チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

12月の熱帯夜 第4話

2006-05-11 22:17:16 | 韓国ドラマ サ行
■第4話 私は妻なの?

父親を入院させた病院で偶然再会したジョンウとジヘ。「父が入院したおかげで君に会えた」と再会を喜ぶジョンウでしたが、ジヘは気まずそうな表情。しかも、ジョンウが南海で偶然出会ったヨンシムの紹介で病院を訪れたことを知り、「ヨンシムのことは知らない。無口なアナタが、偶然会った人に父親の話をして病院を紹介してもらうなんてあなたらしくない!」とヨンシムに嫉妬の感情を表わしていました。ジョンウは、ヨンシムのことを「打算のない人だ」と褒めていたしね・・・

そんなジヘは、家に帰ってヨンシムと話をします。お互いにジョンウとの関係を知りたいんだけど、核心をつけません意を決してヨンシムが「ちょっと深入りした質問だから・・・」と切り出したのですが・・・「ジヘさん、ピ派?SE7EN派?」とか「ヨン様とビョン様、どっちが好き?」とか関係ないこと言っちゃった

でも、やっぱり気になるジョンウのこと。「南海で偶然知り合いになったのよ。私たちは、知り合いなだけで何もないの」と言うヨンシムの言葉、「私たち(ウリ)」がひっかかったジヘ。やっぱり嫉妬してるその時、ちょうどジョンウからヨンシムの携帯に電話が!父親の入院の世話をしたことに対するお礼の電話でした。本当ならもっとゆっくり話したいんだろうけど、ジヘが目の前にいたから事務的に話して切りました。そして、ヨンシムは「私、実は知ってるの」とジヘに言いました。ジヘは、「私のことは黙っていて下さい」とヨンシムに頼み、なぜ別れたのかを語り、「ジョンウはただの初恋の人、今は夫を愛しています!」と嘘をつきました。ジヘは、病院の内装の仕事を断ることにしました。

ある日、ヨンシムの姑が家に記者を呼んでパーティーを開くことに!そこには、ジファンがガフンを連れてきました。ジファンの隣に寄り添うガフン、ジファンの妻なのに雑用係のヨンシム。ヨンシムは、ガフンにライバル意識を燃やすんですけど・・・それが原因で大失敗しちゃうんですアイスコーヒーを運んでいてガフンと一緒に転んでしまったんです。「ガフン、ケガはないか?」と妻であるヨンシムではなく、ガフンに駆け寄るジファン。ジファンは後で謝るんですけど、ヨンシムは「傷ついたのは、手じゃなくて心なの。突き刺さったのは、ガラスじゃなく、あなたの冷たさなの!あなたにとって私は一体何なの?」と落ち込むんです
それにしてもジファン母、インタビューばかり受けて、患者さんを利用して偽善的な写真を撮ろうとしたり、逆に病院のイメージ悪くなりそうですよね・・・

ジョンウ父の主治医はジヘの夫です!まだその事実を知らないジョンウは、父親の脳腫瘍の状態が良くないことを宣告されてしまい、落胆します。点滴をしながらヨロヨロと歩く父親を見ていたジョンウでしたが、父親が転んだ瞬間、ジョンウ自身も足にしびれを感じて立てなくなってしまいました。そこに、姑の取材に同行して病院に来ていたヨンシムが現れます。ヨンシムは、ジョンウの隣に座り、「こうしていれば、二人で話してるように見えるでしょ?」と言いました。本当に打算がないよね、ヨンシムって

ジョンウは、ヨンシムを飲みに誘いました父親に病気のことを話さなければならなくて、しらふじゃ話せないから・・・飲みながら号泣するジョンウに「私も付き合う」とヨンシム・・・ところが、ヨンシムは泥酔しちゃって、ジョンウが家まで送ることになってしまいました。すると、家の門からジヘが出てきましたしかも、ジファンも車で帰宅!どうなっちゃうの

南海はのどかな雰囲気でしたが、ソウルは人間関係(嫉妬とか)がヘビーになってきましたね?ヨンシムは夫の冷たさに傷ついちゃうし・・・
第4話はとっても気になる終わり方だったので、明日の第5話が待ち遠しいです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2006-05-12 00:24:26
さくらさん♪

こんばんは! 今週4話目ですね...

レビューお疲れ様ですぅ

このドラマの作りってなんかいいですよね...

でも結構苦しくなってきたりなんかもして...

ヨンシムの『傷ついたのは...』印象に残ってます。

ところで...もしかして週5話で明日もあったりして..

MXTVすごいですね...

また、立ち寄ります。
返信する
ヨンシムがんばれ!! (アン)
2006-05-12 00:49:22
「傷ついたのは…」よくぞ言ったヨンシムって感じだけど…ジファンの心にはどれだけ伝わったのカナこの言葉って…

姑もひどいよ~

ヨンシムがあんなに家庭のためにつくしてるのにバカにしすぎ…

ジョンウの足がしびれた時一緒に隣に座ってあげるじゃない、ホントに優しくてかわいい女性だよね

最後、4人が会っちゃいました。

どうなるの

楽しみ
返信する
挨拶が遅れました (アン)
2006-05-12 01:18:27
挨拶が遅れてごめんなさい<m(__)m>

さくらさん じゅんさん こんばんは
返信する
じゅんさん、こんばんわ! (さくら)
2006-05-12 23:35:33
コメント&TB、ありがとうございます。

MXTVは、週5回放送です!スケジュールはハードだけど、ストーリーの構成が良いので毎日楽しく視聴してます♪

ヨンシムよりも先にガフンを気遣ったジファン、ヒドイですよね?ヨンシムの「傷ついたのは手じゃなくて心よ!」って言葉、本当に印象的です。

ジヘが嫉妬していたり、ちょっぴり苦しい展開の予感ですが、今後の展開にも期待してます。

またお越しください!
返信する
アンさん、こんばんわ♪ (さくら)
2006-05-12 23:42:56
コメントありがとうございます!

ジファンは、本当にヒドイ旦那さんですね~もう少し、愛情を表現してもらいたいものです。

姑もヨンシムよりもガフンを可愛がっているし、偽善の慈善事業の取材を受けてるし・・・ヨンシム可哀相

足がしびれたジョンウの隣に座るヨンシムの優しさ、良かったですよね~私もそんなヨンシムが大好きです。ジョンウには、そんなヨンシムの優しさがきちんと伝わっていると思います。

ラストは、4人が会っちゃって・・・続きがとっても気になりますね~。

またお越しください!
返信する

コメントを投稿