜上、初代の...
ベスト・キッド (RISING STEEL)
ベスト・キッド / THE KARATE KID 2010年 アメリカ/中国合作映画 コロンビア製作 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ジェリー・ワイントローブ  ウィル・スミス  ジェイダ・ピンケット・スミス ...