チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

頑張れ!クムスン 第1話~第3話

2007-10-26 20:05:54 | 韓国ドラマ カ行
【原題】굳세어라 금순아
韓国では、2005年2月14日~9月30日にMBCにて放送。
演出:イ・デヨン/脚本:イ・ジョンソン

■出演
ナ・クムスン役:ハン・ヘジン
ク・ジェヒ役:カン・ジファン
ノ・チョンワン(ノ家三男)役:キム・ナムギル(イ・ハン)
キム・ジョムスン(クムスン祖母)役:ユン・ヨジョン
ヨンオク(クムスン実母)役:ヤン・ミギョン
アン・スンジャ(クムスン叔母)役:ヤン・ヒギョン
ナ・クマ(クムスン従妹)役:チェ・ジャヘ
ノ・ピルド(チョンワンの父)役:パク・インファン
キム・ジョンシム(チョンワンの母)役:キム・ジャオク
ノ・シワン(ノ家長男)役:キム・ユソク
ノ・テワン(ノ家次男)役:イ・ミンギ
オ・ミジャ(ジェヒの母親)役:ユン・ミラ
ハ・ソンラン役:キム・ソヒョン
ヨンオクの夫役:チャン・ヨン
ナ・サンド(クムスンの叔父)役:イ・ヒド
チャン・ウンジュ役:イ・セウン
ウンジン(ウンジュ異母妹)役:キム・ソヨン
ノ・フィソン(クムスンの息子)役:イ・ウンス(子役)
ユン・ソラン室長(クムスンの上司)役:ワン・ヒジ
アン・ヘミ(クムスンの先輩美容師役):チェ・ユンソ
マリ(クムスンの先輩美容師役)役:ウ・ギョンハ
パク社長役:イ・ドリョン(第116話~)
シワンの会社のチーム長役:キム・グァンイン
ヨンオクのボランティア先の職員役:キム・ジョンホ(第24話)
ジェヒの主治医役:キム・テヨン

■第1話:クムスン登場
美容師を目指す専門学校生クムスンは、祖母と2人暮らし。
クムスンは、大学生ノ・ジョンワンに好意を寄せているようです。そんなある日、チョンワンの母親がソウルからチョンワンが暮らす下宿にやって来ました。チョンワン母を授業で忙しいチョンワンに代わってバスターミナルまで迎えにいったクムスンなんですけど、チョンワン母はクムスンのことがあまり気に入らない様子まぁ、髪型がクルクルパーマだし、服装もなんだか微妙なので・・・

祖母から「胎夢を見た」と言われたクムスンは、「もしかすると、妊娠してるかも」と急に慌て始めます!そして、妊娠検査薬を買いに薬局まで行ったクムスン、帰り道に従妹のクマに見つかってしまい、自分の置かれている状況を正直に話すのでした。

日帰りで電車に乗って旅行に行ったクムスンとチョンワンでしたが、あまりにも寒くて温まりたくて焼酎を飲んでしまったようです。そして、終電を逃してしまったんだとか・・・「天気のせいよ」と言うクムスン。

さて。検査薬の結果はどうなんでしょうか?

■第2話:まさかの妊娠
妊娠検査薬の判定は「2本線=妊娠」でした・・・
動揺しているクムスンとクマのところに祖母とクマ母がやって来て、クムスンの妊娠がバレちゃいましたそして、相手がチョンワンだということも言わざるを得なくなってしまったのでした・・・

大変なことになっていることをまだ知らないチョンワンは、ソウルへ帰る母親の見送りをしていました。「クムスンって子とは何でもないのよね?」と母親に尋ねられ、チョンワンも「ただの知り合いだ」と認めていましたあらら・・・

クマ母は、近所で偶然クムスンの実母を見かけてしまいました!クムスンは、両親が死んだと思っているんですよね・・・
クムスンの実母は、お医者さんと再婚し、裕福な生活を送っているようです。でも、体の調子が悪いみたいですけどね。それに、夫婦共に再婚同士で、旦那さんの連れ子ウンジュは何かと反抗しているようだし、2人のあいだに生まれた娘ウンジンもいて・・・なんだか複雑な感じです。

チョンワンの兄ノ・シワンは、銀行員。銀行のリフォームを担当するハ・ソンランとは学生時代に演劇分の合宿で一緒だったようなのですが、ソンランは覚えていませんでした

☆ソンラン役は、『グリーンローズ』のチャ・ユラン役のキム・ソヒョンさんです。

クムスンは、チョンワンに会いに行くのでした。

■第3話:おばあちゃん大学へ
チョンワンに妊娠したことを伝えたクムスン。チョンワンは「信じられない・・・」とかなり動揺した様子。まだ学生だし、これから軍隊もある。クムスンもまだ若い・・・2人は「それぞれよく考えて結論を出そう」ということにするのでした。
その日、クムスンはチョンワンに会ったことを祖母には言いませんでした・・・

シワンの職場では、一番若いハン君がリフォーム担当に任命されるんですけど、「何かと忙しいので・・・」と断ったことで、シワンが立候補しました。上司から「美人に対する下心か?」と言われ、「インテリアに興味あるんです~」なんて苦しい言い訳

☆ハン君役は、ソ・イリョン(서일현)さん、『私の名前はキム・サムスン』でサムスンのお見合い相手役だった人です。

クムスンの実母ヨンオクの家では娘2人がテレビを見ていました。子供を捨てた母親が子供に許しを乞う場面を見たウンジンが「子供を捨てたくせに図々しいわ!」と言うと、ヨンオクはテレビを消しました・・・クムスンを捨てた罪悪感なんでしょうね。

クマ母は、クムスンが妊娠したことを皮肉っぽく言いながら、クムスン母もクムスンを出産後に21歳で未亡人になって、クムスンを置いて逃げてしまったことを電話で話していると、それをクマに聞かれてしまいました!クムスンの実母は死んだと思っていたクマは驚きます。そして、クマ母は「クムスンには内緒よ」とクマに言うのでした。

祖母は、クマを連れてチョンワンの学校へ行き、授業中にもかかわらず「ノ・チョンワンはどこだ?」と乗り込んでしまいましたチョンワンを外へ連れ出した祖母は、クムスンが妊娠していることを大声で話してしまうんです。周囲には学生が大勢見ていましたクマから連絡を受けて駆けつけたクムスン、チョンワンと共に恥ずかしい思いをするのでした・・・

「考える時間を下さい」と言うチョンワンに「今日1日考えて、明日結論を出そう。長く考えてもしょうがない。1分でも1時間でも1年考えたって答えは同じだよ。自分がしたことに責任をとるのが人間だ。」と祖母。
チョンワンは、祖母に妊娠のことを話してしまったクムスンを責め、かなり不機嫌でした

2人はどんな結論を出すんでしょうね?

■メモ
毎週楽しみにしていた『初恋』が終わってしまい、寂しかったので、以前から気になっていたこのドラマを視聴してみました。全163話とこれまた長編なんですけど、1話30分ぐらいで結構気軽に視聴できそうな感じです。これでまた、楽しみができましたかなりマイペースな視聴になると思いますが、極力ブログに感想をUPしていきたいと思います。なるべく軽めにですけどね☆

出演者が韓国ドラマでおなじみの顔ぶれなので、それも楽しみです。
*主役のクムスンは、『1%の奇跡』、『朱蒙(チュモン)』でおなじみのハン・ヘジンさん。

*クムスン祖母役は、ビョンヒ母@『キツネちゃん何しているの?』のユン・ヨジョンさん。

*チョンワン母役は、サムスン母@『私の名前はキム・サムスン』のキム・ジャオクさん。

*チョンワン父役は、スハ父@『Happy Together』、スンジョン父@『ナイスガイ』、ヘリン父@『太陽に向かって』などでおなじみのパク・インファン(イナン)さん。

*クムスンの実母ヨンオク役は、ハン尚宮@『チャングムの誓い(大長今)』のヤン・ミギョンさん。

*ヨンオクの再婚相手役は、ヨンジェ父@『フルハウス』、ユン秘書@『オー!必勝』、ウンホ父@『春の日』、ジャヨン父@『真実』などでおなじみのチャン・ヨンさん。

*ヨンオクの娘ウンジン役は、『美しき日々』でヨンスの子役を演じていたキム・ソヨンさん(子役)です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿