チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

星を射る

2005-04-29 13:12:08 | 韓国ドラマ ハ行
星を射る(별을 쏘다)
韓国では、2002年11月20日~2003年1月9日にSBS(水木ドラマ)で放送。
公式ホームページ(韓国語)

■出演者■
ハン・ソラ役:チョン・ドヨン
ク・ソンテ役:チョ・インソン
ハン・パダ役:パク・サンミョン
キム・ドフン役:イ・ソジン
イェリン役:ホン・ウンヒ

『ラブストーリー(原題:클래식)』のチョ・インソンさん主演のドラマが「ドラマ韓」で配信開始されました。ゴールデンウィーク中は全16話パックが1,800というお手頃価格で販売されているようです♪
チョ・インソンさんと言えば、日本では最近エバラ食品の「きれいサラダ」のCM出演で知られていますよね?あと私はまだ視聴したことがない『バリでの出来事』にも出演されていました。
☆조인성(趙寅成)
1981年7月28日生まれ
身長:187cm 体重:71kg
このドラマでは、『ラブストーリー』のサンミン先輩とは全然違うキャラを演じてます!ホテルで働くベルボーイの役なんですけど、イェリンのファンで単純な今どきの子っていう感じでしょうか?今よりもちょっと幼く見えます。2年前の作品ですからね・・・

チョン・ドヨンさんと言えば、『星に願いを』とか映画『スキャンダル』、『我が心のオルガン』に出演されていることで有名ですよね?私は『スキャンダル』は観ていないのですが、『星に願いを』や『我が心のオルガン』でのチョン・ドヨンさんは明るくて、ちょっとドジなイメージがあります。このドラマでもそんな役です。見た目が明るいから、そういう役が似合うんでしょうね。

パク・サンミョンさんは、『悪い友だち』や『オールイン』などに出演されていましたよね?現在NHKで放送中の『オールイン』では、テスの兄役で先週の放送では、イナ(イ・ビョンホン)たちに放火されて死んでしまいましたね・・・『星を射る』では、ソラ(チョン・ドヨン)の兄役で、パダ(바다:海)という名前の通り、心が広く頼りがいのあるお兄さんです♪

ドフン役のイ・ソジンさん、結構イケメンです。どこかで見たことがあるような気がしたのですが、気のせいでした。『茶母』に出演していたようです。このドラマでは、野心家であまり性格が良くない役です。
☆이서진
1973年1月30日生まれ
身長178cm、体重65kg

イェリン役のホン・ウンヒさん、初めて見る女優さんです。
1980年2月17日生まれ
身長:167cm、体重:47kg

第1話では、釜山の映画祭のシーンにイ・ビョンホンさんがチラッと映ります。友情出演でしょうか?
最初はあまり期待せずに視聴していました。チョン・ドヨンさん主演で、タイトルが『星~』って何だか『星に願いを』を連想してしまって・・・『星に願いを』が1997年の作品でちょっと古くさくてイマイチだったので、この作品もそうなのかな?って思ったので
ところが、チョ・インソンさんが登場してから面白くなりました!ソラとソンテの出会いとか結構楽しそうなドラマです♪

►最後のシーン、ソンテが「ミルク」と「砂糖」を間違えてしまいました字が読めないからソンテは、頭はいいけど教育を受けていなかったというコンプレックスがある役だそうです。

►쏘다 :①射る、撃つ、打つ ②刺す ③しみる[英語のshootの意味]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿