@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

富樫 倫太郎/SRO―警視庁広域捜査専任特別調査室〈1〉

2013年01月16日 | 小説

SRO―警視庁広域捜査専任特別調査室〈1〉



警視庁に新設された広域捜査専任特別調査室、通称「SRO」。

総勢7名の小所帯にもかかわらず5人がキャリアという、管轄の枠を越えた花形部署のはずが、その内実は訳ありだった。

山梨で発見された白骨死体をきっかけに、史上最凶の連続殺人犯「ドクター」を追う調査員たち・・・。


キャリアエリート5人+事務官2人だけで構成される新設部署。

「ドクター」と呼ばれる、シリアル・キラーを追い詰めます。

それぞれに訳有りで最初はばらばらに思えたメンバーが徐々に一致団結してゆく過程もなかなか面白い。

さらに「ドクター」が予想外の人物でびっくり!

非常にスピーディーに読み進めることが出来ました。

この小説の満足度:☆☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロメテウス | トップ | 葉室 麟/銀漢の賦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事