チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

銭の戦争 全20話

2008-12-23 10:59:29 | 韓国ドラマ サ行
【原題】쩐의 전쟁
韓国では、2007年5月16日~2007年7月5日にSBSにて放送。
演出:チャン・テユ
脚本:イ・ヒャンヒ
※オリジナルは全16話+ボーナスラウンド4話

■出演
クム・ナラ役:パク・シニャン 
ソ・ジュヒ役:パク・チニ  
ハ・ウソン役:シン・ドンウク  
イ・チャヨン役:キム・ジョンファ
トッコ・チョル役:シン・グ
マ・ドンポ役:イ・ウォンジョン
クム・ウンジ(ナラの妹)役:イ・ヨンウン
イ・ヨンソク(ウンジの夫)役:チェ・ソンホ
チョ・チョルス役:キム・ヒョンボム
ポン女史(チャヨンの祖母)役:ヨ・ウンゲ
クム・サンス(ナラの父)役:ナム・イル
イ・ギョンジャ(ナラの母)役:チョン・ジェスン
ソ・インチョル(ジュヒの父)役:パク・インファン
キム・ヒョンジョン役:チョン・スヨン
カン・インヒョク役:チャン・ドンジク
ミス・チョ役キム・ビョンソン
スピョ役:キム・グァンシク
ジョンテ役:キム・チョルス
ドンポの妻役:キム・ヒジョン
キム・ドング役:キム・レハ
オ・ジュボン役:イ・ジェヨン
キム支店長役:チェ・ヨンミン
チョン・ジノ役:イ・ムンシク
キム曹長役:イ・ダリョン

■ストーリー
ソウル大出身のエリート証券マンのクム・ナラ。「お金持ちになれるように」と父親が願いを込めて「黄金の国(クム=金、ナラ=国)」と名付けたその名の通り、お金持ちのお嬢様ジャヨンと結婚を控えていたり、順風満帆な生活を送っていました。

ところが、父親が事業に失敗し、多額の借金を抱えて自殺してしまいましたそのショックで母も他界。父親の借金返済するために、家も職も婚約者も失い、路上生活者となってしまうのでした・・・

何とかお金を稼ぎたいナラは、路上生活仲間のチョルスからヤミ金界の伝説の男トッコ・チョルの噂を聞き、彼に弟子入りすることを決意。お金儲けのノウハウを学び、社会への復讐を試みるのでした・・・

クム・ナラが繰り広げる銭の戦争、決着はいかに

■後記
お金を巡るストーリーということで、正直あまり好みの設定ではなかったのですが、テンポの良い展開とパク・シニャンさんの演技力ですごく面白い作品に仕上がっていました。

やっぱり、パク・シニャンさんの演技は素晴らしいですね。『パリの恋人』の時も素敵だと思ったのですが、このドラマのクム・ナラもすごくインパクトがありました。危険を顧みずに前に進んでいくナラの姿に、毎回ハラハラドキドキしながら視聴していたので、飽きなかったです。

さすが、韓国で高視聴率をマークしたドラマとあって、とても面白かったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿