チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

神の天秤 第7話

2011-11-15 19:39:31 | 韓国ドラマ カ行
■第7話 ウビンの迷い

研修所の授業で刑務所見学へ行ったウビンとジュナ。
「新林洞の部屋で妹が兄弟にもてあそばれた末に不幸な死を遂げた」
というガンチョルの言葉から、ウビンは ガンチョルが新林洞事件の
被害者の兄であり、ジュナが被害者の恋人だったという驚愕の事実に気付くのでした

外に出たウビンとジュナ。
ジュナは、2年前 試験に落ちて ウビンからストップウォッチをもらった日に
恋人のウンジが亡くなり、犯人が触ったはずの本にはジュナの指紋しか
なかったため 犯人と疑われ、弟が自分の身代わりとなって
嘘の自白をして服役しており、弁護士代を捻出するために
母親が自ら命を絶ったことを話しました。
そして、「検事になってヨンハを救い出すんだ!
絶対にやり遂げる!犯人を地獄の果てまで追いかけてやる!」と言うのでした・・・

刑務所でジュナへの手紙を預かったヨンジュ。
その手紙の内容を知ったハクボムがジュナに手紙を渡しました。
その手紙には、"懲戒室を出たらヨンハは殺される!
オ・ガンチョルがそう宣言している!"と書かれており、
ジュナは、キム看守に「ヨンハを今すぐ別の刑務所に移送してください!」
と頼むのでした・・・

家に帰ったウビン。
法律書のカバーを外したことまでジュナが知っていたことで動揺し、
母親に 新林洞殺人事件の被害者がジュナの恋人だったということを話し、
「あの時 自首すればよかった・・・」と言うのでした。
「もう過去のことよ。あなたには関係ないこと」と母・・・

ジュナに新林洞殺人事件のことをすべて話そうと
高級料理店へジュナを連れて行ったウビン。
ところが、「真犯人を見つける証拠はあるのか?」とウビンが尋ねると、
ジュナは 天秤のキーホルダーを出し、
「これは特注品だから、工房を探せば持ち主が見つかる。
ウンジが俺を導いてくれているんだと思う。
もうすぐヤツの顔を拝めるんだ・・・」とジュナ。
ウビンは 真実を伝えることができませんでした・・・

研修所へ戻ったウビン。
刑務所でジュナの弟が服役していることを知ったヨンジュが
新林洞殺人事件のことを詳しく調べようとしていました
その様子を見ていたウビンは、ヨンジュを呼び出しました

想いを寄せているウビンから呼び出されたことで
喜んで出かけていくヨンジュ。
ウビンもヨンジュが自分に気があることを利用して
必要以上に優しくすることに。
自分の勝手な思い込みでジュナを悪者と決め付けていたことを反省するヨンジュ。
「チャン・ジュナの力になってあげたいの」と言うと、
ウビンも「俺も協力するよ・・・」と言うのでした・・・

食事中、ウビンは父親に"高校時代の友人の話なんだけど・・・"
と事件の話をしてみました。
「容疑者は有罪になって、友人は自首するタイミングを逃してしまい、
今はとても悩んでいる。その友人は、一流大学出身で将来有望だ。
きっと社会に貢献するだろう」とウビンが話すと、
「"貧しいのは有罪"と言うのと同じだ。
"財閥の法律違反は許せ"と言うのと どこが違う?
自首を勧めろ!」と父。
「もし、それが僕だとしても 父さんは自首を勧める?」とウビンが言うと、
「無実の人が苦しんでるんだぞ!当然だ。
冤罪をなくすのも検事の仕事なんだ」と父。
ウビンは どうしたらいいのか分からなくなり、悩むのでした・・・

ウビンが自首するのでは?と心配する母。
ウビンは、「母さんは正しいよ。
母さんの言うとおり、あの事件は僕には関係ない。
父さんよりも良い法律家になってみせる」と言うのでした。

そんな中、ヨンジュを呼び出したウビン。
司法試験に合格した時の合格祝いパーティーの話をしているうちに
ヨンジュが"特注のキーホルダーをプレゼントした"という話題になりました!
ウビンは、ヨンジュにキーホルダーを注文した工房へ連れて行ってもらったのですが、
工房は既に店を閉めてしまっていました・・・
工房の主人は 老人だったようで、「天秤が傾いていた」とヨンジュ・・・

その日、司法試験の合格祝いとしてヨンジュにネックレスをプレゼントしたウビン。
寮に帰ったヨンジュは、大好きなウビンにネックレスを買ってもらったことで
大はしゃぎしていたのですが・・・
ルームメイトのセラが
「なぜ急にわざとらしく優しくするのか 問いただしてみたら?
キム・ウビンがあなたのことを本気で好きなら諦めるけど、
何かおかしいわ。人が変わったみたい。
カードを入れたら現金が出るのは当然だけど、
理由もなく現金が出てきたら怪しいわ。」
と冷たいことを言うのでした

翌朝、ウビンはジュナとハクボムに
母が手作りしたお弁当を差し入れしました。
カバンを忘れたハクボムに
「代わりに持って来てあげるよ」とウビン。
ハクボムとジュナが朝食を食べているあいだに
ハクボムに借りた鍵で2人の部屋に入り、
ジュナの机の中を開けて 天秤のキーホルダーを探すのですが・・・
そこにヨンジュが入って来てしまいました

刑務所へ行き、ヨンハに面会したヨンジュ。
航海士を目指すヨンハに海の写真をプレゼントするのですが、
ヨンハは いきなり知らない女性が訪ねて来たことを不思議に思うのですが、
明るいヨンジュのキャラクターに癒されたのか?笑顔を見せました~

父親のお店に寄ったヨンジュ。
"研修所の同級生の弟が容疑者となった兄に代わって服役中・・・"
という話をすると、当時 新林洞に住んでいたヨンジュ父は、
新林洞事件のことだとすぐに気付きました!
ウンジは、ヨンジュ父のお店のお得意様だったようで、
事件がハクボム先輩が住んでいた部屋で起こったことも話しました
その事実を知らなかったヨンジュは驚き、
ハクボムの部屋へ行きました

新林洞事件についてハクボムに確認するヨンジュ。
その時、ジュナはシャワーを浴びていました。
ハクボムは、ジュナの上着から天秤のキーホルダーを取り出し、
「これが事件現場に落ちていたそうだ!」
とヨンジュに差し出すのでした!
驚くヨンジュ

そんなところで、第7話終了です

このドラマ、続きが気になって見始めると止まらなくなります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿