工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

「草津市立水生植物園みずの森」は水生植物や夏の花が充実

2017年07月28日 | Weblog
「草津市立水生植物園みずの森」の園内は水生植物が美しく

今回よかったのは池にたくさんのパラグアイオニバスでおおわれていたことです!

圧巻の景色でした。

湖岸のハスの群生地が全滅して信じられない景色でしたが

温室横の水辺には今年4月に鉢に植えたハスが100鉢あり

ハスの花が美しく咲いていました。










北側の湖岸は以前はハスの大群生でおおわれていましたが、今はハスがありません。


ホザキシモツケソウ


橋から見た池のハスの花


橋から見た池のハスの花


橋から見た池のハスの花


池のハスの花








ロータス館内に展示された假屋崎さんの花


ロータス館内に展示された假屋崎さんの花


温室内の花


温室に咲いていた花 アマランダ・ビオラケア


温室横の水辺には今年4月に鉢に植えたハスが100鉢ありますという説明文


鉢に植えられたハスの花は水辺に沈められていました


湖岸のハスの大群生が全滅したので、新たにハスの花が見られるようにしたのでしょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿