ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

ない、ない、ない。

2018-03-13 16:10:23 | Weblog
昨日の病院の薬が効いたのか、リハビリが効いたのか
ほんの少しだけ左肩の痛みが軽くなりました。
まぁロキソニンを日に三回、
寝る前に更に鎮痛剤を飲むのだから
夜中に痛みで目覚めることはなく
それだけでも御の字です。
問題はバスでは通えない病院へのリハビリに
どうやって通うか?ですね。。
バスで途中まで行き、その後30分以上歩けば行けるとは思うのですが。
これからますます花粉症がひどくなる中、
(私はヒノキ・イネ科植物の花粉症なのでこれからがシーズンに入ります)
外を歩くのはどうしたものかしらん。。。
最近、夫は会食も出張も減ったので
車が空く日も少ないし。。
でもタクシーで通うお年寄りも沢山いらっしゃいましたからね、
私もそれくらい覚悟しないとダメかもしれない。
まず明日は歩いてみようと考えてます。

今日はキルトをしようと思って
布をあれこれ広げていました。
布選びはとても楽しいのですが
とても散らかる。。。
布はカラーボックスをカスタマイズして、
プラのボックスにきちんと収納しています。
(リフォームの際に頑張って作りました・・)
ちいさな布は色別に8箱。
大きな布は作家さん別に2箱、その他で2箱。
で、ピンクのある柄の布を探していました。
ポップな柄で、まだ使ってないけど好きな布。
多分、ここにあるはず・・・・
私、布に関しては記憶力はいい方だと自負しているのですが
さっぱり見つからない!
可笑しいのですよ。
昨日、見たのですから。プラの箱で。
絶対にあるはずなのに、全然見つからない。。。
痛い肩を庇いながら、箱を一個ずつ探すのですけどね。
未だに出てこない。
1時間以上探したけど、出てこない。。。
探す時ってこんなもん。
なので、とりあえず捜索は終了。
使いたい布ですが、今すぐには必要ではないので、自主的に出てくるのを待ちます。
どこかから、ホイと出てくるのではないか・・・と
淡く期待しています。
(イヤ絶対に出るはず。好きな柄なので出てこないのは困る!)

不思議ですよね。
探し物って、すごくよく探すのに見つからないですよね。
でも、いつか出てくる。
あれってどうしてなんでしょうね。
「目」が違うのでしょうかね。

まぁいいの。
今日は、いいアイデアが浮かんだから。
お国の文書だって、無かったはずの物がいつかは見つかるのだから
私の布だって、いつか見つかるはず。
って規模が違う話ですみません。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院巡り。 | トップ | どうやって通うか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事