チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

新入社員 第5話

2005-12-02 21:46:13 | 韓国ドラマ サ行
■第5話 苦難の新人研修

先週の放送がなかったので、久々に観たなという感じでした

LKに入社したカン・ホの新人研修が始まりました!研修には、ミオク、ボンサム、ヒョナも参加しています。何か起こりそうなメンバーですよね?
初日の課題は、LKの商品を売って研修会場までの交通費と昼食代を稼ぐことでした。どうやって商品を売ろうか?と考えていたカン・ホでしたが、そこにカン・ホをK1にスカウトした会長たちが現れ、「スカウトの話を考え直すように」と迫るのですが、カン・ホは「就職したから」と断り、会長に女性用下着を売りつけます。その売り上げで昼食をとるカン・ホのもとに、就職浪人中にアルバイトしていたダンス教室の生徒(おばちゃん)たちがやって来ました。それを会社の人に目撃され、誤解を受けたカン・ホは、その日の点数を0点にされてしまいますしかし、追加2000セットの注文を受けていたことで名誉挽回かな

1ヶ月の研修は、LKホテルに宿泊して行われます。部屋割りは、なんとカン・ホ&ボンサム、ミオク&ヒョナという危険な組み合わせ
ボンサムは、早速カン・ホにいろいろと注文をつけます。「イ・ミオクやソ・ヒョナに余計なことを言わない気遣いもよろしくな」なんてことまで!同僚たちの前では、カン・ホの学歴をバカにしたり、強気なボンサムでしたが、カン・ホが首席入社したことが気になっている様子。カン・ホの留守中にメモ帳を勝手に見てしまったボンサムが、「イ・ミオク ボンサムの元カノ」というメモを発見したのは笑えましたそんなことをメモしてるカン・ホが可笑しくて・・・

ミオクはヒョナに何かと突っかかり、ヒョナを怒らせてしまいますミオクは、ボンサムを取られたことでヒョナを嫌っているのですが、何も知らないヒョナは「どうして私に突っかかるのよ!」と不愉快な思いをしていたのでした・・・「あなたなんか、再契約できない、結婚できない、男に愛されない!」とヒョナに言われたミオク。二人は殴りあいのケンカになってしまいます(韓ドラお約束のシーンですよね?)

ボンサムから「会社では話しかけるな!」と言われて落ち込んだミオクは、ひとり外に出て母親に電話していました。そんな健気なミオクの姿、同僚から学歴をバカにされたカン・ホには理解できるのかも・・・カン・ホは、ミオクを励まそうと二人でお酒を飲もうと誘います。でも、ミオクは途中で酔っ払って寝ちゃいました。
ミオクは、高卒で入社して5年目。最初は正社員だったけど、途中から契約社員になったようです。

研修が終わって家に帰ったミオクは、スナック女秘書のママたちにメイクを教えて欲しいなんてお願いしていましたが、いよいよ変身しちゃうのかな?楽しみです

カン・ホの弟ミンは、ソンテに家庭教師をお願いして勉強していましたね?でも、勉強はイマイチみたい

社内では、カン・ホの経歴に疑問を抱く者が現れたり、ボンサムが「LKに合格したことで、俺の知っているカン・ホとは別人なのか?とも思ったけど、研修で一緒に過ごして、俺の知ってるダメカン・ホだと分かったよ」なんて言ったり、カン・ホの今後の会社員生活が気がかりですが・・・また再来週まで待たなきゃダメですよね・・・

☆ク部長役の人、『ガラスの靴』でヒロインの姉テヒに惚れていたヤクザの親分役を演じていたイ・ギヨンさんですね。映画『マラソン』、『大変な結婚』、『甘い人生』など日本でも話題になった作品にも出演されているようです。

☆スナック女秘書のヤンマダム役は、『愛の群像』でおなじみのヤン・ヒギョンさんでした。現在GyaOで公開中の『天国の子供たち』でジウンの担任の先生役としても出演されています。

☆カン・ホの弟ミン役のソ・ドンウォンさんって、『猟奇的な彼女』で脱走兵役を演じ、『僕の彼女を紹介します』にも出演されていたようです。このドラマでは、かなり個性的なキャラですよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿