く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ お小遣い

2017-01-15 01:36:25 | 日記
そういえば、入院の時、くーパパが一万円くれました。必要なものとかこれで買いなさいと。。。
で、結局家に外泊して、お鮨出前にしたりしたから使っちゃったけど、、、明日病院に行く時は、もうくれないですよね(笑)入院ってお金かかりますね。手術の時、足にポンプ付けて血栓を予防するのに専用の圧のあるストッキングを購入してねと病院からお話があり、毎日履き替えるんだって、、病院で一足くれるので、念のため4足買ったら、9千円越えた。だって、3日4日くらい洗濯に歩けないと思う。。。くーパパ忙しいし。でも、いつも履いてるとむくみが取れるので、スタッフの方も履いてるそうで、それはそれで役立つかも。
あと、リハビリで歩くので踵のある靴を用意するように言われて、この間家に帰る時駅ビルで靴を買いました。なんと閉店セールで、値が下がっているところに、二足買うと20%OFFでした。
得した気分。しかも、首にカラー巻いてたから、若い男性の店員さんが靴を履かせてくれて(笑)

もうお小遣いは見込めないから、、このまま入院します。歩けるようになったらATMで下ろせるし、そもそも手術したばかりは買い物しないし。

思えば、入院でお小遣いくれるなんて、くーパパ優しいね。お見舞いに来るのが難しくとも、、いい人。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2017-01-15 08:02:42
ホント!入院ってお金かかりますよね・・・
タコ父ちゃん長期入院の時はTVカード使用量が多かったので、節約をお願いしました・・・そしたら入院患者さんから聞いてPCからTV観れるスロットルを電気屋さんで買ってきて、タダで観てました!
今はスマホがあるからTVカード代なんていりませんよね・・・

末っ子が春に入院した時は、洗濯サービス(有料)があって、おまけにパジャマセットも貸し出しシステムがあって・・・イマドキは体一つで入院できるようになったのですね・・・
しかし…私が入院するんだったら、自分で洗濯するわ・・・パジャマも持ち込みで・・・節約しないと!ですものね・・・
タコ父ちゃんもむくみの取れる靴下を愛用してます!お高いですよね・・・でも、ラクになるって・・・

ク~ママ様!行ってらっしゃいマセ~!!!
さとみさん (くーママ)
2017-01-15 09:11:51
病衣は一日何回取り替えても108円なので借りる事にしました。バスタオルとかあまり枚数持って行っても場所取るし、動けるようになったら洗濯ですね。こういうの考えるの嫌だったから、くーパパの職場に近い所にしたかったの( ; ; )でも、主治医に、身寄りのない人も手術してると言われるとそれはそうだし、洗濯出来なかったら家に帰るレベルでないという事だし。実際はうちは放り込んでボタン押せば乾かすまでやるので、病院より楽だけど、、、
あー今日入院、、、頑張ります。
Unknown (あみ)
2017-01-15 10:41:05
え~ストッキング私も買いましたが1足でしたよ!
履くのが大変なので、数日履きっぱなしでしたよ!
寝てばかりなのでそんなに汚れないと思うのですが・・・^^;
お金はTVカード位で私は歩けなかったので旦那に飲み物とかは買ってこさせていましたよ!
個室は特にお金はかからないと思いますよ^^
洗濯も、毎日お風呂に入れないので旦那に聞いたら10日の入院で1回か2回しか洗濯しなかったようです^^;
病院の洗濯機も使えるし・・・なるようになるさで行きましょう!
ウェットティッシュを持って行くと顔とか体とか拭けるので便利ですよ!
とにかく、いろいろ考えてはだめよ~頑張ってね(^o^)/
Unknown (しゃるるん♪)
2017-01-15 11:21:40
院内乾燥してるので、クリーム忘れないで~❗
顔とか唇とかのね。

案ずるより産むがやすし。術後また必要な物とか考えれば大丈夫ですよ!
なんだかんだ言っても、くーぱぱも来てくれますよー!
あみさん (くーママ)
2017-01-18 04:13:06
昨日タオルが足りなくなって、くーパパに買って来てもらって、来たついでに洗濯もしてもらったら、何だかなーという感じで、退院の時は荷物は宅配便で送れば迎え入らないねなどと鬼のようなことを言ってました。
もう少ししたら起き上がれるので、洗濯もできます。これがあるからくーパパの職場の近くにしたかったのに( ; ; )
しゃるるん♪さん (くーママ)
2017-01-18 04:14:42
本当に乾燥してます。少しずつ水飲んでないとカラカラです。
今は、傷が痒くて死にそうです。冷やしてもらってます。

コメントを投稿