@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

恵比寿 海鮮料理 藤門

2022年03月31日 | 飲み会

同じ事務所のK課長が良くランチで利用しているのがJR恵比寿駅東口から徒歩5分の「海鮮料理 門(もん)」です。

全国漁港から直送される鮮度抜群の魚料理を食べさせてくれる人気店です。

そのお店の姉妹店「藤門」が同じ恵比寿駅の西口に新規オープンしたので一緒に行こうよとのお誘いが。。。

マン防明けで気が緩んでいる訳ではありませんが、ウイズコロナの中でも日本経済を回す一翼を担わなければ!?

お店の前にはお祝いの花々が飾られていました。



早速、店内へ。 と、その前に・・・検温からアルコールで手の消毒。



職人さんの技を堪能できるカウンター。



個室も完備されていてコロナ対策は万全です。



まずは、お通しの春菊の胡麻和えから・・・



下味がしっかりと付いていて、旨ぁ~い!

取合えずビールの当てにと注文したのはモツ煮込みです。



良く煮込まれていて格安居酒屋の煮込みとは一味も二味も違いました。

こちらは厚揚げ。



形が独特ですね~! お豆腐をお玉で掬ってそのまま揚げているからこの形に?



表面はカリッと、中はフワフワ! いやいや、これはビールが進みますよ~!

御刺身の7点盛り。 



見るからに新鮮ですね~!! 身も肉厚です。

ミズダコの御刺身



コリコリとしたタコ独特の触感がたまりません!

お次は・・・何やら、ガス台の上に缶からが登場!! 蓋に穴が開いています。。。



火をつけて、待つ事暫し・・・湯気の中から潮の香と共に現れたのは・・・牡蠣です!!



牡蠣のガンガン焼きとはこの事だ~!!

蒸された事で牡蠣の旨味が凝縮されています! これは何個でも行けるな~!!!

ついでにカキフライも食べてみよう!!



1個がデカい!! 衣サクサク! 中はジュワ~!! 言う事なしです!!

季節の野菜の天ぷら



アスパラのてんぷらも!



美味すぎるぜよ~!! 

〆のチョイスは焼き穴子の卵掛けご飯です。



熱々、ほふほふです!



いや~、食べましたね~!! 料理のクオリティーの高さに感服しました!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と咲きました。 | トップ | 新しい扉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み会」カテゴリの最新記事