チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

恋愛時代 全16話

2008-12-07 22:15:28 | 韓国ドラマ ラ行
【原題】연애시대
韓国では、2006年4月3日~2006年5月23日にSBSにて放送。
原作:野沢尚
監督:ハン・ジスン
脚本:パク・ヨンソン

■出演
ユ・ウノ役:ソン・イェジン  
イ・ドンジン役:カム・ウソン 
コン・ジュンピョ(ドンジンの親友で産婦人科医)役:コン・ヒョンジン  
ユ・ジホ(ウノの妹)役:イ・ハナ  
キム・ミヨン(ウノの同級生)役:オ・ユナ  
ミン・ヒョンジュン役:イ・ジヌク  
チョン・ユンス役:ソ・テファ  
チョン・ユギョン役:ムン・ジョンヒ  
ナ・ユリ役:ハ・ジェスク
ウノの父役:キム・ガプス  
ドンジンの父役:キ・ジュボン  
ドンジンの母役:ハン・ボッキ
チェ・ヨンイン(ユンスの妻)役:チョ・ヘヨン
ハン・ジョンファ役:チェ・ボヨン
ナ・ジンミョン役:キム・ナミ
ハン・ジェボム役:イ・ウジン
チョ・ウンソル(ミヨンの娘)役:チン・ジヒ(子役)
ウノの見合い相手役:カン・シニル(第9話)

■ストーリー
死産の悲しみを乗り越えられずに離婚してしまったユ・ウノとイ・ドンジンは、離婚後も毎年結婚記念日には挙式したホテルのレストランで一緒に食事をするという奇妙な関係を続けていました。
お互いに相手のことが好きで、「もう一度やり直したい!」と切望しながらも、顔を合わせると意地を張ってしまう2人。ドンジンは挙式した結婚式場で働く若い男性ミン・ヒョンジュンをウノに紹介し、ウノは幼なじみでバツイチ子持ちのミヨンをドンジンに紹介するのでした。ヒョンジュンはウノをミヨンはドンジンを本気で好きになるのですが、ウノとドンジンは新しい恋愛をする気になれず・・・

その直後、ウノは勤務先のスポーツジムに通う教授に好意を寄せられ、付き合おうとするのですが、その教授には妻がいました!教授の妻が自殺未遂騒動を起こしたり、ウノに「離婚届を提出して来て」と頼んだり・・・ウノは悩んだ末、教授を諦めることにするのでした。

一方、ドンジンは同窓会で初恋の相手ユギョンと再会し、恋におちていましたウノが教授とうまくいっているものだと思い込んでいるドンジンは、ユギョンとの結婚を決意するのでした。

ドンジンとユギョンの結婚式当日、お祝いを言いに行ったウノ。式には参加せずに帰るつもりだったのですが、うっかり時間を間違えてしまい・・・船上パーティーの船は出発してしまい、ウノは結婚式のあいだ中隠れていなければならなくなってしまうのでした
ドンジンの挙式中、気まずい思いをしているウノを気遣ったドンジンの親友ジュンピョは、ウノが死産した日にドンジンが何をしていたのか?を話しました。ジュンピョの話を聞いたウノは、ドンジンの深い愛情に気付き、今まで誤解して離婚までしてしまったことを悔やむのでした・・・

ドンジンの挙式の日以来、精神的にボロボロになってしまったウノ。同居する妹のジホがウノを心配してドンジンに助けを求めるのでした。
ジホから「ウノが自殺するかも」と聞いたドンジンは慌ててウノのところへ駆けつけ、「もう手遅れだけど、気付いたんだ!」とウノに愛の告白をするのでした・・・

■感想
最初の数話を見て、すごく面白いドラマだな~と思ったんですけど・・・ストーリー的に16話は長かったかな?という感じもしました。ウノとドンジンが意地を張り続けているのがちょっとじれったい感じがしました。
でも、ストーリーは面白かったし、結末にも納得できたので視聴して良かったなと思います。原作も是非読んでみたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿