瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

続・サニー号に乗ろう!

2011年04月01日 21時14分20秒 | ワンピース
エイプリルフールの今日はウソップの誕生日。
ハッピーバースデーウソップ~~~~♪♪
黄色字だとやはり見え難いな。(汗)
しかし黄色は彼のイメージカラーなので、祝う時はなるべく使いたいのです。
さて今回はタイトル通りこの回の続き。
遂に明日ハウステンボスからサウザンド・サニー号出航!!
katzeさんのブログ記事によると既に港にスタンバってるもよう。
4/2、4/3は入港プレミアム・オリジナル・キャラクターショー開催。

観に行く予定の方、ブログ等で大々的にレポ発信宜しく!

で、ワンピース企画を切っ掛けに、ハウステンボスへ初めて行く方への注意を、お節介ながら書かせて頂こうと。(汗)

★遊園地だと思って行っちゃ駄目。

…いっそアミューズメントはワンピ物だけに絞って、後は飲食したり買い物したり散歩したりする手も有。
こういう事書くと営業妨害だって非難されそうだが(汗)、ホテル・ヨーロッパかフォレストヴィラ宿泊する積りなら、「とくとくチケット」を購入する必要もあまり無い。
挙げた場所に宿泊する場合、特典としてカナル・クルーザー乗船が付いて来るから。
フォレストヴィラ宿泊者なんか、チケットでバスとか乗らずに、自転車借りて廻った方が、気軽に動き易いと思われ。

別にアミューズメントが××だと言いたいわけじゃない。(汗)
ただスリラーファンタジーミュージアムに有る物以外は、科学館よろしく真面目な内容の物が多いのです。
刺激慣れした人には向かないかもしれない。

一応自分的お勧め書いとくと――

・「kirara」…巨大万華鏡みたいで綺麗。
・「マジックミラーメイズ」…ただのミラーハウスなんだけど綺麗。
・「ホライゾンアドベンチャー」…最も凝っていて迫力有る演出。
・「ゴーストウエディング」…フジTV的オチはアレだが、そこに到る迄の難関が結構楽しい。
・「日本の怪談屋敷」…シンプルなお化け屋敷、日本怪談の情緒を好む人にお勧め。
・「観光丸」…歴史に名を残す帆船に乗る機会を逃しては損。

――思いっ切り偏った選択かもしれんが。(汗)

「ミステリアスエッシャー」は映像より館の雰囲気のが楽しめる。
「グラン・オデッセイ」は大人数向きのアミューズメント。
「フライト・オブ・ワンダー」は小さな子供向き…しかし人少ない頃乗ると下手なお化け屋敷よりスリル味わえる。(笑)

4/29~新アミューズメントがオープンするらしい。
前宣伝見るとkiraraっぽい、スリラーエリアに有りながら、初回はファンタジー映像を流す予定らしい。
(→http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/topics/000844.html)
「とくとくチケット」買って損は無いけど、名前の割にお得さを感じないというのが本音。
多分行き慣れてる人ほど買ってない。(汗)

こっからは自分が訪れたとして、どんな風に廻るかのもしもツアー。


季節は5月中旬としよう、薔薇とワンピイベントを目当てに、東京から出発。
旅行パックで選べる内、朝1番の便に乗ったので、正午前には入国する事が出来た。
ちなみに↑で書いといてアレだが(汗)、「ワンピース付1DAYとくとく入場セット券」を買った。
サニー号乗船料とハウステンボス入場料と対象施設利用料が入ってる券だ。
泊る予定を入れたのはホテル・ヨーロッパ、身の程を知らない贅沢さだが、空想の中でくらい許して欲しい。
加えて贅沢だが今回は往きから高速船乗って、スパーケンブルグから入国した。
目の前にホテル・ヨーロッパが建ってるが、マリンターミナルで荷物を預けて、身1つで港町に降り立つ。
先ずはシャボンディハウス内のレストランで昼食、ワンピースイメージの料理やデザートを食べる。
食後は併設のショップでサウザンド・サニー号乗船までの時間稼ぎ。
ミニ・メリー号、ルーキー達やエースの船との記念撮影、思い出のダイジェストラリーといった企画は、震災の影響を受けて延期してしまったが、5月頃にはスタート出来ると良いね。(思い出のダイジェストラリーは4/2~スタート)
希望を篭めてそれらを遊んで廻ったとし、いよいよサウザンド・サニー号乗船。
1日7便、約20分のクルーズ、大人は千円。
海原を駆けるサニー号の雄姿、存分に撮影するとしよう。
船内のアクアリウムバーでキャラになりきりポーズを組んで寛ぐのも良し。
降りたら丁度ティータイム、ホテル・ヨーロッパ内、アンカーズラウンジでお茶にする。
薔薇祭中という事でローズの香りのスペシャルスイーツなんかが登場してるに違いない。
ゆっくりお茶を飲み終えたら、フロントに出向いてチェックイン。
部屋は特にリクエストを出さなかったので内海向きだった。
部屋を案内して貰ったものの、1日目は体力にも余裕が有り、まだ遊び足りない。
再びホテルを出て、フォレストパークを散歩する事にした。
初夏の日没は遅い、陽光に照らされた湖と新緑、薔薇は美しかった。
1周する頃漸く落ちる夕陽、代って点る外灯。
サウスゲートで入場券を見せ、有料ゾーン内に移動。
ショッピング街ビネンスタッドをぐるりと廻り、夕飯は同地区内のワンピースレストラン「ダム」で食べる事にした。
食後はアレキサンダーステージのショーを観賞。
劇団スイセイのミュージカルは華やいだ気分にさせてくれる。
スリラー・ファンタジー・ミュージアム・イルミネーションを楽しみ、ホテルに戻ったらロビーでクラシックコンサートを行っていたので暫し耳を澄ませる。
ワンピ物中心に廻った1日であったと胸の内で纏め、風呂に入ってから就寝した。


書いてる内に段々のって来たんで続きは5/5に。(暇人…)
明日は冬レポ最終、4/3はワンピの記事を書く予定。
今回はちゃんと用意してあるんで、約束破らない…で済むと思うよ。(汗)
写真は夏のフォレストヴィラ、今は少し寂しくなっちゃってるけど、絵葉書の様な美しさは変ってない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王国の光と闇10 | トップ | 王国の光と闇11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (katze)
2011-04-02 01:24:39
明日、行って参ります。
うまく場所と写真がとれるといいのですが。

初めてさんへの注意事項は
ほんとにありがとうございます!
どう言ったもんだかと思っていたので
我が意を得たり、でした。
返信する
ショーは楽しめましたか!? (びょり)
2011-04-02 22:05:42
写真早く観たいです~♪
てか自分も観たかったなぁ。
飛行機で行く場合、春休み中は高いから。(汗)

ハウステンボスには前例が無い。
だから行った事の無い人に説明する際、非常に困る。
外国村なんてレベルじゃない。
遊園地?全く違う。
エコロジー&エコノミー=エコシティー、テーマはその通りだけど、上手く伝わらない。
実験都市…そういう面も確かに有る…けど。
1国家に近い規模の町を興そうという壮大なプロジェクト、それを公でなく民で行ったのが凄い。

そんなわけで初めての人には一言、「ただの遊園地と思って行くな」と伝えるしかないのです。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。