瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

サニー号に乗ろう!

2011年03月03日 20時17分31秒 | ワンピース
東京MX局でのうる星再放送が3/8に終るけど、3/9~はらんまの再放送が始まるんだそうな。
う~ん、これはまた観るしかあるまい…。
らんまは一旦打ち切り、熱闘編に入ってから制作費削られた為に、ぶっちゃけアニメの出来はよろしくないんだが、それでも青春期にやってた作品って懐かしいんだよな~。
女乱馬とかすみさんとシャンプーが好きでした。
もうこれはルーミックアニメレビューを纏めて今年の秋にでも書くしかないな。

それはともかく以前予告してた通り、本日は3/19~始まる『サウザンド・サニー号プロジェクト』について書きまする。

・3/19ハウステンボスグローブ誕生!
港町エリアのスパーケンブルグを丸ごとワンピース島に造り替え、ワンピースをイメージした料理を提供するレストランと、ワンピースグッズを販売するショップが入った「シャボンディハウス」をオープンするそうな。

ショップは日本最大級の品揃えを目指すとの事、現在パサージュ内にもグッズショップがオープンしてるけど、それとはまた別個にオープン、多分ゲームやガシャポン等のコーナーを併設するんじゃないかと。
ちなみにパサージュ内のショップもリニューアル後、「バタビア(懐かしい名前だ…)」と店名改め、再オープンするそうな。
営業時間は平日9:00~21:00、土日祝は9:00~22:00、5/3~5/5は8:30~22:00を予定しているとの事。

レストランの方も現在ビネンスタッドで営業中のワンピースレストラン「ダム」とは別に、シャボンディハウスの中に新ワンピースレストランがオープン。
それに合せて「ダム」も3/19~リニューアルオープンするそう。
「ダム」はレストランと言っても元々はファーストフード系なので、シャボンディの方は毛色変え、テーブルサービスレストランにするんじゃないかと予想。(読みが外れたら御免なさい)
営業時間は同じく平日9:00~21:00、土日祝は9:00~22:00、5/3~5/5は8:30~22:00、ラストオーダは終了30分前。
※但し9:00~11:00迄は喫茶営業のみとかで……ならば両店ともファミレス風にする可能性も有るかねえ?

・ゴーイングメリー号、思い出のダイジェストラリー
・ウォーター・バルーンに乗ろう
・ミニメリー号に乗ろう

予定してるアトラクションの中で1番人気出そうなのは、やはりミニメリー号でしょうな。
1回500円で桟橋から湾内を回遊するミニシップ、湖なんかでよく見る白鳥ボートみたいな物?
子供用アトラクションでも、これは乗ってみたいなぁ。
営業時間は10:00~18:00迄。
ウォーター・バルーンは昔からハウステンボスに有るこれ、シャボン玉に乗った気持ちになれると言えばそうかもしれない、上手い活用方法を考えたもんだ。(笑)

・ワンピースの海賊紹介
ルーキー達やエースやミホークの船との記念撮影コーナー

キッド、ロー達と並んだり、エースの船やミホークの船に乗って記念撮影が出来るとの事、これも人気をかなり呼びそうだなぁ。
無料って事は、簡単な人形や船モデル造って展示してあるだけと想像するけど、でもファンには嬉しいだろう。

ここまでは3/19~楽しむ事が出来る。

・4/2、4/3、サウザンド・サニー号入港プレミアムショー開催。
サウザンド・サニー号と海を舞台に、水上ジェットや花火を使った、オリジナル・キャラクターショーを2日間限定(各日2,000名)で開催するんだと。
出演キャラクターは麦わらの一味、トラファルガー・ロー、ユースタス・キャプテン・キッド他。
ローとキッドを選ぶとは、事前リサーチ確かだな、ハウステンボスさん。(笑)
なんかもう4/2と4/3分のプレミアム宿泊プランは売り切れて、4/1のみ僅かに残ってるらしい、当日の大賑わいが想像付くなぁ。

プレミアムショーに参加は無理でも、4/2サウザンド・サニー号クルーズ開始、以後は1日7回20分のクルージングを楽しめる。
船内のアクアリウムバーやソルジャードッグシステムをリアルに体感出来るという、造船の町長崎だからこそ実現出来たプロジェクトだわな。
少なくとも秋まではやってるだろうから、ファンはご家族ご友人お誘いの上お越し下さい、ルフィ達が大村湾で待ってるぞ!


…ワンピ村は入場料無で入れるフリーゾーン内なので、もしワンピイベントしか興味無ければ、有料ゾーンには入らずそこだけで楽しめば良い。
ちなみにサニー号のクルージング代は大人1,000円、4歳~小学生は600円。
有料ゾーンに指定されてるビネンスタッド内のワンピ関連ショップには入れないけど。
ハウステンボス入国口バス停6番から、1時間に1、2便フリーゾーン行きのバスが出てます。
長崎空港から高速船乗って入国すれば、直でフリーゾーンに入れる。

折角ハウステンボス来たからには、全体の観光もしたいよって方は、1日目はフリーゾーン、2日目は有料ゾーンと、分けて楽しむと良いかもしれない。
自分だったら2泊3日で1日目はフリーゾーン、2日目は有料ゾーン、3日目は場内ホテル中心で過すよ。
とくとくチケットは場内の有料アトラクション体験したきゃ買った方が良いけど、別にいいや~って言うなら買わないで自転車でも借りて廻る事をお勧めする。
ホテルは場外なら日航・全日空、場内ならアムステルダム・ヨーロッパ・フォレストヴィラ、何処も優良ホテル(フォレストヴィラはコテージ)だから心配無い。
逆にこれ以外のホテルはアクセスやサービスの面からお勧めしかねる。
良ければこの記事を参考にされて下さい。

行く時期は初夏が1番良いかも、いや個人的には冬がお勧めなんだけど、船クルーズ営業終了しちゃってるかもしれんので。(汗)
GW明けの5月中旬なら、金額も落ち着いてるし、薔薇が咲いて場内綺麗です。
有料ゾーン入る積り無いなら何時行っても構わないけど、ハウステンボス観光も込みで楽しみたいなら初夏に行くべし。

といったところで話の続きは4/1に。

最後に――ヒナさんハッピーバースデー♪♪(ピンク文字だと見え難いな…)
誕生日のプレゼントって事で、雛祭菓子の写真を。



↑お内裏様とお雛様と菱餅。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上陸!ハウステンボス!!その11 | トップ | 王国の光と闇5 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね~! (もりぴ。)
2011-03-03 21:49:40
こんばんは、びよりさん~もりぴです。

懐かしいですね~『らんま1/2』 自分も見てましたよ。ッてか、連載開始から読んでました。でもアニメは何故か途中までしか見た記憶が無かったんですよね~途中で中断してたんですねぇ~今頃、理由が分かりました。
あと、自分的には次女の『なびき』が気に入りでしたね(笑) ルーミックアニメレビュー楽しみにしてます


それにしても、『サニー号』ですね。 4月には早速行って、チューリップと共に楽しんで来ようと思ってます
返信する
Unknown (ありす)
2011-03-04 11:18:37
こんにちは~。
今年もワンピースがすごそうですね(^^)。
サニー号、乗りたいなあ・・・。とりあえず5月末か6月初めの薔薇祭りの時期に母と帰国するつもりなので、見るだけでも見てこよう(母が乗りたがれば話は別)。
ちょっと落ち着いた頃に行かないと・・・すごいことになりそうですねえ。今年の春もハウステンボス賑わいそうですね。
返信する
こんばんは~! (びょり)
2011-03-04 20:59:43
もりぴさん…私も連載開始から読んでました。
丁度長く大ヒットしてためぞんとうる星が終って、天才高橋留美子の次作は!?と注目浴びてた頃ですからね~。
凄いプレッシャーかかってたろうに、続けてヒット飛ばせるんだから偉大です。
そう、アニメは結局打ち切りしたんですよ。
原作のラストも曖昧なまま終了したんで、好きだった割にどんな風に終ったか覚えてない人も多いかも…。
私もなびき好きでした!女乱馬+天道家三姉妹の組み合せが好きだった…若草の四姉妹っぽくて。(笑)
4月に行かれるんですか!?良いな~!乗ったらレポ宜しくお願い致します!!

ありすさん…サニー号イベント、前回なんて目じゃないくらい、凄いものになりそうですね!
お台場冒険王でのメリー号プロジェクトも超えるか!?
秋まで行かない予定なので、サニー号がどんな風だったか、観たら教えて下さいね!
写真にも期待してまする♪
薔薇祭の時季に合せるのがベストだと思うのですよ、私も。
それ以前は春休み効果も重なって、無茶苦茶混雑すんじゃないでしょか?(汗)
暫くは平日でも早く予約入れないと厳しいかもしれないですね~。

お二方ともコメント感謝致します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。