チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

愛する人よ 第19話

2012-04-19 18:23:03 | 韓国ドラマ ア行
■第19話

結婚が決まったヒョンジュとチャンフン。
チャンフンの母オクジンは、ヒョンジュの家族に挨拶に行こうとするのですが、
危篤状態に陥っているジウンが回復するまで待つことにしました。

ソヨンのお見舞いにやって来たサンミン。
ソヨンは、ジョンミンの母親から渡されたお金をサンミンに返しました。

病院へ行ったソクジュ。
ソヨンと2人で 集中治療室のジウンを見守ります。
「俺を許せるか?」と言うソクジュに
「許さないわ」とソヨン。
「許さなくていい。もう戻れないよな。
お前に謝りたくて…許しを請いたい」とソクジュが言っても、
ソヨンは「誰もあなたを許さないから、謝らないで!」と言うのでした。
「ジウン、パパを許してくれ。
パパが代わりに死んでもいいから…」
とソクジュはジウンに向かって話しかけるのですが、
ジウンは呼吸困難に陥ってしまいます

取り乱すソヨンは、ソクジュを責め、
「全部 俺のせいだ。許してくれ!」
ソクジュはソヨンの前にひざまずいて、泣きながら許しを請います。

ジョンミンがいなくなったようで、サンミンはソクジュに
「君はジョンミンのことでソヨンさんを傷つけ、
子供のことでジョンミンを傷つけるのか?
ジョンミンを探して欲しい!」と頼みました。
「ソヨンを愛してますか?同情じゃないですか?」
と何度もサンミンに確認するソクジュに
「俺は、ソヨンさんを愛している。
君には同情している。」とサンミン。
ソクジュの肩を優しく叩いて去って行きました…

サンミンが遺産を放棄して会社を去ったことにショックを受けるイ会長。
サンミンが去って行った理由を
「サンミンが愛している女性は、ユン・ソクジュの女だったんだ」
と妻に話すと妻は驚いた様子
「ツケが回って来たのね。
息子が去った以上、頼れるのはユン・ソクジュだけよ。
これからはせいぜい娘婿を可愛がることね。」と皮肉を言う妻。
イ会長に離婚を突き付けました

ジョンミンのもとへ行ったソクジュ。
ジョンミンは、1人でお酒を飲んでいました。
「私のそばにいてちょうだい。どこにも行かないで!」と言うジョンミン。
妻子あるソクジュを愛した代償が想像以上に大きかったことに怯え、
心細くなり、ソクジュに抱きつくのでした。

その頃 病院ではジウンが回復の兆しを見せ、ソヨンは安心するのでした

会社を去ることにしたサンミン。
今後は映画監督として活動していくようです。
イ会長は、サンミンに母親の写真を見せ
「お前は母親に似ている。心まで似ている」と話しました。
サンミンは、父親の寂しそうな後姿を見つめていました…

結婚が決まったチャンフンと喫茶店でお茶をしていたパク社長夫妻。
両親の仲睦まじい姿に、「もう一度新婚気分を味わえば?」とチャンフン。
すると オクジンの表情が曇り、涙ぐんでしまいます
「そんなに同居がイヤ?」と取り乱すオクジン。
チャンフンは、「半年だけだよ。その後は同居するから」とフォローするのでした

ソヨンのお見舞いに行ったミンジャとヒョンジュ。
ミンジャは、「あの人と再婚しなさい!未婚の母になるつもり?」
とソヨンにサンミンとの再婚を勧めました。

ジョンミンは、サンミンがソヨンと結婚するために
イ会長と決別したことをソクジュに話し、
「すべてを捨てられるほどの価値のある女なの?」と言うと、
「ソヨンではなく、愛の力だ。
それに、君のお兄さんのほうが立派な人間だ。」とソクジュ。
すると、「すべて捨てられるのが愛なんでしょ?
あなたは愛を捨てて後悔してないの?」とジョンミンが尋ねると、
「もうしてるよ。後悔は、愛を捨てた時にした。」とソクジュは答えました。
「母と約束したよね?最後まで私を愛して騙し通すと。」とジョンミンが責めると、
ソクジュは、「君がそう信じろ。騙されたいと願うから騙されるんだ。」
と言って去って行くのでした。

”ジウンが退院できそう”という朗報を受け、安心するソヨン。
サンミンと手を繋いで病院内を歩きました。
その様子を見てしまったソクジュは、表情が曇ります。
でも、すぐにソヨンはサンミンの手を振り払うのでした…

ジウンが快方に向かっていることで、元気を取り戻し、
退院することになったソヨン。
サンミンの車で家まで送ってもらい、お礼を言って去ろうとすると、
「ソヨンさん、愛しています。
永遠に愛します。結婚して下さい。」とサンミン。
ソヨンにプロポーズしました

一方、ジョンミンは大量に薬を服用したんでしょうか?
病院に搬送されました

そんなところで、第19話終了です
次回はいよいよ最終回。
ラストぐらいは、救いのある内容であって欲しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿