愛知県春日井市の日本酒専門店【地酒屋あさい商店】

楽天市場店○http://www.rakuten.co.jp/jizake-asai/

黒龍 大吟醸純米 愛山 酒門スペシャル

2009年10月17日 12時51分36秒 | ●日本酒
 本日(10月17日)到着です。大変お待たせしました。
 昨年くらいから噂されていた黒龍の愛山を使用した純米大吟醸です。兵庫県特A地区【愛山】を50%精米した純米大吟醸で、10月~12月までの出荷の酒門の会限定品です。先日東京で行われた試飲会でこのお酒が発表になり、やっと皆さんにご案内できることとなりました。
 先日の試飲会でぼくの隣の席に黒龍酒造の水野社長がお座りになって、「あさいちゃん、愛山飲んでよ~。うちの愛山はもろみ日数を40日もかけたんで、まろやかでとろけるような極上のお酒になったよ」といってくださいました。
 実際に飲んでみると「えっ、愛山のお酒じゃないみたいな・・・・。水野社長がおっしゃるとおり、マイルドで穏やかで・・・・。うますぎる・・・・。」まさに極上の純米大吟醸に仕上がっています。これも春仕込んだお酒をじっくり秋まで熟成させたことにより【愛山酒】の頂点に立つお酒になったのだと思います。
 本日より店頭で販売しておりますのでぜひともお越しください。
 当店販売価格は¥2.940(720ml税込)です。









最新の画像もっと見る