くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

気温差20℃

2017-11-10 21:01:28 | Weblog

うっすら日焼けして、気温27℃から6℃の世界へ戻ってきました。

最後まで効率的に行動しようと、早起きし、車で30分程の東平安名崎へ。

サンライズ狙い(日の出は6時57分)でしたが厚い雲に覆われ、うっすら赤みを帯びた雲を見て終了。

石灰岩の点在する海岸線がきれいです。

帰りは、宮古島から那覇空港。そして直行便で新千歳へ(旅割で、41100円)

この時期、修学旅行生も多いせいか、格安航空券を入手するのが大変でした。

発売日は、半日パソコンと向き合い、行きは伊丹経由で2万円台でしたが、

帰りはうまく行かずちょっと高いけれど、直行便。どの便も満席でした。

同じホテルに3連泊。それもシングル3室。時々自由行動も入れたり、

コース変更もごく自然に。気心知れた仲間との旅は、疲れません。

来年は…1年かけて計画を楽しみます。

珍しくタラップ登って搭乗

« 今日も暑い | トップ | 長靴ウオーク »

満喫しました。 (キタのシンちゃん)
2017-11-11 14:42:33
朝、風の音で目を覚ましました。帰ってきたのですね。
今年も名ツアーコンダクター&名ドライバーのおかげで宮古島の旅を十二分満喫しました。いつもいつもありがとう!
昨日帰ってきてよかったね。今日だと?!
強風 (くまこ)
2017-11-11 19:25:32
本当に、今日だったら飛行機欠航だったかも・・・
いい旅でした。
来年も楽しみに。
夢のような4日間でした (モコの母さん)
2017-11-12 10:04:15
心配してた天気やそれぞれの諸事用にも負けず本当に素晴らしい旅でした。運転も全部、お言葉に甘えて任せっきりでご免なさいね。気を使うこともなく素晴らしい旅でした。今日はちびちゃんを預かります。夕飯も食べて行くようです。頑張らないと💪あとは1月家を空ける準備やらで多忙です。天気も昨日なら大変でしたね。やはり私たちの行いがいいからだね😄✌
おばあちゃん (くまこ)
2017-11-12 11:36:48
おばあちゃんは忙しいね。
気温差を感じている暇がない方が、いいよ。
まだまだ、体力アップしていかしないと、ジジババはやっていけない