チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

2度目のプロポーズ 第22話

2011-02-15 23:49:24 | 韓国ドラマ ナ行
■最終話

「別れたのなら、幸せになってよ!」と怒るミヨン。
ミンソクは、「忙しくしていれば、気が紛れると思って
雑念を消すために働いているんだ。すまない・・・」とミンソク。

裁判所に行ったスンシムとドンギュ。
「これからは良い友達になりましょう♪」とスンシム。
2人は正式に離婚したのでした。
しっかりとケジメをつけたことで、スンシムは清々しい気持ちになったようです

ミンソクが無職になったことを知り、心を痛めたミヨン。
みんなには内緒でコッピとタンビに会いに行きました。
家計の事情が苦しいことを必死に隠そうとするコッピに
「どうして教えてくれなかったの?
引っ越したことやパパが会社辞めたこと。
これからは、何でも話してね。
コッピが気遣ってくれると、ママはつらいわ。」とミヨンが言うと、
コッピは涙を流しました

「憎しみとは、愛から生まれるものなの。
私のように、人生を無駄にして欲しくない!」
とキョンヒとドンギュの親子仲を取り持とうとするスンシムなのですが、
キョンヒはドンギュと和解することを拒否して逃げて行きました!
キョンヒの後を追って走るドンギュ。
でも、体調の悪いドンギュは 途中で倒れてしまいます
すると キョンヒはドンギュに駆け寄り、
必死にドンギュを守り、涙を流すのでした
こうして、キョンヒは 父ドンギュと和解することができました

スンシムにフラれたことから立ち直ろうとする大家さんを見たキョンスは、
自分も何か頑張ろう♪と思ったようで、法律の勉強を始めることにしたみたい。
キョンスは、司法試験に合格してるんだよね

仕事中にキョンヒが父親と連絡を取り合う様子を見たキョンス。
同僚のミョンスンから、「ヒョジョンオクの店長(スンシム)と
キョンヒのお父さんが正式に戸籍を整理した」と聞いて、
大家さんに朗報を伝えるのでした~

早速 ヒョジョンオクへ行った大家さんなんですけど・・・
そこには、ドンギュの姿が
「あの人は?」という大家さんの問いに
「あなたと同じくお友達ですよ」とスンシムは答えるのでした

引越しや度重なる気苦労により、ヨンジョンは流産してしまいました・・・

そんな中、中国進出の話が舞い込み ミヨンの工場は
順調に売り上げを伸ばしていました。
ミヨンは ミンソクを呼び出し、「子供たちは私が育てるわ」
と言うのですが、ヨンジョンの流産などで落ち込んでいるミンソクは、
「引越しや転校を繰り返すのは、子供たちのためによくない!」
と言って、ミヨンの話を拒絶して帰ってしまいました・・・

ミンソクが話を聞いてくれないことに苛立ちを感じるミヨンでしたが、
以前 詐欺に遭った"トゥモンビレッジ"が他の会社に買収され、
新たに建設される!というニュースが入りました
神は、ミヨンを見放さなかったようです

家に帰ったミンソクは、母親にミヨンと会ったことを話しました。
ミヨンから、「子供を育てたい」と言われただけで、
胸が張り裂けそうだったのに、子供たちを手放したミヨンは
どんなに辛かっただろう・・・と涙を流すミンソクとミンソク母。
しかも、流産したヨンジョンは 今後 子供ができにくい体質に
なってしまったようで、ミンソクは子供たちを手放すわけには
いかないのでした。
その話を聞いてしまったコッピは、ミヨンを呼び出し、
「世界で一番ママが好き。だけど、パパがすごく可哀想なの。
ママは、仕事で成功して社長になったでしょ?
でも 今、私たちがパパを置いて出て行ったら、
パパがあまりにも可哀想でしょ?
パパに仕事が見つかって、前みたいにカッコイイ
頼もしいパパになったら、ママと暮らすね。」
と号泣しながら言うのでした。
子供に泣いて頼まれたら、それに応じるしかないミヨンなのでした・・・

今まで、子供たちを取り返すために がむしゃらに頑張ってきたミヨンは、
目的を失い、放心状態に。
そんなミヨンをキョンスは優しく慰めるのでした。

ミヨンは、ジェウォンに会いに行きました。
かつて、ミンソクの仕事のパートナーだったジェウォン。
今は、妻の兄が経営している食堂で働いているようです。
ミヨンは、トゥモンビレッジの件で取り戻したお金を半額ジェウォンに手渡し、
「これで、ミンソクさんと事業を始めてください。
私からだと彼は受け取ってくれないから。」と言うのでした。
「ミンソクをどうして助けようとするのか?」とジェウォンが問うと、
「子供たちの父親だから。」とミヨン

テウは、ハリウッドからオファーが来たようで、
アメリカへ行くことになりました
ミヨンも一緒に連れて行きたいのですが、仕事が順調なミヨンを
連れて行くワケにもいかず、名残惜しさを感じつつ
「5年後にお互い1人だったら、助け合おう♪」と笑顔で別れるのでした。

そして、2年後。
キョンスは、弁護士として 新たな道を歩んでいました

ミヨンは、キムチカムジャタンで産業勲章を受章し、
相変わらず 商売は順調のようです
子供たちは、ミヨンの家とミンソクの家を行き来しているようです。
大きな家に住むミヨン。大家さんとスンシムさんも一緒!?
でも、大家さんとスンシムさんは 相変わらず友達関係のままみたい

ミンソクの仕事はようやく軌道に乗り始めたようで、
ヨンジョンは、待望の赤ちゃんが授かったようです
すっかり 専業主婦らしくなったヨンジョン。
形振り構わずお掃除する姿が 以前のミヨンにそっくりで、
ミンソクは思わず苦笑い

大家さんとスンシムと一緒に旅行に出かけたミヨンと子供たち。
そこには、キョンヒとドンギュも合流。
「どうしてあの男が!?」と大家さん
ドンギュとのライバル関係も変わらずのようです

ミョンスンは、ホテル時代の上司キムチーフと結婚したようで、
現在 妊娠中

ミヨンたちが旅行に行った場所は、以前 務めていたホテル。
キムチーフの配慮で、ミヨンたちは最高級の部屋
以前 テウが執筆のために宿泊していたヴィラに泊まることに。

誰が呼んだのか?キョンスも合流しちゃいました!
ミヨンの薬指に指輪を付けたキョンス。
「もう待たせるなよ!待ってたら、俺が老けちゃうだろ?」
とプロポーズしちゃいました

みんながそれぞれの幸せを掴んだところで、
『2度目のプロポーズ』全22話終了です

第1話を初めて視聴してから5年半という長い年月を要しましたが、
ようやく 最後まで視聴することができました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿