チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

ある素敵な日 第4話

2007-11-18 12:28:01 | 韓国ドラマ ア行
■第4話 迎えに来た兄

WOWOWで録画したものを視聴しているんですけど、第4話が放送された2007年9月6日(木)って関東地方に台風が直撃した日なんですよね?時々、映像が乱れて、音が飛んで・・・一番見たかったシーンが見られなかったのが残念です

ハヌルは、テウォンに襲われていたところを助けてくれたゴンのことを「実の兄」だと確信しました。「ありがとう。忘れずに迎えにきてくれて・・・」と言って後ろからゴンに抱きついたハヌル。ゴンも涙を流しました

「どうして気づかなかったんだろう?昔とちっとも変わっていないのに・・・」と言うハヌル。ハヌルは、1日たりともゴンのことを忘れたことがなかったそうで、毎日ゴンが迎えに来てくれることを待っていたようです。「俺のことを忘れてしまうほど幸せなのかと思って、怖かったから名乗れなかった」とゴン。
「1枚しかもっていなかった家族写真を財布と一緒にすられてしまった」と嘆くハヌルに「今後は1日中俺の顔見て暮らすのに・・・見飽きたなんて言うなよ!」とごまかすゴン。財布をすったのがソンチャンで、それがキッカケで近づいたなんて言えませんからね・・・

ゴン:乾、ハヌル:空
ゴン(乾)という名前は、「空のように青く世界を抱け」という父親の願いが込められているそうで、「俺たちは2人で1つなんだ。この15年を取り返すつもりで一緒にいよう!」と誓い合いました。

ヒョジュが「父親ギョンテクがハヌルを置き去りにした張本人だ」と言うんですけど、ハヌルはギョンテクのことをちっとも恨んでいない様子。ゴンが貧しくて苦労して育ったことを知って胸を痛めながらも、ギョンテク、ソンチャン、ヒョジュの愛情を受けて楽しく暮らしていることをうらやましく思うハヌルなのでした・・・

ハヌルは、本当は大学3年生ぐらいの年齢なのですが、養母が実の娘ヘウォンとして育てたため、高校3年生なんだとか?そういうのって許されるんでしょうか?

眠れなくて屋上に出たハヌルに声をかけたゴン。「何不自由なく育ち、愛情をたくさん受けても虚しかったんだろ?俺も同じだ。お前がいなくて、片割れみたいだった」と言いました。この前、ハヌルが「偽物の家族とくらしているから、片割れみたい」と言っていたことに同意したんですね。

ハヌルと2人で暮らす家を探していたゴンに、ソンチャンはシドニーのハン社長から管理を任されているという家を斡旋しました。「食べて、寝るだけ、最低限の利用にしてくれ」と言うソンチャンなんですけど、ゴンはハン社長のスーツを勝手に着てしまいました

ゴンに殴られてケガを負ったテウォンは、入院していました。ハン社長のスーツに着替えたゴンは、テウォンが入院する病院を訪れ、ハヌルの両親に会いました。
テウォン父(ハヌルの養父)と話をするゴン。ゴンを見たテウォン父は、「お父さんによく似ている」と言いました。ハヌルが持っていた写真を見て知っていたんですね。
テウォン父は、テウォンとハヌルのトラブルを知っていながらも黙認していたようです。「15年間実の兄妹として育った2人に、間違いが起きるわけがない!」と主張するテウォン父。しかも、「君(ゴン)も息子同然だ。何かやりたいことがあるのなら、力になってあげよう」なんて言いだしました!怒ったゴンは、「金で人を侮辱するな!」と言って去って行きました。

トンハに辞表を提出して、水族館のアルバイトを辞めると告げたハヌルなんですけど、トンハはハヌルにダイバーのテストを受ける機会を与えました。

「ゴンの父とハヌルの母は、子連れで再婚した」と話すギョンテクとソンチャン。それを偶然聞いてしまったヒョジュは、ゴンとハヌルに血のつながりがないという事実に動揺するのでしたしかも、ゴンとハヌルが2人っきりで暮らすことにしたと知ったヒョジュは、大反対するのでした。「ハヌルはその事実を知らないから、黙ってろよ!」とソンチャン。

ダイバーのテストに合格したハヌルは、正社員として水族館で働くことになりました

テウォン父は、テウォンに「退院したら、アメリカに留学しろ!」と言うと、テウォンは「ヘウォンが一緒じゃないとイヤだ!俺は、ヘウォンのことを愛してる!」と言い出しました事実を知らなかったテウォン母は、衝撃の事実にショックを受けるのでした・・・

ゴンは、ハヌルを熱帯魚などを売っているお店に連れて行きました。2人の子供の頃の思い出の場所なんですよね無邪気に魚を見つめる2人は、幸せな時間を過ごしました。
帰りのバスの中で、「ヒョジュがゴンと結婚したがっている」と話すハヌルに「ヒョジュはお前と同じ妹だ」と答えるゴン。「ヒョジュと同じ」と言われてちょっぴり寂しく思うハヌルなんですけど、「お前の方が少しいい。」とフォローするゴン2人は本当に楽しそう
戸惑いながらハヌルの肩に手をまわすゴン、ハヌルに対する感情はどうなんでしょうね?

オーストラリアでゴンが偽装結婚していたことを知る水族館のマルチャさん、ゴンとハヌルが血がつながっていないことを知ってしまったヒョジュ・・・今後の展開はどうなるんでしょうね?

『雪の女王』では、キツイ感じだったソン・ユリさん、このドラマでは可愛らしく見えます

時間があれば、一気に最後まで視聴したいところなんですけど・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (neko)
2007-11-18 19:19:51
さくらさん、お元気でしたか?
なかなかさくらさんのブログに参加できずにいましたが、私もちょこちょことドラマは観ていましたよ~
夢中で一気に観てしまったのが『復活』これはよかった~最後まで目が離せなかった!!
『ある素敵な日』はラストまで観ましたよ!
私はチーフ役の方に好感を持ちましたが、あんまりハマりはしなかったです・・
今、ドップリハマっているのは、毎日放送されている『へシン』いや~なかなか面白いです。『チュモン』で主演しているイルグクが男っぽくて素敵なんです。
た~くさん、見た感想をお話したいのです・・また、参加させていただきますね~
返信する
nekoさん、こんにちは。 (さくら)
2007-11-18 22:05:48
お久しぶりです♪コメントありがとうございます

『復活』は、私も夢中になって視聴しましたよ。毎回続きが気になる終わり方で、構成がうまくできたドラマだなぁと思いました。

『ある素敵な日』は、以前から気になっていたコン・ユが出ているので一生懸命見ています。チーフ役の人もなかなか良いですね

『チュモン』は録画したまま、まだ見ていないんです・・・ソン・イルグクさんがすごく人気が出ているみたいで気になっています。『海神』も放送されているんですね?長編の時代劇ってすごく見応えありそうなので、時間があるときに是非視聴したいと思っています。

私は最近まで『キツネちゃん何しているの?』にハマっていました~。チョルスが可愛らしくて良かったです

またコメントしてくださいね
返信する

コメントを投稿