チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

ローズマリー 第5話

2009-05-14 21:20:15 | 韓国ドラマ ラ行
■第5話 言っちゃった

「1時間程度」と言われていたジョンヨンの手術、結局は4時間もかかりました・・・
「予想以上に病状は悪化していて、内蔵への転移も見つかった」とジソプに説明され、ヨンドは動揺して苛立ちを隠せませんでした・・・

ミレソフト社長のソクテに命令されてジョンヨンが入院している病院へ行ったギョンス。最初は遠くからヨンドの様子を覗っていたのですが、病院で一晩過ごして空腹のギョンスはジュノを電話で呼び出し、病院内をウロウロしていると、ヨンドとバッタリ会ってしまいました

病院へ来たいきさつを正直に話すギョンス。ヨンドは、「この前は言い過ぎた。悪かった・・・」と会社でイライラして怒ってしまったことを謝りました。
ジョンヨンの病状が重いことを知っている様子のギョンスにヨンドは「噂になりたくないから誰にも言うな」と言うのでした。するとギョンスは、ヨンドを励ますために「うちの母は、アルコール中毒の父にお金を奪われて病院へも行けず亡くなった。」と自分の家庭環境について話しました。

ジョンヨンは無事に麻酔から目覚めました。
ヨンドは、ジョンヨンに優しい言葉をかけ、明るく接しました

病院までギョンスを迎えに来たジュノ。2人は一緒に食事に出かけました
「言っちゃった・・・両親の話を室長(ヨンド)に話しちゃったの。今まで誰にも話したことないのに何でだろう?」と言うギョンスにジュノは驚いていました

会社へ行ったギョンスは、ヨンドと約束した通り、ソクテにジョンヨンの病名を話しませんでした。
「俺が看病に行こうかな?」と言うソクテ。ヨンド、ソクテ、ジソプは同じ高校、大学の親友だそうです。ソクテは、ヨンドよりも3ヶ月遅れで兵役へ行ったそうで、兵役から戻ってサークルの部室へ行ったソクテは、部室で天使のように美しい女性に出会ったのでした。ところが、そこにヨンドが現れ、その天使のような女性のことを「将来俺の奥さんになる人だ」と紹介したのでした
ソクテにとってジョンヨンは憧れの女性だったんですね・・・

ソクテに頼まれてもう一度病院までヨンドに会いに行ったギョンス。病室の入り口で様子を覗っているところを同室患者の付き添いのオバさんに見つかってしまい、ジョンヨンに挨拶することに・・・
辞表を出したヨンドは、「今、会社を辞めても後悔などしない。幸せにやっていける。今、妻のそばにいてやらないと一生後悔する。だから、仕事の話は持ってこないでくれ!」とギョンスに言い聞かせるのでした・・・

義姉から電話を受け、子供たちの面倒をみるためにヨンドの家に来ていたヨンド母が具合が悪くなり、鍼灸院へ行くことになったと伝えられたヨンド。その電話を隣で聞いていたギョンスは、ヨンドの自宅まで子供たちの様子を伺いに向かうことにするのでした。
「どうしてお前がここまでやらないといけないんだ?」と言うジュノに「留守番する子供の寂しさを知っているから。独りぼっちの寂しさを知っているから」と答えるギョンス・・・
ヨンドの家に向かっている途中で、この前の代理運転の客(美女)から連絡を受けたジュノは、大喜びでその女性の呼び出しに応じることにギョンスを置き去りにして、その女性のところへ向かってしまいましたギョンスもそんなジュノのことを理解している様子。
ギョンスとジュノは単なる幼なじみなのね。母親同士が親友だとか?

ヨンドの家へ行ったギョンス。2人の子供たちは家の前で祖母の帰りを待っていました
親しげに話しかけるギョンスに長女のシネは警戒していたのですが、絵を描いたり、魔法の話をしたりしているうちの次第に打ち解けましたそして、ギョンスはシネとマルを連れてルミナリエ祭へ出かけることにするのでしたギョンスは、出かける前に隣の奥さんに声をかけて行きました。

行きつけの鍼灸院へ行って帰りが遅くなってしまったヨンド母。シネとマルが家にいないことに動揺します隣の家にいるのでは?と隣の家へ行くのですが、ガンを患っている奥さんは既に寝てしまっていて、旦那さんが応対。「シネとマルは来ていない」と答えるのでした。
心配になったヨンドの義姉はヨンドに電話ジョンヨンの歩行練習に付き添っていたヨンドは、子供たちがいなくなったことを聞いて取り乱してしまいます。そんなヨンドの様子に、ジョンヨンは家で何かあったのでは?と不安に感じるのでした・・・

ルミナリエ祭を楽しんだギョンス、シネ、マルの3人
帰ろうとしてジュノを呼び出そうとするのですが、ジュノは代行運転の客(美女)と真剣に話し合うために携帯の電源を切っていました
ギョンスは仕方なくバスで帰ることにするのでした・・・

その頃、ヨンドの家ではシネとマルを必死に探していました
ジョンヨンも自宅に電話して、義姉から子供たちがいなくなったことを聞いてしまい、心配になっていました。
隣の旦那さんと近所を探し回っていたヨンドは、隣の旦那さんから「妻が長期入院していた頃に、子供たちが病院に来てしまった」という話を聞き、病院へ戻ることに!

ヨンドが病院に戻ると、ジョンヨンは熱を出して深刻な状態になっていました

そんなところで、第5話終了です。

ギョンス、怒られちゃうんだろうな・・・

良い作品だと噂では聞いていたものの、予想以上にハマってしまっています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿