ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

ありがとうございました。

2019-05-25 16:30:13 | Weblog
正直に書こうと思います。

しばらくお休みします。

理由は様々(本当はひとつかもしれませんが)あります。

まず、私自身が上手く気持ちを書けなくなってきたこと。
これは単純に文章力が落ちてきたこともあります。
以前のようにスラスラと文章が浮かんできません。
また、それは後で書くこととダブるかもしれませんが
文章、内容を書く前に、どのように受け取られるだろうかと
考えるようになったせいかもしれません。
この表現で傷つく人はいないだろうか、誤解されないだろうか、
と考えるようになってきました。
考えれば考えるほど、自信がなくなり、
結局、些末な私の気持ちや考えなど書くほどでもないだろう、
という時間が重なってきました。
以前のようにズバズバと自分の考えが書けません。

書きたい思いは今もあります。
書くことで、救われたこと、嬉しかったこともあります。
でも今、書きたいことはとてもプライベートなことで
また、ネガティブな言葉の羅列になりそうで
それを私自身がとても怖く感じています。
疲れたという思いもあります。
自分は恵まれていると思うことも多々ありますが
その中でも悩み、努力してきたこともあります。
どこかで確かな達成感もあるのに
心の中には虚しさもあるのです。
虚しさは時間が癒して(または感性を鈍くして)くれるとわかっているのに
今はその虚しさが思いのほか大きくて、自分をコントロールできない時があります。
もう滅多に他の人が羨ましいなどと思わないのですが
それでも時に自分が悲しくなるのです。
どこに生きる意味を持てばいいのか、
楽しいことが何なのか、それすらわからないのです。
あれほど、好奇心があって我儘で好きなことをしてきた私なのに。

ブログの中で、日々の楽しい事柄を綴ろうとしても
根底にネガティブなものがあるので、どこかでブレーキがかかってしまいます。
当初は、うつ状態の日々の中で客観的に楽しいものを探してみようと
始めたのですけれどね。
皮肉です。

あれもこれも吹っ切りたいです。
裸の私一人になって、ズバズバと怒りも悲しみも喜びも叫んだら
気持ちいいのでしょうか。
よくわかりません。
そうすることへの勇気も今一つ、出ません。
ジタバタするばかりです。


ね、今も、うまく気持ちが書けません。


お付き合いいただきありがとうございました。
本当にありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石田さんち。 | トップ | 再開します。お休みした理由... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チューリップ)
2019-05-26 08:39:24
おはようございます
久しぶりに立ち寄らせていただいたら、突然のお別れのご挨拶に接し、驚きとともに、淋しさを感じております。
長く続けていらっしゃったブログをお辞めになるには何かきっかけがおありだったのでしょうね。
文章力が劣ってこられたとは全く感じておりませんでしたし、blogなんて基本個人的なつぶやきなので、それほど気になさらなくても嫌な方は読まなければ良いと私は思ってしまいますが。

しかし、気分良く続けられない状況であれば、それは仕方ないこととも思います。
遊びに来れる公園がなくなったようで淋しくなりますが、これまでありがとうございました。

そうそう、ヨシタケさんの本、初めて知り読ませていただきましたよよ。
面白かったです(^_^)

どうぞお元気で。
またいつかどこかで(^-^)/
Unknown (デスタントドラムス)
2019-07-29 16:03:18
忙しくしていたこともあり
blogを開かせていただく時間が
すごくすぎてしまって、びっくりです
というより残念

私の心を代弁してくださるブログで
沢山共感させていただいたり
励みになったりしていました

blog以外で交流したかったなあ・・・・

また、ぜひ。

私のブックマークからは消しませんから

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事