チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

パリの恋人 第1話~第3話

2005-03-16 12:41:45 | 韓国ドラマ ハ行
■2005/03/02 (水)
【原題】파리의 연인
韓国では、SBSにて2004年6月12日~2004年8月15日に放送。

ハン・ギジュ役:パク・シニャン
カン・テヨン役:キム・ジョンウン
ユン・スヒョク役:イ・ドンゴン
ペク・スンギョン役:キム・ソヒョン
ムン・ユナ役:オ・ジュウン
ハン・ギヘ役:チョン・エリ
ハン・ソンフン(ギジュの父)役:キム・ソンウォン
チェ・ウォンジェ役:パク・ヨンジ
キム・スンジュン(ギジュの秘書)役:ユン・ヨンジュン
イ・ヤンミ役:チョ・ウンジ
カン・ピルボ役:ソン・ドンイル
カン・ゴン役:キム・ヨンチャン(子役)
ボーディエ社社長夫人役:キム・チョン
ユナの母役:ソ・グォンスン
テヨンの父役:イ・ドリョン

私にとって、パク・シニャンさんもキム・ジョンウンさんも初めて見る役者さんなので、観る前はあまり興味なかったのですが、このドラマの評判が良いので、とりあえず第1話を観たら・・・ハマりました!!第1話からハマるドラマってあまりなかったので、これから21話まで楽しみです。『サンドゥ、学校へ行こう!』はあまりハマらなかったのですが、このドラマはヒロインが自分と同世代ってこともあって、楽しく観られそうです。(後半は切ないというウワサですが)

パク・シニャンさんは、映画でチョン・ジヒョンと共演していたのは知っていたのですが、「おじさん」っていうイメージが強いです。イ・ドンゴンが恋敵って年齢が離れすぎでは?と思ってしまうのですが・・・私はまだ彼の魅力が分かっていないので、スミマセン。これから、どんどんイメージが良くなっていくことを期待します。

キム・ジョンウンさんは、パッと見た感じではすごく可愛らしい方だなぁ~って思ったのですが、ドラマで見ると結構シワとかが気になって、ちょっとオバサンっぽいなと思いました。でも、筒井真理子さん似の美人だと思います。

ボーディエ社長夫人って『ガラスの靴』の意地悪な叔母様キム・ヒョンジャ役の女優さんですよね?
あと、テヨンの友人ヤンミ役の女優さんは、『ホテルビーナス』のソーダことチョ・ウンジさんです。
今日は、第1話でイ・ドンゴンもまだ出てこなかったので、今後いろんな俳優さんを見られることを期待してます。

■2005/03/03 (木)
第2話を視聴。
☆スヒョク役のイ・ドンゴン登場。『サンドゥ、学校へ行こう!』で見慣れたせいか、今回は応援したい感じ。(何となく結末は知っているんですけどね)

☆ギジュの秘書役のキム・スンジュンさん、レッド吉田と土田晃之を足して荷で割ったような顔ですね。お笑い系?

■2005/03/07 (月)

第3話を視聴。
舞台はパリから韓国へ~
ギジュの姉ハン・ギヘ役のチョン・エリさん、『サンドゥ、学校へ行こう!』のシムラン(ウンファンの義母)役の女優さんですね。今度は、イ・ドンゴンと親子なんですね。
テヨンの叔父さんは、『美しき日々』のメン・ホテことソン・ドンイルさんです。今回も借金をかかえて逃亡する困った叔父さん役。『ガラスの靴』でもちょっとマヌケなヤクザ役だったし・・・
テヨンの家は、屋上部屋なんですね。『屋上部屋の猫』とよく似た屋上です。


最新の画像もっと見る