チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

食客 第24話

2011-11-25 07:11:01 | 韓国ドラマ サ行
■第24話 明日に向かって

マツモト会長との料理対決。
雲岩亭は、第1回戦の前菜で1点差で負けてしまいました・・・
ボンジュがいないとマツモト会長には勝てない!
ソンチャンが絶望に打ちひしがれていると、
そこにボンジュが現れました。

ミヌが雲岩亭代表として参加していることに不満気な態度を示すボンジュ。
ソンチャンが事情を説明し ミヌが謝ると、ボンジュも理解してくれました。

第2回戦のメイン料理対決に入るんですけど、
メニューをソンチャンから聞いたボンジュは、
作戦会議をすることを審査員から許可を得て、
メニューの変更を提案しました。
難色を示すソンチャンでしたが、
「韓国料理の世界化は、俺がずっと研究してきたテーマだ。
牛肉対決で完璧な料理をつくったにもかかわらず
ソンチャンが負けたのは、俺の料理に世界を意識したものが入っていたからだ」
とボンジュが説得すると、ソンチャンも理解するのでした。

メイン料理のソースにソングンが遺してくれた種醤(シジャン)
を使うことにしたボンジュ。
その味が高く評価され、
マツモト会長は29.5点
雲岩亭は30点満点
となり、0.5点という僅差で 第3回戦デザート対決へ・・・

雲岩亭のデザートは、サルナシ餅と薬茶
マツモトチームは、和菓子とハンラボンのシャーベット
結果は・・・
マツモトチーム:29.5点
雲岩亭:30点満点
というわけで、同点です
温かいお餅とお茶が高く評価されたようです。

審査員による採点が同点という甲乙つけ難い対決であったことから、
審査員長のテッド・オは、「招待客である各国の駐在大使に決めていただきたい」
と発表し、審査員と共に食事を楽しんだ駐在大使による採点が行われました。
その結果・・・
マツモトチーム:9.7点
雲岩亭:9.9点
雲岩亭が見事勝利しました~

苦笑いで負けを認めたマツモト会長。
ソンチャンとボンジュに握手を求めました。
そして ソンチャンとボンジュは抱き合って涙を流し、喜びました

「欲を張りすぎて君を傷つけてしまった。
ジュヒに合わせる顔がないよ」とボンジュに詫びるジュヒ父。
雲岩亭を退いて 陶磁器を焼くことに専念する決意を語りました。

マツモト会長のもとへ行ったボンジュとソンチャン。
ソンチャンは、マツモト会長のためにセベンイのスープを作りました。
「この味だ。オ熟手と丹陽(タニャン)へ行った時に食べた味です」とマツモト会長。
ソングンは、暇さえあれば マツモト会長を味の旅へ連れて行き、
マツモト会長がセベンイが好きだと知ると、
具合が悪い時や落ち込んでいる時にセベンイのスープを作ってくれたそうです。
「私は、料理に夢中になるあまり、オ熟手の気持ちに気付いてあげられなかった。
そして 今回は、あなたたちまで傷つけてしまった・・・」と言うマツモト会長に、
「いいえ、おかげで僕たちもいろいろ学ぶことができました」とボンジュ。
こうして、両者は和解することができたのでした~

その夜、ソンチャンはジンスの家に行きました。
お化粧をしてソンチャンのことを待っていたジンス
冷蔵庫にあった食材をレンジでチンして食事の準備をしました
「珍羞盛饌だな~」とソンチャン。
でも、ジンスは料理が苦手なようで・・・
スープの味は辛すぎた
それでも、ソンチャンは美味しく料理を食べてくれました。
「いつでもお嫁に行けるね。
俺なんかどう?花婿候補にしてくれるかな?」と言うソンチャンに
「それってプロポーズ?」とジンス。
真面目なプロポーズを期待していたのですが・・・
「言ってみただけ~」とソンチャンはおどけてみせるのでした

雲岩亭に戻るべきなのか?
今後のことについて考えるソンチャン。
”まだ勝負は終わっていません。
永遠の勝利なんてこの世に存在しません。気を抜かないように。
またいつか対決しましょう”
というマツモト会長の言葉が脳裏をよぎります・・・

そんな中、ボンジュが「一から出直すことにしたよ」
と勉強を兼ねて海外を旅することを示唆しました!

”誰かが心の中にいると
どの思いも強くなるの。
残念な思いも、怒る気持ちも・・・”
と莞島でジュヒが言ったことから、自分の心にジンスがいることに気付いたソンチャン。
「室長のおかげで気づいたよ。
危うく逃すところだった」とジュヒにお礼を言うのでした

ソングンのお墓参りへ行ったソンチャンとボンジュ。
ボンジュは、夢をかなえるためにしばらく韓国を離れることを報告。
ソンチャンは、雲岩亭を取り返したことを報告し、
次に来る時は 婚約者と一緒に来ることを約束しました~

そして、ボンジュが旅立つ時がやって来ました。
ソンチャンとジュヒは見送りに行ったのですが、
ボンジュとジュヒに気を遣ったソンチャン、二人っきりにさせてあげるのでした。
「もし、僕が戻った時 君の隣に誰もいなかったら
もう一度僕とやり直してくれないか?」とボンジュ。
ジュヒは、「ずっとあなたを待っているわ」と言うのでした
その様子を見ていたソンチャンは、安心するのでした。

今後のことについて決意を固めたソンチャン。
もうしばらく トラックに乗って放浪の旅を続けることにしたようです。
そんなソンチャンにジュヒは、
「雲岩亭の食材管理をお願いしたいの。
そうすれば、時々 雲岩亭に来ることになるでしょ?」
と条件を提示し、ソンチャンも了承しました。

そして、取材へ行くジンスと共に
今日も隠れた達人を見つける旅へと出発しました~
タッカルビの店に入った二人。
食べたことのない味に驚き、秘法を探るのですが・・・
お店のおじさんに見つかっちゃった
それでも諦めないソンチャン。
激怒するおじさん

そんなところで、『食客』全24話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿