チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

バリでの出来事 第6話

2006-03-01 23:47:39 | 韓国ドラマ ハ行
■第6話 混 乱

ストーリーが本題に入ったという感じで加速してきて、急に面白くなりました!第5話までは、いまいちハマれないなぁ~と思っていましたが、今回は見ごたえがありました

スジョンとイヌクが一緒にいたことに嫉妬したジェミンは、「金を受け取ったのになぜ電話してこない!夜中に押しかけてきたくせに・・・」とキツイ言葉をスジョンに投げつけました「忙しくて・・・」と言い訳するスジョンに「就職したんだな」と言うジェミンでしたが、スジョンがまだ就職してないことを知ると、「明日出社しろ!」と言いました。スジョンに就職を斡旋すること、それがジェミンの切り札でしたから
でも、帰りの車の中でジェミンは「何であんなことを言ったんだろう?俺ってバカ?」と後悔して荒れていました。ジェミン、思いを寄せているスジョンを目の前にすると、自分の意志に反した行動をとってしまうようです。彼のプライドなんでしょうね。

ヨンジュに言われた言葉を思い出して、ヨンジュとの思い出の写真を破り捨てたイヌク。気持ちに整理をつけたようです。

ジェミンに「出社しろ」と言われたスジョンでしたが、プライドが許さなかったのでしょう、イヌクから「出社するの?」と問われても「行かないわ」と答えました。でも、イヌクに「せっかくだから行きなよ」と言われ、出社することに。
外国語に堪能なスジョンは受付の仕事をすることになりました!受付そう、スジョンは以前ジェミンを訪ねてP財閥にやって来た時に受付嬢とトラブルを起こしていたんです!そして、スジョンはその時の受付嬢からイジメを受けることになるんです・・・

ジェミンは、兄にヨンジュとの結婚をやめることを父親に伝えるようお願いしていました。「俺が(父さんに)言えば、物が飛んでくるだけだよ」なんて低レベルなことを言って甘えてくるジェミンにお兄さんはちょっとうんざりしている様子でしたが、ジェミンの結婚が破綻になったことを喜んでいるみたい
お兄さんを通しても、ジェミンはお父さんに殴られちゃいましたジェミン父、かなり血の気が多い暴力親父です!

研修中に居眠りをしてしまったスジョンと会議室で眠っていたジェミンは、帰ろうとしたところで廊下でぶつかってしまいました!「居眠りをしていた」と言うスジョンに「初日から会社で居眠りか、なってないぞ!」と叱り飛ばすのですが、その直後「気に入ったか?」と尋ねると、スジョンは「お礼に食事でもご馳走させてください」と言い、二人で食事に出かけることになりました
スジョンを高いお店に連れて行ったジェミン、焦るスジョンでしたが、ジェミンが「就職祝いにご馳走する」って言ってくれました♪食事中、イヌクとどうして隣に住んでいるのか?という話になり、スジョンが「バリでも隣に泊まって、帰りの飛行機も隣の席で・・・」という話をすると、気分を害したジェミンは食事の途中で帰ってしまいました。

ジェミンの兄から呼び出されたイヌク。「どこの会社にも、部下が頭を抱えるような無能な上司がいるものだ」と切り出しました。それって、ジェミンのことじゃん!って思ったら、「ジェミンのこと、大目にみてくれ。先は長くないから」だって。一体どういうこと?お兄さんはジェミンの味方じゃないの?
結局お兄さんは、ジェミンと財産を分けたくなくて、ジェミンを失脚させるためにイヌクを利用しようとしているみたい。「人生は賭博だ。どちらかに掛けるかが勝負だ」と言うお兄さんに対して、イヌクは「こんな私でも?」と。イヌク、お兄さんに掛けたのね

イヌクの部屋の前で待ち伏せしていたヨンジュにスジョンが声をかけ、ヨンジェはスジョンとミヒが暮らす部屋でイヌクを待つことにしました。ミヒがスジョンの就職先の話をしてしまうと、ヨンジュは急に不機嫌になり、「あなた、怖い人ね」とスジョンにキツイ言葉を投げかけて帰ろうとしたところで、スジョンがイヌクに借りていた服を見つけてしまいます。その服、ヨンジュがイヌクと交際していた頃にプレゼントしたものだったんですね・・・ヨンジュ、増々不機嫌に。
スジョンがイヌクになかなか服を返さなかったのは、このためだったんですね~「早く返したほうがいいのに・・・」って勝手に心配しちゃったよ。

結婚を白紙に戻した本当の理由を語らなかったジェミンでしたが、ジェミン母は、ちゃんと調べていました。ジェミン母は、「その男(イヌク)に破綻の責任を!」と言い出しました。それに対してヨンジュは「彼を巻き込むのはやめて下さい!」と必死にお願いするのでした。そして、ヨンジュがとった行動は・・・
「やっぱり、ジェミンと結婚する」ということのようです。自分勝手な都合で結婚をやめると言ったヨンジュがそんな行動をとったことをジェミンは理解していません。しかも、ヨンジュの高飛車な態度にイライラしているところに、イヌクが同じエレベーターに乗り合わせることになってしまいました
お前には愛想が尽きた・・・ほとほとなっ!

ジェミンが感情をぶちまけたところで第6話終了です。

☆今回は、イヌクのコート(ベルボーイ風)が気になりました。ジェミンの兄に言われてイメチェンしたようだけれど・・・あの趣味ってどうなの?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ 良かった.... (じゅん)
2006-03-02 22:21:30
さくらさん♪こんばんは!

>>>ストーリーが本題に入ったという感じで加速してきて、急に面白くなりました!

レビューがノってきてるのかな?って雰囲気で...

良かったです。

イヌクの服のツッコミ....私も同感です

私も頑張って7話みたらまた、たちよりまーす
返信する
じゅんさん、こんにちは! (さくら)
2006-03-03 18:38:04
コメント&TB、ありがとうございます♪

本当にじゅんさんの記事どおり、6話から急に展開したのでビックリです!

このドラマ、衣装の趣味がすごいですよね?

前回はジェミン、今回はイヌクのコート。

普通のサラリーマンはあんな派手なコート着ないですよね。

また来てくださいね~☆
返信する

コメントを投稿