チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

ニューハート 第1話

2008-12-14 21:54:33 | 韓国ドラマ ナ行
【原題】뉴하트
韓国では、2007年12月12日~2008年2月28日にMBCで放送。
演出:パク・ホンギュン
脚本:ファン・ウンギョン

■出演
イ・ウンソン役:チソン
ナム・へソク役:キム・ミンジョン
チェ・ガングク役:チョ・ジェヒョン
イ・ドングォン役:イ・ジフン
ミン・ヨンギュ役:チョン・ホグン
キム・テジュン役:チャン・ヒョンソン
イ・スンジェ役:ソン・ドンイル
キム・ジョンギル役:イ・ギヨン
パク・ジェヒョン院長役:チョン・ドンファン
キム・ヨンヒ役:パク・グァンジョン
ぺ・デロ役:パク・チョルミン
ウ・インテ役:カン・ジフ
イ・イノ役:イ・チャンジュ
チョ・ミナ役:シン・ドンミ
ソル・レヒョン役:キム・ジュノ
コ室長役:イ・ジョンフン
チョ・ポクギル役:チョン・ギョンスン
キム・ヘスク(ガングクの妻)役:イ・ウンギョン
ハ・テジン役:チョン・チャン
チェ・ヒョンジョン役:ソン・ヨウン
キム・ミミ役:シン・ダウン
キム・ジヨン役:チョン・ミョンジン
ユン役:キム・ジェマン
チェ・ソノ役:チェ・ソンホ
ヒジン(テジュンの妻)役:キム・へウン
テジュンの義父役:パク・ヨンジ
ヘソクの母役:イム・イェジン
スリョン役:ソ・ユジョン
スリョンの夫役:キム・ジワン
総長役:キム・ソンウォン
イ・ムノク役:キム・ヨンオク
ソン・ホジェ会長役:チャン・ハンソン
ソン会長の秘書役:キム・ドンソク
看護士役:イ・ウン
看護士役:チェ・ユンソ
イ・ドングォンのマネージャー役:キム・キバン
弁護士(スンジェの知人)役:キム・グァンイン(第13話)
ハミルトン前英国首相役:イ・チャム(第14話)
ユナ役:キム・ユジョン
ユナの父親役:パク・チョロ
インギョン(インテの恋人)役ミン・ソヒョン(第18話)
ハンギョルの祖父役:キム・ギヒョン(第18話~第19話)


■第1話 天才胸部外科医
韓国で初めて心臓移植手術を行ったチェ・ガングク。輝かしい業績がありながらも、上司の医療ミスを指摘してしまったことで地方の病院へと左遷されてしまっていました・・・
ある日、釣りをしていたガングクは他の釣り人とケンカをしてしまい、病院で手当を受けていました。そこで、インターンの医師イ・ウンソンにケガの処置をしてもらっていたのですが、ウンソンが他の患者のレントゲンを誤診するところを目撃してしまい、つい口出ししてしまうのでした。患者の命を救うための最小限度の処置だけをして、「ソウルに搬送して手術の手続きを」と言って、ガングクは帰ってしまおうとするのですが、ウンソンが引き止めました。ウンソンは、「三流大学出身のインターンの身分だけど、患者の痛みが少しでも減ればいい、少しでも早く治ってくれれば・・・と思って医者の仕事をしているんだ!」とガングクを説得。ガングクは、患者の手術を執刀することにするのでした。

鮮やかな手さばきで患者を助けたガングクにウンソンは感動し、胸部外科を志望することにするのでした

その頃、ソウルのクァンヒ大病院では、パク・ジェヒョンが新しい院長に選任されました。企業並みの病院経営が要求される時代の流れに従って、パク院長は世間の注目を集めるために優秀な胸部外科医を求めていました。病院が有名になった後には、訴訟問題が起きにくい内科をメインに移行していく予定なんだとか?
その胸部外科医の目玉の医師として、パク院長が選んだのがチェ・ガングクでした。
ガングクは、自分が左遷されたことに加え、名医だった父が医師免許を剥奪されたという屈辱の過去を抱えているようです・・・しかも、単身赴任中のガングク、妻は仕事一筋のガングクを理解できず、家庭不和の様子・・・

ウンソンは、クァンヒ大病院の胸部外科のレジデントに応募することに。そこには、院長の娘で成績トップのナム・ヘソクも応募していました!

ある日、交通事故を目撃したウンソンは、医者として患者に付き添って救急車に乗り込み、病院へと向かいました。それを見ていたガングクは、救急車を尾行しました。
救急車が向かったのはクァンヒ大病院。ウンソンは、以前ガングクが処置していた方法を真似して、患者さんの体にチューブの代わりにボールペンを挿入して血液を抜きました。そのおかげで患者さんは一命をとりとめたのですが・・・インターンの身分で指導者の立会いなしに処置をしてしまったことをキム・テジュン医師に責められてしまうことに

一方、救急車で搬送された患者を優先的に処置しようとしたヘソク。そこに、食あたりと思われる女性が夫と共にやって来て、ヘソクに助けを求めました。「受付で手続きをした患者さんでないと、診察できません!」と断るヘソク。それを見ていたガングクは、「病院の規則よりも患者だろうが!」とヘソクを患者のところへ連れて行き、「白衣を着たらやることはひとつだ!患者の痛みが少しでも減ればいいって、早く治ってくれって、そういうつもりで助けろ!」と言うのでした。その場に居合わせたウンソン、ガングクが自分(ウンソン)が言った言葉でヘソクを説得しているのを見て驚いていました!

後日、クァンヒ大病院の胸部外科長に就任したガングク。
胸部外科のインターンに応募したヘソクとウンソンは、面接官の中にガングクがいることに驚きます

そんなところで、第1話終了です

■後記
8月22日に録画したものを今になって視聴しました。
高視聴率の人気ドラマということで、ずっと気になっていてやっと第1話を視聴できたんですけど、やっぱり面白いですね続きが楽しみです。
全話録画済みなので、時間があるときに少しずつ視聴するつもりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿