チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

ローズマリー 第17話

2009-12-12 23:51:54 | 韓国ドラマ ラ行
■第17話 心からありがとう

ギョンス父の葬儀に子供たちを連れて出席することにしたジョンヨン。
「ギョンスお姉さんのお父さんが亡くなったの。とても悲しい時だから、笑っちゃダメよ。」
とマルに教えたジョンヨン。
「パパとママも死んじゃうの?」とマル。
すると、「うちのパパとママは絶対に死なない!」とシネ。
長女シネの言葉に、ジョンヨンは心を痛めるのでした・・・

"自分のワガママでギョンスを傷つけてしまった・・・"
とギョンスに対して申し訳ないという気持ちでいっぱいのジョンヨン。
ギョンスに謝るために、体調不良のところ少し無理をして葬儀に出席しました。
ジョンヨンが謝ると、
「私よりも室長に謝ってください」とギョンス。
ヨンドが許してくれたことをジョンヨンが話すと、ギョンスは安心するのでした。
「私が冷たく追い出したから、父さんはあんなに寒い中車に轢かれて死んでしまったんです・・・」
と責任を感じるギョンス。
すると、ジョンヨンは「人を愛するのって難しいわね。夫に対しても、子供に対しても、いつ叱ったらいいのか?いつ許すべきなのか?どう愛していいのか?いつも悩んでばかり・・・きっとギョンスさんのお父さんも、娘をどう愛していいのか分からなかったのよ。お父さんは、ギョンスさんを恨んでいない。天国にいる人には、2つの記憶が残るのよ。人を愛した思いと、愛し足りなかったという後悔。後悔が多かったらどうしようって、それが一番怖いわ。」と死が近づいている者の立場から話をするのでした・・・

父親の遺灰をまいたギョンス。
父親が大好きだった焼酎をまきながら、
「父さんとのいい思い出だけを覚えているからね」と話しかけるのでした・・・

寝る前に子供たちと一緒に本を読んでいたジョンヨンでしたが、
突然、痛みに襲われて苦しみ始めました
しばらく入院することになったジョンヨン。
「ガンが進行して、神経がやられてしまっているんだろう」
というジソプの言葉に、ヨンドはショックを受けるのでした・・・

ジュノと一緒に焼酎を飲むギョンス。
「父さんと一度でいいから一緒に飲めばよかった・・・天国にいる人には2つの記憶が残るんだって。愛した思いと、愛し足りなかったという後悔。私はまだこの世にいるのに後悔ばかり・・・」と言った後、
「ジュノ、このまま ただ そこにいて。私が傷ついて帰って来たら、あんたに迎えて欲しいの。人にはそれぞれの愛し方があると思うの」と言いました。
「そうするよ。俺には、お前以上にいい女が見つかりそうにない。だけど、他の女性と付き合うけどな。」とジュノ。
2人は、恋愛を超越した関係を見出したようです
ジュノは完全に納得してはいないと思うけど・・・

数日間入院するように言われていたジョンヨンでしたが、
「家に帰りたい」とヨンドにお願いし、
ヨンドもジョンヨンの希望に従うのでした。

ヨンドに連絡したギョンス。
「辞表は受理しない」とヨンド。
ギョンスは、以前 ジョンヨンが自分に無理なお願いをしてきたことを
父の死を経験したことで、理解できるようになったと話しました。
そして、
「父は父のやり方で私を愛してくれていたのに、私が理想の父親像を思い描いていたことで、父親を愛せなかった。だから、私は私なりのやり方で、室長や子供たちを好きでいたいんです。」と言うのでした。
ヨンドは、「子供が喜ぶところへ行きたい」というジョンヨンの願いを叶えるために
ギョンスに力を貸してもらうことにするのでした~

ヨンドと一緒にヨンドの自宅へ行ったギョンス。
ジョンヨンは、ギョンスの訪問を喜びました

ヨンド一家と一緒にテーマパークへ遊びに行ったギョンス。
ジョンヨンに会社に戻る決意を報告した後、
「毎週、週末に遊びに行ってもいいですか?料理やパッチワークを教えて下さい。将来、お姉さんができなくなったら、私がシネに教えます。子供たちが私の助けを必要としなくなるまで、毎週遊びに行きます。」と言いました。
ジョンヨンは「これからは"ギョンス"と呼ぶことにするわ」と言うと、
「やっと本当に姉妹になれましたね?今までイヤだったんです。"ギョンスさん"なんて・・・」とギョンスは笑顔を見せました。
この2人、すっかりわだかまりはなくなったようです

ミレソフトでは、ボーナスが出ました。
ソクテは、「ジョンヨンに服か宝石か何かを買ってやれよ」とヨンドに言いました。
ヨンドは、ホテルのスイートルームを予約し、
ジョンヨンを連れて行きました。
「こんな高いホテルに泊まれない!」と拒むジョンヨンでしたが、
「君はただ喜んでくれればいい。君が喜んでくれれば、僕は嬉しい」とヨンドが言うと、
ジョンヨンはヨンドの言うことに素直に従うのでした。
2人は、新婚旅行で安い宿に泊まって後悔したという苦い過去があったようです
食事をした後、ヨンドはあらかじめ貸切予約していたスケートリンクへジョンヨンを連れて行きました。
2人のためだけに灯ったイルミネーションにジョンヨンは感動
ヨンドは、「僕と結婚してくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えました
そして、2人は子供のように無邪気に遊ぶのでした~

そんなところで、第17話終了です
次回はいよいよ最終回、涙、涙・・・の予感です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿