工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

佐川美術館の充実したミュシャ展、堅田のラーメン店与七!

2017年07月29日 | Weblog
水生植物園の夏の花を堪能したあとは、すぐ近くにある

「道の駅草津」で野菜や28日の民謡教室のためにお饅頭のお土産を購入しました。

琵琶湖沿いの道を北上し、佐川美術館へ行きました。

佐川美術館は水に浮かんでいる建物にいつも見惚れてしまう

素敵な美術館です。

以前から見たかった佐川美術館のミュシャ展が9月24日まで開催されています。

アールヌーボーの有名なポスターや挿絵、チエコに帰国してからの

作品と充実していました。(赤色の文字をクリックするとリンクできます。)

見終えてから、売店でポスターやお土産を購入しました。

おなかがすいたので、堅田の食べログで3,58の人気のラーメン店「与七」に

2時40分につき、ここの有名なトンコツラーメン食べました!

昼は3時までなので間にあいました。

帰りは山科でプールによる予定でしたが、暑いのに疲れて自宅にそのまま

帰宅しました。



道の駅草津


道の駅草津の駐車場 水生植物園にある風車が見えます




野菜やお菓子のお土産を購入しました。
野菜は家の近くスーパーで買う半額か70%の安く新鮮でうれしいです!


琵琶湖の風景


琵琶湖の風景


佐川美術館 水に浮かんでいるような素晴らしい建物


佐川美術館


佐川美術館


ミュシャ展


堅田の食べログで3,58の人気のラーメン店「与七」はいろいろなグルメ
雑誌に記載されています。


名物のこってりの豚骨ラーメンは私にはくどすぎました。
あさり豚骨ラーメンがあるので次はそれを食べましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿