く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ ガリガリ直しに

2016-12-05 12:12:13 | 日記
朝一番でリーフを預けて台車でお買い物



代車はぶつけると嫌なので軽にしてもらったら、これまた新車。しかもリーフと反応が違うのでめちゃ運転こわ〜。猫ご飯だけ買って帰宅。慣れな

い車で緊張したらまた頭痛くなった( ; ; )
なれないっていうか、この1ヶ月で私の耳静かな車内に慣れて、エンジンの音が大きくて耳痛かったし、振動もダメだった。省エネで信号機で止まるとエンジンが切れて動こうとすると自動で再開するんだけどその振動もダメ。匂いもダメ。
わかったこと2つ。
電気自動車は体に優しい。
電気自動車でも頭がいたいってことは、私ヤバいんじゃないの?

イオンペツトで、ウェルネスのウエット百円引きクーポンもらったのでまとめ買い。
帰宅してくーにあげたら、よほど美味しいのか喉を鳴らして食べ、一段落してトイレに行って、またベ始めてた。これにしてあげたいけど、1つ300円!無理!くーは1日4回ウエット食べるから無理です( ; ; )

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2016-12-05 18:55:44
乗りなれない車は緊張しますね!
1缶300円ですか・・・
すんごく美味しいのだろうな~!!!
く~ちゃん!シアワセ~!!!
うちは・・・現在チビ黒すぅちゃん以外の11ニャン分のカリカリは・・・
4kg入りの大袋が5日~6日間で消費します・・・夏場は7日~8日間くらいです・・・
1頭1頭管理できません・・・
おそらく・・・いや、絶対にシャルトリュー軍団は標準よりも多めに食べてると思います!

Unknown (あみ)
2016-12-05 19:32:14
電動自動車は静かなのでしょうね~!
私はソリオに乗り付けたらハンドルが軽くって・・・、久しぶりに他の車に乗ったら重くて大変でしたよ^^;
1つ300円@@;
それは無理だよ・・・安くておいしいのは無いのかしらね;;
Unknown (モモママ)
2016-12-05 22:02:41
電気自動車って、静かさがハイブリットなんてもんじゃないの~?
歩行者が全く気づかないくらいなんでしょうね。

くーちゃん、1日4缶も食べるんですか?
そうなるとやっぱり100円くらいじゃないとね。
さとみさん (くーママ)
2016-12-05 23:10:28
今日、二缶目のお高い缶詰は気に入らなかったみたいで、目をらんらんさせて、次の頂戴!と催促。食べることを促すと辛そうに##食べます。チュールあげたらあっという間に食べました。
ワガママなのかなあ。
たくさんいると周りを見目食べるからいいですよね。1匹でもたくさんでも食費はかかりますね。
あみさん (く〜ママ)
2016-12-05 23:14:44
電気自動車は静かです。隣に駐車した車で話してる声とか聞こえます。この間は、歩行者が、音が静かで気づかなかった!と話してました。20キロ未満だと新幹線みたいな音を出してますが、聞こえにくいのかな?

車変わると運転どきどきしますよね。
いつもは大きすぎる車と思ってましたが、修理から帰ってきたらホッとしました。、
モモママさん (くーママ)
2016-12-05 23:21:22
ハイブリットも静かですよね。
でも、エンジンないからほとんど無音。
例えば、音楽かけて走ると雑音ないから心地いいです。なので住宅街とか怪しいところは徐行してます。
くーの乗る時は音楽も消してますので、外の音が聞こえてます。雨の音はうるさいかも。

いくつ食べれば適量なのか( ; ; )
くーはカリカリを食べたり食べなかったり。
もう、食べなくてもカリカリを食べる様にほっておきたいけど、とにかくしつこく起こすんです。
躾けるなら、ケージで寝てもらうしかないけど、きっと音を立てて起こす。とにかく起こすことに関してはすごく頭が回るくーです。

コメントを投稿