瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

上陸!ハウステンボス!!その5

2010年07月11日 18時23分33秒 | ワンピース
前回の続き】

※ル=ルフィ、ゾ=ゾロ、ナ=ナミ、ウ=ウソップ、サ=サンジ、チ=チョッパー、ロ=ロビン、フ=フランキー、ブ=ブルック、の台詞です。





ナ「7/17~は本格的な夏祭りを開催!私達をイメージした物だけでなく、冷たいデザートが目白押しで登場する予定らしいわ!」
チ「スゲーな!!こんなに沢山出んのか!?オレ甘いの好きだから嬉しいぞ♪」
ル「うはー♪全部食いてェ~~~♪」
ロ「ふふvお腹を冷やさないようにねv」
ウ「こんだけ有ると何食って良いか迷うぜ♪なな!食うとしたら、どれを選ぶ!?」
チ「オレはレインボーかき氷が食いてェ!!あとあとチョコレートフラッペ!!それにバラの形したアイスも!!つぶつぶビーズみてェなのが有るけど、これもアイスなのか!?どんな味すんだろうなァ~!」
ナ「私はグレープフルーツのグラニテ!柑橘系フルーツ使ったデザート大好き♪」
ロ「私は水出しコーヒーのグラニテかしら?大人のチョコサンデーも美味しそうねv」
ブ「私は抹茶冷やしぜんざいを、あったか~いお茶と一緒に戴きたいですねェ」
フ「コーラを使ったデザートは無ェのか!?」
ナ「サンジ君!コックの目で見たオススメデザートを教えてよ!」

サ「ん~~そうだなァ……
  ティラミス風エスプレッソのグラニテとグレープフルーツのグラニテ、この2種は盛り付けが凝っていて期待が持てると思うよ。
  それから大人のチョコサンデーに、水出しコーヒーのグラニテ。
  コーヒーにアイスの組み合わせは定番だが、それだけ不滅の相性ってこった。
  加えて水出し式のコーヒーは手間が懸かるから、出す店が少ねェんだ。
  アイスクリームをサンドイッチしたマカロンも、発想はシンプルだが面白いと感心したね」

ウ「う~~ん、聞いてると益々どれが良いか悩んじまうなァ~」
ル「だから全部食えば良いって!そしたら悩む必要無くなるだろ!」
ウ「あのな、テメェと違って常人は全部食ったら腹下すんだよ!!」
ロ「でも私達は暫く滞在する予定なのでしょ?なら楽々制覇出来そうじゃない?」
チ「そうか!!居る間、毎日1つ選んで食えば良いんだ!!」
ル「よぉし!!居る間、毎日全部食うぞ!!」
ウ「毎日全種類制覇する気かよ!?」
ゾ「俺は甘い物は興味無ェな。写真を見てるだけで胸焼けしそうだぜ」

ナ「そういうゾロみたいなオヤジ向けに、場内ホテルでは生ビール呑み放題&おつまみフェアを開催するそうよ!
  場所はホテルヨーロッパ内『シェヘラザード』と、ホテルアムステルダム内『ア・クールヴェール』。
  ビールは60分間1,250円で呑み放題だって!」

ゾ「へー、良いんじゃねェの?ナミ、久々に呑み比べ行くか?」
サ「コラコラ待て待て!!ハゲのクセしてどさくさ紛れにナミさん誘ってんじゃねェよ!!」
ル「ビール飲みほうだいで、おつまみは食いほうだいじゃねーの?」
ナ「残念ながら違うわ。でもそれとは別に、この夏バイキングレストラン『おもやい』と言う店がオープンするそうよ!ランチ・ディナー共に出る料理選び放題食べ放題ですって!」
ル「マジか!?よし、じゃ、毎昼毎晩その店に食いに行こーぜ!」
ナ「後もう1店、ホテルアムステルダム内『ア・クールヴェール』でもバイキングを行ってるそうよ。ホテル・クオリティで、味はこっちの方が期待出来るかも」
ル「そうか!だったらそっちで食おう!!…いや昼はこっちで、晩はそっちにするべきか?…う~~~ん、悩むなァーーー…」
ロ「悩ましい時は全部食べてしまえば良いんじゃない?」
ル「だな!店ごと食っちまおう!」
サ「おめェが言うとリアリティ有るから恐ろしいぜ」

ナ「夜は中央広場にビアガーデンが設けられて、ステージで上演されるダンスショーを観ながら、屋台料理に舌鼓!
  花火売店で花火を買って、広場で楽しむのもOKだそうよ!」

ブ「ヨホホホホ♪これは毎晩お祭騒ぎになりそうですね♪」

ナ「昼だってお祭り騒ぎよ♪
  中央広場には涼しげな水遊びコーナーを設置。
  パレードにミュージカルと、夜にも引けを取らないほど、ショープログラムがてんこ盛り♪
  それと7/17、世界最大級のホラータウンがオープンするんだって!」

ウ「ホホホラータウン!?…スリラーバークみたいなのか…?」
フ「ゴーストタウンか!」
ゾ「それだと違った意味にも取れるな」
チ「ギャ~~~~!!恐ェ~~~~!!!」
ル「おっもしろそーじゃんか!!楽しみだなァ~~~♪」
ナ「まだ秘密にされていて判らないんだけど、パンフによると恐さの中にも、ひょうきんさや可愛さをイメージして造ったタウンだって事よ」
ウ「恐くて可愛くてひょうきんっつうと…」
ロ「ブルックに似た感じかしら?」
ブ「エエ?私、そんなに可愛いですか?いやいや照れてしまいます♪ヨホホホホ♪顔、赤くなってませんか?――あ、なってるワケないですね!血が流れてないんですカラ!」
フ「それでどうして鼻血が出るのか、今更ながら謎だぜ!」

ル「よぉし野郎共!!上陸したら、まず食いほうだいレストランで腹ごしらえだ!!
  そんで釣りして水遊びしてプール入ってデザート食ってホラータウン体験して、ビアガーデンで宴して花火やってオールナイトで騒ぐぞ!!!」

「「「「「「「「オーーー!!!キャプテェ~~~ン!!!」」」」」」」」







…なんか最終回みたいに纏まっちゃったけど、まだ続くよ。(笑)
次回からは個別キャラ質問編って事で。

7/17~開催する夏イベントの総合情報頁はこちら
それと同日オープン予定のホラータウン特設頁はこちら
期待と共に不安が無くもないですが、やっぱ楽しみだ。
自分が帰ってからオープンするのは残念だけど…多分暫く行けない気がするし。

写真は08年7月に撮影したポリネシアンダンスショー、この年は港街スパーケンブルグで夜のイベントを行っていたのです。



ワンピース目次に「見え過ぎちゃって困るの」をUPしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見え過ぎちゃって困るの | トップ | 桜トンネル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。