ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

10万キロオーバー

2021-01-04 19:49:42 | 日記
●やっぱりというかなんでや!という感じなのだがヤフオクで入札した電動の剪定ばさみが諸事情により取引中止ってメールがきた。

他の半額くらいなのでおかしいとは思っていたのだが残念だ。

買えるってめっちゃ喜んでいたのになあ。

仕方ない、普通な値段で買わなしゃーない。

実家のみかんの木の剪定を「剪定の魔術師」と自分で言ってる私が無料でやってやろうって計画してたのに。

まあ私の技術力で一反あたり10万円の収益がアップするだろう、おそらく間違いない。

●今日は仕事始めだった。

おジョーさま達はまだ休みなのでラパンSSで通勤してみた。

まだ学校も始まっていないしで道はすいているのでターボゾーンの回転域に入る。

ターボが効いてきて気持ちいいね、ガソリンメーターは異様に下がってくる気がするが・・

でも古いセッティング?アクセルを一気に踏み込むとバワーーっと黒い煙が出た。

だがバッテリーが弱い感じがしてエンジンのかかりが悪かった。

転ばぬ先の杖で交換しておくとするか・・ラパンもいつのまにか10万キロをオーバーしていてびっくりした。

●先日、高野山に行った時にハイエースがタイヤチェーンを取り付けるのに苦労していたような場面を目撃した。

ハイエースの定番のシャコタンで太いタイヤ装着車だった。

ちゃんと太いタイヤ用のチェーンを用意していたのか?装着してから狭いタイヤクリアランスでフェンダーの中をチェーンで叩かなかったか他人事ながら心配した。

個人的にはノーマルタイヤのサイズで車高もノーマル、純正のアルミホイールか軽量アルミホイールかが一番機能的にもカッコいいって思ってます。

でもあのホイールアーチの開き具合が我慢ならんっていう人が多いですね。

●ラパンのエンジンマウントを交換すべきかどうか悩んでます。

エアコンを使った時のアイドリングの時とか、がたがたとバランスがくずれた脱水機のような振動が出る時がある。

う~ん、もう10万キロを超えた車に金はかけないでおくべきか?それかしっかり整備してさらに長く大切にすべきか?

う~ん、う~ん、どうすべきか・・
コメント (2)
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