チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

新入社員 第19話

2006-03-20 22:49:55 | 韓国ドラマ サ行
■第19話 汚名返上!

ムン課長に呼び出されて飲みに行ったカン・ホは、ムン課長の意外な私生活を知ることになるんです。会社の株を買ってスッカラカンになったせいで離婚して、「家庭管理がずさんだ」と人事評価でマイナスになってしまい、一人寂しく狭い部屋で暮らすことになってしまったようです。酔っ払ったムン課長は、カン・ホに「俺みたいになるなよ!」と助言して眠ってしまいました。会社では仕事ができる課長さんっていうイメージだったのに、こんなに孤独だったなんて・・・かなり衝撃的ですね。

会社では、監査室が情報漏えいの件で再調査が行われていました。そんな中、「ソン取締役がスパイだ」という情報が社内ネットワークに出回っていました!ソンテが撮ったソン取締役がSグループの人物と会っている現場の動画です!ソン取締役は「お前の仕業か?」とボンサムを引っ叩きます。でもボンサムは、「自白する覚悟はできています」と冷静です。ソン取締役ピンチと思いきや・・・
ソン取締役失脚と喜ぶキム専務の元を訪れたソン取締役は、以前持っていた裏帳簿でキム専務を脅して危機を逃れてしまいました~そんなことが許されるの?LKって一体・・・

カン・ホの復帰祝いをソンテの家で行うことになりましたカン・ホの職場復帰を喜ぶミオクは、手料理を持ってソンテの家に。そこには、ボンサムの姿も・・・「ミオクの手料理はうまいよ」とボンサムが言うと、みんな固まってしまいました
ところが、借金取りがソンテを訪ねてきてしまいました格闘技のコーチ兼選手のジュナ、ムエタイのプロ?ミン、テコンドーの有段者のカン・ホ、そして世界的企業LKの社員ボンサムがチンピラに立ち向かうことに!?ミンの開脚などもあってかなり怪しいんですけど・・・ミオクもフライパンを持って参戦?でも顔からコケちゃいましたそんな中、ボンサムだけは「暴力はよせ、紳士的に話し合いましょう。」って言うボンサムが面白かった。外見はカッコイイのにちょっぴりマヌケなボンサムがいい感じです結局、ソンテの借金はボンサムが払うってことで無事解決しました~。チンピラと戦っている時は一番役立たずっぽかったけど、カン・ホにお礼を言われて良かったね。ミオクは、カン・ホと仲良く帰って行ってしまったけど・・・
ミンとジュナは、ボンサムとミオクが付き合っていたことを知らないのね?

翌朝、再びLKの社員として、社員証を首から下げて出社したカン・ホ。早速、エレベーターでソン取締役と一緒になっちゃった!「レストランでは名演技だった!」って言っていましたね!バレてるやーんソン取締役は、疑惑の動画を見せられたときにカン・ホの仕業だと気付いたんでしょうね?

ソン取締役の失脚を望む人物がもう一人。ムン課長です。
ムン課長は、カン・ホに「出勤しないことを祈っていた」と言い、自分は会社を辞めることを告白し、「ソン取締役を陥れるために、自分が情報を漏らした!」と更に衝撃発言!そして、「今の年俸の3倍もらえるようにしてやるから、一緒にLKを辞めないか?」とカン・ホを誘います。
以前は、「サラリーマンにとって会社=人生だ」と言っていたムン課長。カン・ホは「現状を会社のせいにしていませんか?自分の行動を合理化するために組織を言い訳にしているだけです。課長だって幸せに暮らすことが人生の目標じゃないんですか?」とムン課長の気持ちを確認するのですが、ムン課長の意志は固いようです。「(会社を辞めても)すぐにまた会えるさ。もうすぐLKにとんでもないことが起きる!」と言ったムン課長。何が起きるの?すごく気になります。

次回はいよいよ最終回。エンディングで、カン・ホがパスポート持って空港にいるシーンがあったけど・・・結末が楽しみですでも、終わっちゃうのは寂しいかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終回楽しみ♪ (じゅん)
2006-03-21 08:30:51
さくらさん♪

こんにちは! 途中でリタイヤしそうになりましたけど

なんとかここまでみることできました。

ムン課長だったとは! 意外で...

ミンも結構笑えるようになってきてたので

終わってしまうのがホント淋しいですけど....

ともかく今週録画ミスしないようにしないと....

なんて思ってまーす。また、立ち寄ります

返信する
じゅんさん、こんにちは。 (さくら)
2006-03-21 14:18:06
コメントありがとうございます。

『新入社員』も残り1話で終わっちゃいますね。

展開がゆっくりで前半は退屈だったけど、最終回を目前にして大展開しちゃいましたね?ムン課長にはビックリです!LKに何が起きるのか気になって、木曜日の最終回が待ちきれません

ここのところ、ミンが大活躍ですよね?セリフも多くなったような気が・・・

また最終回も語り合いましょう!
返信する

コメントを投稿