チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

結婚できない男 第16話

2010-08-29 11:14:19 | 韓国ドラマ カ行
■最終話 結婚しない男の選択

自宅に他人を入れない主義のジェヒがついに ムンジョンを招待しました~
でも やっぱり、他人を家に入れることに慣れていないジェヒは、
ムンジョンが動く度に気になり、せっかく気を遣って用意した"シャトーブリアン"を
焦がしてしまうのでした・・・

そんなジェヒの態度にムンジョンが
「私を追い出すか、慣れる努力をするか?選んで!」
と最後の警告をすると、ジェヒはムンジョンにキスをして、そのままベッドへ

翌朝 ジェヒのベッドで目覚めたムンジョンでしたが、
隣にいるはずのジェヒの姿はありませんでした・・・
心配して家中を探し回っても見つからず 電話してみると、
ジェヒはパンを買いに外へ行っていました~。
ムンジョンと一夜を共にしたジェヒは、とても幸せな気分で上機嫌でした~
もちろん、ムンジョンも自然に顔がニヤけちゃっています

ジェヒが帰って来るあいだ、寝室で子供の頃のアルバムを見つけたムンジョン。
小学校時代、ジェヒがいつも独りぼっちだったことに気付きました。
そして、以前 「僕は子供の頃からいつも1人でした。寂しいと思ったことは一度もありません。
でも、先生に出会ってから、寂しさがどんなものか分かった気がする。」
とジェヒが言っていたことを思い出すのでした・・・

外から帰って来たジェヒ。
自分で鍵を開けようとするも、インターホンを押して ムンジョンに開けてもらいました~
昨日とは違い、ムンジョンを気遣うジェヒ。
一晩一緒に過ごして、少し相手に歩み寄ることを学んだようです。
そんなジェヒに、「寝室から盗んだものがあるの。自力で見つけたら返すわ。
分からなかったら、私がもらうわ。」と言うのでした~。

韓屋の移設プロジェクトは順調に進み、見習いのヒョンギュも
一人前のデザイナーとしてデビューしたのですが・・・
会議ではかなり緊張している様子
「堂々と胸を張りなさい!」とアドバイスをするギラン。
ジェヒにも、デザイナーとしてプロジェクトに参加するヒョンギュを尊重するよう頼むのでした。
ヒョンギュは、チャンスを与えてくれたジェヒに感謝するのでした~

初仕事の喜びを誰かに伝えたいヒョンギュは、ユジンを新居まで訪ねて行きました。
「私の気持ちを知っているのに、どうして私のところへ?」と言うユジンなんですけど、
「君が正気に戻るまでそばにいる。
周りにいる人のことを忘れるなよ。
好きな人だけじゃなく、君を大切に思う人のことも考えろ。
僕を含めて・・・」と言ってくれました
ヒョンギュ、本当にいい奴だよ~

ヒョンギュに言われた通り、周囲の人のことを考えてみたユジン。
ムンジョンのことが頭に浮かびます・・・
いつも姉のようにじぶんを気遣ってくれたムンジョン。
大切な人を失いたくない!と思ったユジンは、
ムンジョンに連絡し、自宅まで訪ねて行きました。
「先生のことは大好きなのに、疎遠になりそうで悲しかった。」とユジン。
「正直言うと、ユジンに嫉妬してたの」とムンジョン。
2人はお互いに正直な気持ちを語り合い、お酒を飲んですっかり仲直り~
その日、新居にまだ慣れないユジンは ムンジョンの家に泊まりました。

ムンジョンを家に呼ぶようになったものの、1人の時間も欲しいジェヒ。
ムンジョンが「私たち、ルールを決めましょう!」と提案すると、
「1週間一緒に住みましょう♪」とジェヒが言い出しました~。

2人は、ルールを決めて1週間同居することに
*ルール1 1人になれる時間を作る
*ルール2 音楽や本の好みに文句をつけない
*ルール3 家事は好きな方がやる。強要しないこと。
*ルール4 寝てる間に消えないで!

ジェヒは、ムンジョンのことを思い浮かべながら家を設計しました。
そして、眺めのいい場所にムンジョンを連れて行き、
「ここで朝を迎え、休日を過ごし、夕焼けや夜の空気を楽しむ。
そういう暮らしは?今のような生活を続けるのも悪くはないが、
先生のためなら、手放してもいい。そう思ったんです。
先生となら、今よりすばらしい人生になりそうだ。
ここで暮らしましょう!」とプロポーズ
ジェヒの言葉に感激したムンジョンは涙ぐみ、信じられない気持ちでした
2人で暮らす家の話に夢が膨らむムンジョン。
「子供部屋は1階ね♪」と言うと、
「子供を育てる自信がない!子供がいたら仕事や趣味に差し支えるし、
生活の質が変わる!」とジェヒ。
二人の意見は対立してしまいます!

「最近、幸せすぎて怖かった。残酷な人ね・・・」とムンジョン。
父の反対を押し切ってまでジェヒと付き合っていたのに、
最後の最後で裏切られてしまったショックのあまり
ジェヒを置き去りにして1人で帰ってしまいました

ムンジョンがジェヒの寝室から盗んだもの。
それは、ジェヒが幼い頃の写真1枚だったんですね~。

病院を辞める決意をしたムンジョン。
地方の病院に移ることにしたようです。
「結局はコレか・・・」父はガッカリしていました

仕事で莞島に半月行っていたジェヒが 久しぶりに家に帰ると
義弟クァンナムは、ムンジョンが病院を辞めたことを伝えました。
その後、1人暮らしをするマンションに戻ったジェヒは、
ムンジョンが寝室にあったアルバムから写真を1枚持って行ったことに気付くのでした・・・

あなたの孤独を盗みます。
もう寂しくないわね?


アルバムにムンジョンが残したメモを見つけ、ムンジョンのマンションまで行ったジェヒでしたが、
ムンジョンは既に引越してしまい、電話番号も変えていました
仕方なく、ムンジョン父を訪ねて行ったジェヒ。
ジェヒのことを嫌っている父は、「娘は韓国を離れて留学した!」とウソをついてしまうのでした・・・
ユジンにも歯科助手のヨンシルにも「知らない」と言われ、
怪しい探偵に依頼しようとするのですが、それを見かねたヒョンギュが
ジェヒをユジンのところへ連れて行くのでした。

「俺たちを引き裂きたいのか?」とユジンに頼むジェヒ。
ユジンもジェヒの気持ちが本気だと知り、
「今回は逃しちゃダメよ!」とムンジョンの引越し先を教えるのでした~

ジェヒは、患者としてムンジョンの前に現れました
暫し、何も言わず ジェヒを見つめるムンジョン・・・

「心が痛みます・・・必ず直してください。」とジェヒが言うと、
ムンジョンは目に涙を浮かべながら診察を始めました。
そして、笑顔

「なぜ子供が欲しいんですか?」というジェヒの問いに
「子供は私たちの未来だから、今しか考えない男は嫌い。」とムンジョン。
少々歩み寄ってくれたジェヒなんだけど、まだまだ問題は残っているようです・・・
仲直りはできても、結婚までは至らないようで・・・
2人のすれ違い交際はまだまだ続く模様です
でも ジェヒ、新しく描いた設計図には"子供部屋"も入れていたみたい。
あと、犬小屋も
婚約指輪も用意したようです
ムンジョンとの結婚も近い!?

以上をもちまして、『結婚できない男』全16話終了です

■後記
日本版も視聴し、OSTも購入して 準備万端で視聴を始めたんですけど・・・
ストーリーを知っているせいなのか?
続きが気になる!!みたいな楽しみもなく、ただストーリーを見つめるだけの
状態になってしまいました
でも、基本的にコメディーなので、それなりに楽しめたんですけどね♪

日本版とエピソードはほとんど同じ。
主人公のキャラクターもほぼ同じだったんですけど、
全12話の日本版に対し、全16話で放送時間も長い韓国版では、
父と母のエピソードが盛込まれていたり、
主人公の2人が交際したり(日本版は交際までは至らず)・・・
という違いを見つける楽しみもありました。
それから、日本版では 建築家の助手の男の子は、外注業者の女の子と付き合っていて
建築家の男性の隣人は気になる年上のお姉さんだったのですが、
韓国版では、外注業者の女の子は出てこなくて、最初から隣人と付き合ってましたね・・・
それから、日本版では これから交際が始まるのかな~という結末だったけど、
韓国版は 結婚間近!?っていう結末でしたね。

まぁ、いろんな楽しみ方があるということで・・・
最後まで視聴できて良かったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿