惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2441- ヴィレッジにも春が。

2017-03-21 | スナップ

 

 

この所の暖かさでヴィレッジの庭にも春がやってきました。


ヴィレッジの庭

色取り取りのクリスマスローズが咲き揃いました。

 

 

 

 

 

日本水仙が終わり、ミニラッパスイセンが盛りです。

 


久し振りに裏口を出てみました。

ユキヤナギがもうこんなに。

 

シバザクラも沢山咲き出しました。

 

椿が残っていましたが

 

殆どが散ってしまいました。

 

 

 

一輪の散り椿も絵になりますね。

 

何時もは表口からしか出入りしないのが、久し振りに出てみた裏口で

椿があったとは今まで気が付きませんでした。

ヴィレッジの事なら隅から隅まで何でもと思ってましたが、

未だ何所かに知らない事があるかもしれませんね。

 

*************************************************

3月に入り色々な催しがありました。

● ひな祭りお琴の演奏会

●      紅白歌合戦

●    紙芝居を観る会    

先日友人が演じると言うので紙芝居を見てきました。

拍子木の音と共に始まり、始まり~。

手に飴の棒を持っていたらと、子供時代を思い出しました。

演目は今様の物あり、昔話風ありで楽しんで来ました。

*************************************************

あちこちから桜の便りも聞かれるようになりました。

去年は写真クラブの撮影会にも出掛けました。

こう足腰が痛くては今年は無理かしら・・・。


 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気さがあふれています!! (縄文人)
2017-03-22 06:55:58

  * 春うらら野にもヴィレッジにも花が咲く

以前もコメしましたが、ブログ全体にあふれんばかりの元気さがみなぎっています。
すっかり元気を取り戻し、めでたしめでたし!!

季節の暖かさと共に、自然と体が動きます。
御身大切スローライフで行きましょう。
返信する
春が... (くーばあちゃん)
2017-03-22 07:07:36
紅さん、おはようございます。

今朝の名古屋は冷たい朝になっています。
冷たい中にもお花は逞しく育っていますね。

クリスマスローズ>
大好きなお花ですが、難点は写す人を見てくれない(笑)

シバザクラ>
広場でも咲きはじめました。ヴィレッジはたくさんの
花がさいて、これからの季節は楽しみになりますね。

催し>
紙芝居...いいな!子供時代を想い出します♡
返信する
春の花 (mcnj)
2017-03-22 07:14:49
お早うございます。

いろとりどりのに、綺麗に咲き競っていますね。

クリスマスローズのブラック、お見事です。
返信する
Unknown (つちや)
2017-03-22 08:23:15
お早うございます
昨日、東京では桜の開花宣言が出ましたね。
我が方も今朝のラジオ体操の帰りに桜の木を
観て来ましたが蕾が大きく膨らんで居ました。

ヴィレッジの庭にも春が訪れたようですね。
クリスマスローズが綺麗に咲いて居ます。
我が家の庭もサクラソウが芽吹いてだんだんと
春めいて来ました。
返信する
Unknown (山小屋)
2017-03-22 09:39:15
たくさんのクリスマスローズ・・・・
春を告げているようです。

昨日、東京で桜の開花宣言がありました。
でも満開になるのはもう少し先になりそうです。

返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2017-03-22 11:06:43
こんにちは。
>* 春うらら野にもヴィレッジにも花が咲く
待ち焦がれていた春が来ましたね。
春らしいのは画面の上だけ、
何時になったら私にも本当の春が来るのかしら・・・。

暖かさと共に身体が動いてくれたら良いでしょうね。
願っています。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2017-03-22 11:12:42
こんにちは。
良く晴れていますが、風が冷たいです。

そんな中でも草花が咲きだしましたね。
クリスマスローズ、恥ずかしそうに下ばかり向いてますね。
シバザクラもこんなに沢山咲きました。
種類は余りありませんが、これからの季節は楽しみが増えますね。

紙芝居、子供の頃を思い出しますね。
楽しかったですよ。
返信する
♪ mcnjさんへ ()
2017-03-22 11:17:23
こんにちは。
春らしくなりましたね。
色取り取りのクリスマスローズが咲きました。
ブラックとは3番目の画像の事ですか。
恥ずかしそうに下ばかり向いて、撮らせてくれませんでした。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2017-03-22 11:21:17
こんにちは。
そうでしたね。昨日は東京にも桜開花宣言が。
そちらも月末ぐらいには見られるでしょうか。

すっかり春めいてヴィレッジの庭も賑やかになりました。
返信する
またまたです。 (mcnj)
2017-03-22 11:22:01
ブラックは、1枚目の、左端に咲いている花ですね。。

これほどの、黒色は、価値がありますよ。
持っていかれないようにしてください。。
返信する

コメントを投稿