くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

雪だるま 健在

2017-03-18 19:55:25 | Weblog

 天気がいいので、大勢の人と行きかう

「ども」のお手伝い仲間「カッシー」と、原始林ウオークをしました。

大沢口から往復1時間ほどを歩きましたが、雪道は埋まることもなく、まだ雪も白い。

地温が高くなると、地面に近い雪は黒ずんでくるのですが、気温が低く雨が降らないため、まだ真冬の感じ。

ふくろうはいませんでしたが、いつもの雪だるまは、表情は変わっているものの、健在。

昨年12月、私が始めたのが続いているようです。

うっすら汗ばみ、8000歩を歩いたところで、近くの住宅街で土曜日だけ営業のお店でランチ。

10年以上前から営業していたのですが、週3から土曜だけになり、とうとうランチも今月で終了。

ケーキセットのみでもう少し営業との事。年齢は、私たちと変わらないかな?

体力的にきつくなったけれど、おしゃべりが好きなので、もう少し楽しみたいとの事。

今日も、私たち含め4組のマダム、家族連れで満員でした。

 木をふんだんに使った素敵なおうち 絵画や小物、植物などセンスよく配置

 食事は、野菜たっぷりアサリチャウダーなどでしたが、お腹が空いてすぐ胃袋へ。

ケーキは甘み抑え気味で、とても大きく食べ応えあり。手作りパンも美味しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初登山 | トップ | 冬景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事