チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

サラン ~LOVE~ 第16話

2005-11-02 19:46:25 | 韓国ドラマ サ行
ついに最終話です!

「イナさんのためなら何でもできる!」と言って、ミンソクをフッたジヨンでしたが、ミンソクは「絶対に諦めない!」と言い張りました。でも、ミンソクは愛人の前で「10歳の時、初めてジヨンに会い、その時からジヨンが人生の目標だった」と語りました。そして、愛人に「自分の目標のためにお前を利用してしまった。俺のことを恨んでもいい。俺のことは忘れろ!」と告げます。
ミンソク、やっとまともなこと言ったね。(ミンソクが愛人に言った言葉、昨日視聴した『イヴのすべて』第19話のヨンミのセリフに似てると思いました)

ジヨンは、イナのことを忘れるためにアメリカへ行くことにしました。会社の人たちとも随分仲良くなったんだね~。最初は仲悪かったけど。リさんの「おかげさまで、息子に恥じない父親になれました!」という言葉が印象的です!
イナは、空港までジヨンを見送りに行きました。別れの挨拶を済ませ、お互い歩き出した後、振り返ったジヨンでしたが、イナは振り返りませんでしたね。

ジヨンが旅立った後、イナは「今までたくさん人を傷つけてきた」と今までを振り返っていました。ジヨンを見送った時、イナは「ヨンジのお葬式の時のジュンソプの後姿を思い出した」とソグに語っていました。自分のことで精一杯で、ジュンソプの気持ちまで考えられなかったけど、ジュンソプの悲しみの方が深かっただろう・・・と。
そして、イナが選んだ道とは・・・

ソグとソジンには、双子の男の子と女の子が誕生

刑務所から出所したミンソクを愛人が迎えていました!いろいろあったけど、ここはHappy END かな?

そして、2年後。
ジヨンがアメリカから帰国しました。会社へ行ってみると、相変わらずのみんなの姿が!ユミさんが会社の同僚と結婚していたり、変化はありましたが・・・
ジヨンは早速お見合いしてました。相手はイマイチですが・・・
お見合い相手とソグのお店へ行ったジヨンは、そこでイナが結婚したという話を聞きます。「イナに会って来なよ」とソグに言われ、複雑な気分ながらもイナのもとへ向かうことになりました。
イナが働く牧場に着いたジヨンは、そこでイナと妊婦姿のヒスの仲睦まじい姿を目にすることになるんです。ジーッとイナを見つめるジヨンにお見合い相手は、「声をかけてみれば?」と言うのですが、ジヨンは声も掛けずに去って行きました・・・

結局、イナが選んだのはヒスだったんだね・・・

このドラマ、前半は三角関係とか不倫とか、ちょっぴり緊張感があって面白かったけど、後半は正直退屈でした。結末もちょっと物足りなかったです。
でも、演出が美しくてそれだけは良かったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿