クライミングと山ラン酒

クライミング、ランニング、トレラン、山登り、サウナ

2018年 サウナ 23日目 マルシンスパ

2018-09-30 08:37:00 | サウナ
23日目 マルシンスパ

前日夜に大江戸温泉のサウナストーブはIKIだ。との情報がサウナー界隈で話題となり、IKIストーブってなんぞやって調べてるうちになんなら行っちゃうかって事でIKIストーブ完備のマルシンスパに行った。

場所は笹塚との事なので、走って行こうかと考えたが自宅からだと15時のロウリュに間に合わない予感が大きいので、高田馬場からの短縮コースを走った。

昨日もそうだけど、体が重い。ちょっと走っただけでもバテる。信号待ちの休憩がなければ倒れてる。やはり朝飲みの影響か🙄

雨に降られつつもなんとか笹塚に到着した。こじんまりとした施設である。受付を済ませ館内着に着替えて浴室へ。湯船1つ、水風呂1つ、サウナ1つのこじんまりとしたスパだ。湯船はツルツルになる成分らしく、温まって気持ちええ。

本日目当てのサウナ室へ。なんだか日本じゃない所に来たような錯覚を覚えるほど、非現実的な空間。真ん中にIKIストーブがドッシリと構え背もたれ付きのイス、奥には2段のイス。そして心をリラックスさせてくれるBGM。ここにはTVなんて必要ない。そうここは現実世界とは無縁の夢の国なのだ。

と、熱く語ってしまったが全体的な感想を言うと、完璧だった。全てではなかった、水風呂の温度が20度とマイルドだったのを除けば。それ以外は完璧だった。

サウナー比率もというか、ここ来るのサウナーしかいないよな。15時のロウリュは一度試したほうがいい。癖になるから。

2018年 サウナ 22日目 東名厚木健康センター

2018-09-29 08:56:00 | サウナ
22日目 東名厚木健康センター

厚木健康センター略してAKC

草加健康センター略してSKC

某アイドルグループか😮

本厚木からAKCまで約2キロとなります。雨の中なのか走ってるとバテるのが早くてヘトヘトで到着。

早速サウナ!

の前に草津温泉の源泉から汲み取り輸送してきてるという、露天に入ります。肌スッベスベ気持ちええわ。炭酸風呂は芋洗いになってたのでパス。

サウナへ。温度は高くなく草加と比べるとやや物足りないが湿度が高いので気持ちよく発汗できた。

水風呂は15度で丁度よい。
整いスポットはチェアーが2つとやや少ないが、この日は全セットでチェアーは確保できた。

お目当てのサウナイキタイTシャツも買えたので大変満足で整い度高ポイントである。



この麻婆豆腐定食が味付け濃くて最初戸惑ったがスプーンが止まらなくなるほど美味かった。


2018年 ボルダリング 161日目 NOBOROCK町田

2018-09-29 08:47:00 | ボルダリング
161日目 ノボロック町田

AKCの途中にあるので立ち寄った。昨日夜飲みからの、本日朝飲みである。本来なら昼過ぎに起きるとグダグダになって結局外に出ないのだが、なぜか体と意識はハッキリしており出発した。

町田に着くと雨が強くなった。久々に町田来たけどええな。広々してるから撃ちやすいし。1級を頑張ってみたが歯が立たず…むっちゃん1級鬼悪だ。でもトレーニングだーって割り切って何度も跳ね返される。次回だ次回!

2級2本登って終了。

朝活の禊で町田からAKCまでのランニングをする予定だったが、雨が強くて走れない:( ;´꒳​`;):本厚木からのAKCランニングで許してほしい。


2018年 サウナ 21日目 タイムズスパ・レスタ

2018-09-28 08:37:00 | サウナ
21日目のサウ活である。

本日プレミアムフライデーって事で誰かがプレミアムサウナしようと発信し、それに呼応した形となる。

プレミアムサウナという事でプレミアムなサウナと言えばレスタやろ。

17時半前入場、、ギリギリオートロウリュに間に合い1セット目から早くも整う感が出た。

2セットと回を重ねる。平日レスタはほんと良い。水風呂13度とキンキンだし、人少なめで快適。

18時のオートロウリュを狙って3セット目にイン。18次経過…ん?ん??
オートロウリュが始まらない(⚭-⚭ )

いやいやいや待てまて、ラスト狙って来てんやぞ。と、オートロウリュは17時半迄で終了らしい…12:00~翌7:30迄って17:30ってこと??間違えるわ紛らわしい。

ちなみに、やはりレスタ水風呂は塩素臭問題があってキンキンだが惜しい。

帰りのコンビニでいつものセット買って飲んで帰宅!プレミアムサウナに相応しい爽快感で帰宅。