チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

ローズマリー 第15話

2009-12-06 01:23:35 | 韓国ドラマ ラ行
■第15話 本当に俺を愛したのか?

アメリカに住んでいる母親に電話したジョンヨン
でも、病気のことは打ち明けられませんでした・・・
「お父さんと一緒にいろんなところに旅行に行ってね。私が見られないものをたくさん見て!」と言いました。

ジュノの家に行ったギョンス父。
今までの無礼を謝り、「ギョンスを嫁として認めてやって下さい」
とジュノ母にお願いするのでした。
「ギョンスは娘同然だけど、結婚となると慎重になります」
と言葉を濁すジュノ母・・・
ジュノ母はギョンスのことを気に入らないんだ・・・と察したギョンス父は、
落胆して帰って行くのでした・・・

ジソプに会い、今後起こりうる症状について教えてもらったジョンヨンは
身辺整理を始めていました。
それに気付いた義姉は激怒し、ジョンヨンを問い詰めると、
「私には家族が生き甲斐なんです。ヨンドさんと子供たちは、私がいないとダメなんです。私がそういう風にしてしまったんです。死んでいく人間にも希望が必要なんです。準備してからじゃないと、私は死ねません!」とジョンヨンは
ヨンド母に語るのでした。

母親からギョンス父が訪ねて来たことを聞いたジュノは、
ギョンスの部屋へ行きました。
ギョンスは、その日もヨンドの家に行っていたため、不在で
ギョンス父がひとり部屋にいました。
「ギョンスのことが好きなら、連れて行ってくれ!俺が原因でギョンスを受け入れられないのなら、俺が消えてやる!」と頼むギョンス父。
「ギョンスは俺じゃダメなんです。ギョンスは、世界中の男がおじさん(ギョンス父)のような人間だと思っている。ただ1人以外は・・・妻1人を愛し続ける男性・・・」とジュノ。
ギョンス父は、ジュノの言葉の意味が理解できません・・・

ジョンヨンは、ギョンスを家に呼んで料理を教えました。
「4人で仲良く食べて」と言って、自分は部屋で横になっていたジョンヨン。
ヨンドは、「お前抜きで仲良くなんてできない!」と怒るのでした
旅行から帰って以来、ジョンヨンの様子がおかしいことについてヨンドが問いただすと、
「私が室長を好きだと行ってしまったからなんです!でも、そういう意味じゃありません。私がお姉さん(ジョンヨン)の代わりになるなんて無理です!」とギョンスが説明しました。
すると、「こんなことを頼むのは罪だと分かっている。あなたのような若くてキレイな女性に・・・でも、私には時間がないの!あなたは、私の夫や子供を好きだと言ってくれたわよね?」とジョンヨン。
ギョンスは、「私はいつも人を好きになると傷つけてしまう・・・もう、傷つけないように気をつけていたのに・・・」と泣きながら帰ってしまうのでした・・・

「正気じゃない!」と怒るヨンド
でも、ジョンヨンは「私も彼女に悪いということは分かってる!でも、あなたは私なしでは生きられないと言ったわよね?ギョンスさんになら、任せられる。優しくていい子だもの。」と言うのでした。
「俺たちが重荷だったのか!?だから、他人に任せて1人で死のうと?本当に俺を愛していたのか?本当に俺を愛していたら、そんなことできるはずない・・・」とヨンド。

ショックを受けたヨンドは、実家へ行きました。
「夫婦喧嘩なら、夫婦のあいだで解決しなさい!」とヨンド母。
「ジョンヨンは、死ぬことばかり考えて、生きようとしないんだ」と悩みを打ち明けるヨンド。
そんなヨンドに母は、「後でしてあげられなかった・・・と後悔しないように、話を聞いてあげなさい」とアドバイスするのでした・・・

翌朝、ギョンスはソクテに辞表を提出しました!
それを知ったヨンドが、ギョンスを引き止めて
「俺たち夫婦のせいで会社を辞める必要はない!」と説得するのですが
ギョンスの気持ちは変わりません・・・
ソクテは、ジョンヨンにギョンスを説得するよう頼み、
ジョンヨンは、ギョンスの自宅へと向かうのでした・・・

その頃、ギョンスはジュノから
「お父さんがうち(ジュノの自宅)に来て暴れている!」
と連絡を受け、ジュノの家へ向かいました
お酒を飲んで暴れるギョンス父・・・
ギョンスは「アンタなんか父親じゃない!私の人生をメチャクチャにして!頼むから消えて!」と言って去って行くのでした・・・
その直後、ギョンス父は倒れてしまいました!

ギョンスの家まで訪ねて行ったジョンヨン。
そこにギョンスが帰って来ました!
ジョンヨンが来ていることに気付いたギョンスは、何だか気まずい感じ・・・

そんなところで、第15話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿