チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

酒の国 第16話

2005-09-11 14:01:00 | 韓国ドラマ サ行
とうとう最終回です。

視聴期間限定で毎日更新されていたので、最後まで視聴する自信はなかったのですが、なんとか最終回まで辿り着けました!

最終回の見どころは、ジュン父がどんな罰を受けるのか?というところでしたが、結局失脚はせず、ジュンが余命3ヶ月ということを知って、ソニ父&祖父のお墓へ行って、「私が罰を受けるはずなのに・・・」と改心していました。そして、ソニが作ったお酒が完成した時には「お疲れ様」と優しく声を掛けていました。ソニは「すごく幸せ!」と祖父の遺影に話しかけていて、二人は和解したっていうことになっていました♪

最終回で一番印象に残ったシーンは、ジュン、ソニ、ドイル、エリョンの4人で海に行って、「写真を撮ろう!」と言ったら、ジュンが「俺が撮るよ」と自分は映ろうとしないというところです。自分が死んだらソニには自分のことは忘れて欲しいと思っているジュンの気持ちが悲しすぎますドイルとエリョンは、ジュンの気持ちとは反対に、ジュンとの思い出を残しておきたいと思っていたのに・・・

ジュンが余命3ヶ月ということで、最終回で死んでしまうんだろうな~という予想はしていたんですけど、思ったよりも悲しい結末ではなかったような気がします。・・・というか、病気なのに働きすぎです!ソニと二人で日本に出張へ行くときに、空港でジュンは倒れてしまったんです。先に空港に到着していたソニはそのことに気付かず、ジュンを待っていました。そこで、ジュンの遺言がナレーションとして読み上げられます。「俺のことは忘れてくれ。でも、これだけは忘れるな、永遠に愛してる・・・」それでストーリーは終了。

記憶喪失とか復讐とか病気とかストーリーの展開は波乱万丈だったけど、全体的には地味なドラマだったなぁ~という印象です。第8話あたりのソニが激変したのには驚きましたが・・・
キム・ジェウォンさんの作品では、個人的には『ロマンス』の方が好きです。殺人的微笑が、『ロマンス』の方が魅力的だったと思うんですけど・・・

このドラマでの新たな発見は、キム・ミンジョンさんの女優としての魅力です。『悪い友だち』も『アイルランド』も途中までしか視聴していないので、これを機会に全話視聴したいと思いました。
それから、エリョン役のチェ・ガンヒさんが出演されている『あんぱん』も第8話までしか視聴していないので、これも観ないと。『あんぱん』はとても面白いドラマなので、オススメですこのドラマのエリョンという役は、とてもステキな女性でした。途中、悪役になるんじゃないか?と心配しましたが、最後までいい人で良かったです!チェ・ガンヒさんもステキな女優さんなので、注目していきたいと思っています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿