チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

神の天秤 第1話

2011-10-11 07:06:50 | 韓国ドラマ カ行
■第1話 合格発表
有名な検事を父に持つキム・ウビン。
父のようになりたくて 司法試験にチャレンジし、
ついに合格することができました

一方、若くして父を亡くしたチャン・ジュナ。
母と弟と恋人ウンジと貧しいながらも、
愛に溢れた幸せな生活を送りながら司法試験にチャレンジしていました
家族は ジュナが勉強に集中できるよう、
嫌な顔ひとつせずに協力してくれていたのですが、
ジュナはまた試験に落ちてしまいました

司法試験の合格発表の日。
不合格の知らせを受けて落ち込んでいたジュナ。
その隣には、合格の知らせを受けて喜ぶウビンの姿がありました!
2人は面識はないようなのですが、
ジュナが司法試験に落ちたことを察したウビンは、
「合格者の持ち物を譲る受けると受かるらしいですよ」
と言って、愛用していたストップウォッチをジュナに手渡し、
「来年は受かりますよ」と励ますのでした。

新林洞(シルリムドン)という場所にある部屋に引っ越したウンジ。
ジュナが広い部屋で勉強に集中できるように
と家賃が安い部屋に移ることにしたんですけど、
ジュナの弟ヨンハは、まだ結婚していないのに
兄のためにすべてを捧げて尽くすウンジを心配するのでした・・・

その頃 ジュナは、家族に迷惑かけてまでも
司法試験に挑み続けることに限界を感じ、
「司法試験、諦めるよ」と母に伝えました。
「試験に合格しなくても、あなたが元気で
兄弟仲良く暮らしていてくれれば、それでいい」と母。
試験に落ちたことに責任を感じて号泣するジュナに
「お父さんは、学もなくお金もなかったけど、
一生 工事現場でぞんざいに扱われながらも弱音を吐かなかった。」
と言って去って行きました・・・

その夜、転居先に来るようにとジュナの留守電に
メッセージを残していたウンジ

ジュナが留守電を聞いたその頃、
ウンジは、家に進入して来た男に襲われて
必死に抵抗していました
しばらく格闘して、男は出て行ったのですが・・・
男と入れ違いで、酔っ払ったウビンがウンジの部屋に入ってきました
その部屋の前の住人は、ウビンの先輩で
先輩が引っ越したことを知らずに訪ねて行ったのでした!

さっき自分を襲った男が戻って来た!
と勘違いしたウンジは、ウビンを金槌で殴り、
ウビンがウンジを振り払うと、ウンジは頭を強打して
血を流して倒れてしまいました

電気をつけたウビン。
ウンジが血を流して倒れていました
しかも、ウンジの着衣が乱れていることに気付くと、
ウンジが何者かに襲われたことを悟り、
指紋を消して慌てて立ち去るのでした!

ウビンと入れ違いでウンジのもとへやって来たジュナ。
ウンジが倒れて意識を失っていることに気付き、
周囲に助けを求めるのでした

そんなところで、第1話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿