チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

2度目のプロポーズ 第17話

2011-01-31 22:59:05 | 韓国ドラマ ナ行
■第17話

慈善ファッションショーに出演することになったミヨン。
綺麗にドレスアップして ステージに立ちました
「おばさんのドレス姿なんて・・・」
と全く期待していなかったキョンスでしたが・・・
美しく変身したミヨンの姿に惚れちゃった

ステージ上のミヨンと新郎新婦として入場!?
なんて想像を勝手にしちゃうのでした~

ファッションショーを観に来ていたヨンジョンとミョンオクもまた
別人のように美しいミヨンを見て驚くのでした

ミンソク母の目を盗んで、こっそりミヨンに
メールを送るコッピとタンビ。
ミヨンは、子供たちからのメッセージを励みに
キムチカムジャタンの屋台の仕事を頑張るのでした

そんな中、仕事仲間のジェウォンから
"スカーフおばさん"の一件から
ミヨンの屋台が繁盛していることを聞いたミンソク。
屋台の近くまで行き、車の中から様子をうかがっていました・・・

その頃 ヨンジョンは、ミンソク母から料理を教わっていました。
オシャレな洋服しか持っていないヨンジョン。
ミンソク母は、座ってもシワにならないような楽な服に着替えさせ、
料理を始めるのですが、早速 包丁で手をケガしてしまいました
そこに帰って来たミンソク。
ヨンジョンを心配して、部屋に連れて行き薬を塗りました。
ミンソク母は、料理上手で気が利く嫁だったミヨンのことを
懐かしく思っていました・・・

その夜、家事に疲れたヨンジョンでしたが
ミヨンがミンソクに渡していた子供たちに関する注意事項などが
書かれた手紙を読みました・・・

ファッションショー以来、ミヨンのことが気になって
ミヨンと結婚式を挙げる夢までみてしまったキョンス
仕事も手につかず・・・
「体が弱っているのかな?」
とスポーツジムへ行き、泳いで気分転換してみました。

半月で1,350万売り上げたミヨン。
キョンヒと2人でスンシムのもとへ報告へ行き、
「工場を作ってレトルトを作りたい」と今後のビジョンを語るのですが、
「食品加工業は甘くない!」とスンシム。
すると、ミヨンは「必ず成功します!」と宣言すると、
スンシムは2人のやる気を認めるのでした。

その話を盗み聞きしていた冷麺店の従業員たちは、
目の上のたんこぶ的な存在なミヨンたちが
独立して出て行ってくれるのは嬉しいけど、
「それって私たちにとって得なの?損なの?」
と疑問に思うのでした

夫キム・ドンギュの遺品を見ていたスンシム。
お寺へ向かい、ドンギュの極楽浄土を願いました。

そんな中、スンシムに一目惚れした大家さんが
アタックを開始しました
でも、1964年に公開された映画『イグアナの夜』のエヴァ・ガ-ドナーに
スンシムを例えようと、一生懸命話をするのですが、
相手にされませんでした

どんなに気分転換をしても、ミヨンのことが頭から離れないキョンス。
ミヨンのことばかり考えていると、ミヨンの部屋から
苦しそうな声が聞こえてきました!
慌ててミヨンの部屋に入ってみると、
ミヨンは 体調不良で苦しんでいました
病院へ行ってみると、"疲労"と診断されたようで、
「離婚してから今まで大変だったから、
(店がうまくいって)気が抜けたんだろう」
というキョンスの言葉に、キョンヒは責任を感じるのでした・・・

病院で父ドンギュを見かけたキョンヒ。
「亡くなったと思っていたのに、どういうこと?」と問い詰めると、
「倒れて病院に運ばれた。
カバンは浮浪者が拾ったんだろう・・・」とドンギュ。

退院して家に帰ったミヨン。
体調が悪いのに、我慢して働き続けていたミヨンに
苛立つキョンスは、終始不機嫌に大声でミヨンを怒鳴りつけます!
そんな中、キョンスの父親が訪ねて来ました

お金持ちそうな品のあるルックスのキョンス父。
屋根部屋でアルバイト生活を送るキョンスに
「いつまでこんな暮らしをするんだ?」と叱るのでした。
キョンスは 司法試験に合格していたそうですが、
研修生の中で1000人中999番だったようです

キョンスのミヨンに対する気持ちに気付いたキョンヒ。
「キョンスさんの気持ちに気付いているの?気付いていないの?」
とミヨンに尋ねました。
ミヨンはただ笑うだけ・・・

親会社の代表理事就任式に出席したヨンジョンとミョンオク。
なんと、代表理事に就任したのは
ヨンジョンの元彼チョン・セジュンでした
動揺したヨンジョンは、当分のあいだミンソクには
内緒にして欲しいとミョンオクに頼むのでした。

"おばさんのジャガイモ鍋"の工場をオープンしたミヨン。
ホテル時代の先輩メイド キム・ミョンスンを生産部長として招き、
「私の清潔は会社の顔」とホテルでの経験を生かして
張り切って営業を始めました
しかも、ホテルの社長の息子ボンナムのおかげで
ミヨンたちのキムチカムジャタンは、ホテルのメニューとして
正式に追加されることになりました~♪

一方、社運を賭けてフランスから商品を取り寄せたミンソク。
明日の放送で、ヨンジョンのテレビショッピングで
商品を販売する予定だったのですが・・・
詐欺に遭ってしまい、商品の用意ができません
ミンソクは、真相を確かめるためにフランスへ行くことに。
ヨンジョンが空港まで送って行ったのですが、
ミンソクと入れ違いに空港に現れたのはソク・テウ!?

そんなところで、第17話終了です

チョン・セジュンとソク・テウが再登場!
さて、どうなるんでしょう?
とっても気になります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿