チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

2度目のプロポーズ 第9話

2011-01-04 23:18:41 | 韓国ドラマ ナ行
■第9話

友人キョンヒの夫の会社に投資したミヨンでしたが・・・
その直後、キョンヒの夫の会社は倒産してしまいました
ミンソクから受け取った慰謝料と養育費をほぼ全額使い果たしてしまった
ミヨンは、焦ってミンソクのもとへ行くのですが、
ミンソクは ヨンジョンと結婚式を挙げるためにグアムへと
旅立って行ってしまいました

一緒に投資したユギョンたちは、
「キョンヒはわざと投資させたのでは?」
なんて疑うのですが、キョンヒはミヨンに連絡し、
「ユギョンたちは、あのお金がなくても大丈夫だけど、あなたのことが心配。
でも、これだけは言っておくわ。わざとじゃないから・・・」
と言うのでした。

ミンソクと連絡がとれないミヨンは、
ミンソクの友人ジェウォンに相談しました。
ジェウォンは、ミンソクの留守電に"緊急事態だ!"と
メッセージを残し、大変なことが起きていることを伝えるのでした。

ヨンジョンとの挙式を終えて帰国したミンソク。
早速、役所へ行って入籍しちゃいました

でも、ジェウォンからミヨンが投資に失敗したことを聞くと、
幸せな新婚気分に浸る暇もなく、ミヨンのもとへ行くことになるのでした・・・

コッピとタンビは、自治会長の息子から
両親の離婚のことでバカにされ、怒ったタンビは
自治会長の息子を殴ってしまいました
その様子を見ていたキョンスは、コッピとタンビに
「コインには裏と表がある。
両親が離婚したら寂しいけど、家が2つもあるんだ。
お小遣いも2倍だぞ。
そうやって良い方に考えるんだ」
と自らの経験から2人を励ますのでした

そんな中、ミンソク母と電話をしていたタンビは、
ミンソクとミヨンの離婚のことを喋ってしまい、
何も知らなかったミンソク母は、驚いて駆けつけて来ました

ミンソクの浮気が原因で離婚したことを知った母は、
浮気をしたミンソクも、離婚を容認してしまったミヨンのことも責め、
「あんたたちに親になる資格はない!」と激怒して
子供たちを連れて帰ろうとするのですが、
その時子供たちと一緒に遊んでいたキョンスのことを
ミヨンの恋人ではないか?と疑うのでした
しかも、ミヨンが慰謝料と養育費を全額使い果たしてしまったことを
知ると、子供たちを自宅に連れて帰ってしまうのでした。

お金を工面するために、ミヨンは家を手放すことになりました・・・
子供たちは、ミンソク母のもとへ行ってしまったのですが、
「子供を育てるだけの経済力を得たら、子供たちを連れ戻す」
ということをミンソク母は約束してくれました。

離婚して、子供も家もすべて失い、絶望に打ちひしがれるミヨンでしたが、
何とか子供たちと再び一緒に暮らせるようにならなければ・・・
と思いつつ、行く宛もないまま家を出ました。
途中、ユギョンに声をかけられるも、無視して去って行くのでした。

ミヨンは薬局で何かを買った後、ビルの屋上へ向かいました。
ミヨンが屋上から飛び降りてしまうのでは?
と心配したキョンスは「おばさん!」と声をかけながら
ミヨンに駆け寄りました

そんなところで、第9話終了です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 ()
2011-01-05 00:27:50
毎週ギャオで楽しみにしていた二度目のプロポーズの
9話&10話を見逃してしまった!と気づき…
泣きそうな程ショックでしたが、とても分かりやすく
あらすじを書いていらっしゃるので、とても助かりましたm(_ _)m
10話もまた参考にさせて頂きます。
返信する
花さん、はじめまして。 (さくら)
2011-01-05 07:06:16
コメントありがとうございます。
私も年末年始で『二度目のプロポーズ』を見逃しちゃいそうになりましたが、
何とかギリギリで視聴することができました。
第10話もUPしましたので、
参考にしていただけたら幸いです
返信する
ありがとうございます! ()
2011-01-06 04:02:53
10話もとても参考になりました^^
ありがとうございました。
返信する
どういたしまして♪ (さくら)
2011-01-06 19:41:29
続きの展開が楽しみですね~
返信する

コメントを投稿