工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

桜の高知城を散策

2022年03月28日 | Weblog
3月25日と26日は京都新聞旅行センター主催のツアーで

朝7時半に京都駅南口に集合しました!

ツアーの参加者は28名でバスで5時間半かかって、四国の高知に到着しました!

高知市内の高知城近くのひろめ市場でランチは自由食です!

市場には購入して食べられる椅子とテーブルが完備していて

ランチはお刺身などの盛り合わせにビールで乾杯しました!

面白かったのは個性的な洋服屋さんがあり、ワンピースで3300円、プルオーバーが

1600円という安さでデザインも面白い!

購入して、このひろめ市場からすぐの高知城まで歩いて行きました!

天守閣まで階段を上って行きます!

高知城内には300本の桜があるとのことですが、桜が満開でお城を背景の満開の

桜を堪能しました! 京都では満開は3月末とのことなので、満開の桜に感激でした!



高知市
高知市内の高知城近くのひろめ市場でランチは自由食です!
市場には購入して食べられる椅子とテーブルが完備していて
ランチはお刺身などの盛り合わせにビールで乾杯しました!



高知城の大手門


桜が満開です!


高知城の天守閣


高知城の天守閣


高知城内に入場しました!
階段が急なので天守閣の1番上までは登りませんでした







城から見た高知市内


天守閣までは階段です!








桜が満開!




山内一豊の妻の説明文


山内一豊の妻の銅像


場内図


高知城のばバスの駐車場にあった高知市の地図




高知市内には市電があり、まさに極彩色でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿