ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

やっと掛け時計買いました。

2021-01-04 11:18:29 | 日常
やっとリビング・ダイニングの掛け時計を買いまいした。
リフォームする際に、家を建てた時に頂いた時計は捨てました。
ちょっと私の趣味ではなかったし。

リフォーム後、勿論、新しい時計を買おうと思いまして
散々、探しました。
でも、ピンとくるものが全然無くて。
妥協もしたくなくて。
なんだろう、もう少し若い頃ならば
値段とか雰囲気とか妥協できたことが
妥協したくないのですよね。
無いなら、それでもいい。
気に入るのがあるまで、待とうと。

我が家のリビング・ダイニングの壁は白です。
一部だけ、ミントグリーン?と白の太いストライブ柄の壁になっています。
この壁紙、現場監督と大揉めした壁紙です。
私はサンプルで一目ぼれして、絶対に使いたかったのに
オカシイって言われたのですよ。
うちが建てるのにね、全く!
ケンカしたかったけど、夫の会社関係のこともあって
なかなか強く言えず。。
監督が最後までオカシイと粘ったのですが
私は初志貫徹。
予想通り、いい感じの壁になって気に入ってます。
なので、リビング・ダイニングはこのミントグリーン?系の色に
合わせて、カーテンもそんな雰囲気の色です。
因みにソファーは深いグリーンです。
TVとソファーくらいしか置いていないので
(ミニマリストではありませんが、物を置かないようになりました)
時計もその雰囲気を邪魔しない物が欲しかったのです。

年末に出かけた時に、ふと目に留まった時計がありました。
あ、これならばいいかなとピンときまして。
でも、少しゆっくり考えようと年明けまで待ちました。
昨日、お店に行ってみたら、まだ掛けてあって。
やっぱりいいな、これだなと納得したので買ってきました。
リフォームしてから3年・・・


写真では微妙ですね。。。残念。。
色はもう少し明るいです。。綺麗なブルーグリーンと白です。
色と数字のデザインが気に入りました。
枠がないのもいい感じですね。圧迫感がありません。
お値段も手頃でした。
ヤレヤレ、これで宿題が一つ完成した気分です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の抱負です。 | トップ | 若かったんだな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事