工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

南アフリカツアーの思い出!

2017年12月04日 | Weblog
ヘリコプターでのビクトリアの滝を見てから、ホテルに戻り

バスでジンバエブから国境を越えて、ザンビアのリビングストン空港に行き

13時の出発で、1時間40分のフライトでヨハネスブルグ空港へ着き、

乗り継いで、13時間のフライトで香港へ!

香港から乗り継いで4時間近くのフライトで関空についたのは、次の日の夜の21時過ぎでした。

もう疲れた!

日にちがすぎて、今思い返すと、南アフリカ遠いですが、今までと違う海外旅行で

面白かった!と思いました!

南アメリカのマチュピユや世界1の滝のイグアスの滝などのツアーに行ってみたいのですが

今回の南アフリカのツアで何人かが、すでに南アメリカのツアーに参加していて

その方達から聞くと、高所の場所が多く、高山病に、かかったり、

フライトが長いので疲れが厳しかったりとハードだそうです!

行きたいけれども、自信がなくて行くのをためらっています。

今回、南アフリカでよかった場所の写真を記載しておきます。

飛行機に帰りは乗り継いでいくので、疲れました!
南アフリカ航空は、行きの便で香港からヨハネスブルグに乗り継ぐ時に
20人の今回のツアー客のうち、12人分の荷物を積み残し忘れたというミスをおかした航空会社です、
到着したヨハネスブルグの飛行場で香港で積み残された乗客は100人を超えて
抗議する客たちでフロントは騒然としていました。

喜望峰

ジンバエブの赤い花木 クランボヤンの並木道は美しかった

ケープタウンのボルダービーチのアフリカペンギンは可愛い

テーブルマウンテンからの絶景

ビクトリアの滝

ビクトリアの滝をヘリコプターから見る

4輪駆動車によるチヨベ国立公園のサファリ

川をボートによるクルージングしてのポートサファリで
象をたくさん見ました!

1番見たかったジャガランダの花
白のジャガランダの花もありました。 紫色の花でジャガランダの花の並木道は桜に匹敵する美しさでした