チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

スマイルアゲイン 全16話

2008-12-01 23:17:12 | 韓国ドラマ サ行
【原題】스마일 어게인
韓国では、2006年5月17日~2006年7月6日にSBSで放送。
監督:ホン・ソンチャン
脚本:ユン・ソンヒ
演出:ホン・ソンチャン

■出演
オ・ダンヒ役:キム・ヒソン
パン・ハジン役:イ・ドンゴン
ユン・ジェミョン役:イ・ジヌク
チェ・ユガン役:ユン・セア
オ・ジュンマン(ダンヒの父)役:イム・チェム
ユン・ソクファン(ジェミョンの父)役:パク・ヨンジ
サラ・チョン役:キム・ボヨン
オ・ユンギョ(ダンヒの親友)役:ホン・ジヨン
チェ・ガンドゥ(ユガンの父)役:パク・ヨンギ
キム・オクジュ(ソフトボールチームの先輩)役:チョ・ヘリョン
ジェミョンの後任監督:チェ・ボムホ
チョン・ヒョンス(ピッチャー)役:イ・ヨンジン
パク・チャンヒ(センター)役:イム・ヒョンギョン
ホン・ヨンア(ショート)役:イ・ヨノ
ナイン化粧品社員役:イ・スンヒョン
ハン・ヨンギ(ハジンの親友)役:カン・ソンピル
イ・チョルギュ(ナイン化粧品営業部社員)役:チョン・ユン
ミョンソン(ダンヒの天敵)役:チョン・ミョンフン

■ストーリー
元野球選手の父に男手1つで育てられたオ・ダンヒは、野球部でピッチャーを務める元気で明るい女の子とある試合でダンヒが投球することになり、試合に出られなかった先輩のミョンソンは、ダンヒに嫌がらせをしようと試みます。そして、同級生のパン・ハジンに「何とかオ・ダンヒに大恥をかかせてくれ!」と頼むのでした。孤児として育ったハジンは、お金のためなら何でもするタイプ。イケメンのハジンは、優しい態度でダンヒに近づき、ダンヒはハジンに恋心を抱きますところが、ハジンの気持ちはウソで、ミョンソンの策略だと気付いたダンヒはとても傷つくのでした・・・

そして、7年後。社会人ソフトボールの選手としてスイスへ行ったダンヒは、そこでハジンと再会します。高校時代にハジンに裏切られて傷ついたダンヒでしたが、やっぱりハジンのことが気になります。そして、ハジンもダンヒのことを本気で想うようになります

ハジンは、スイスで元プロ野球選手のユン・ジェミョンと出会い、ジェミョンが大手企業ナイン化粧品の御曹司だということを利用しようと友達になろうと近づきました。ジェミョンに高校時代から憧れていたダンヒも、ケガにより野球を辞めて落ち込むジェミョンを励まし、親しくなるのでした。

策略どおりジェミョンと親しくなったハジンは、ナイン化粧品に入社することに。その頃、ダンヒも所属していた会社のソフトボール部が廃部になり、ナイン化粧品のチームに入ることになりました。

やがて、ハジンとジェミョンは、ダンヒをめぐって対立するようになります。さて、それぞれが笑顔で顔を合わせられる日は来るんでしょうか?

■感想
夏ごろに1度視聴し始めて、第1話が退屈で・・・リタイアしましたそして、今回もう一度チャレンジしてみたんです。今回は、全20話完結することができました

ユガンの悪女っぷりから目が離せなくて、毎回楽しめました。
それから、サラ・チョンとダンヒがどんな感動の再会をするのか?というのも期待しながら視聴しました。

結構、楽しく視聴していたんですけど・・・最後まで観てみると、このドラマのテーマが何なのか?よく分かりませんでした。特に最終回、ハジン、ジェミョン、ユガンの3人の親たちの悪縁運命の歯車ってことなんでしょうけど、ちょっと無理があったかな?という感が否めません・・・

でも、毎回楽しく視聴できたので、まぁ視聴して良かったのかな~なんて思います。ダンヒの親友と営業部の社員の恋愛とか面白いシーンもあったし・・・

☆毎回エンディングに流れる曲「그리움도 안되겠죠(懐かしさもだめでしょう:Miss you)」は、SE7ENさんが歌っていたんですね~。全く存じ上げませんでした最近まで、『宮S Secret Prince』を視聴していたので、親近感を覚えました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿