チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

4月のキス 全24話

2007-09-05 23:55:59 | 韓国ドラマ サ行
【原題】4월의키스
韓国では、2004年4月21日~2004年7月8日にKBSにて放送。
演出: イ・ウンジン、チェ・ジヨン
脚本: パク・ボムス

■出演
ソン・チェウォン役:スエ
カン・ジェソプ役:チョ・ハンソン
ハン・ジョンウ役:イ・ジョンジン
チャン・ジナ役:ソ・イヒョン
カン・ジェドン役:ク・ジュニョプ
シム・スニョン役:イ・ユンソン
カン・ウンボン(ジェソプ父)役:キム・インムン
ホン・ミリョン役:クォン・グィオク
ジョンウ父役:イ・ジョンギル
ジョンウ母役:パク・スンチョン
オ・シンジャ役:イ・ヘスク
チェウォン父役:シン・チュンシク
会長(ジナ父)役:ハン・インス
カン・ジェヒ役:キム・ジユ
スンミン役:イ・スンミン
ノ・ゴンタク役:チャン・テソン
ハン・ジョンヨン(ジョンウ妹)役:ソン・ユンギョン
スニョンの夫役:ぺ・ドファン
コ次長役:ペク・シン
ジョンウの少年時代役:キム・キボム(スーパージュニア)
ヤンヤン(ジェソプ父の会社の従業員ヤンさん):イ・ヘミ
ジェソプ父の会社の整備士役:キム・キボク

■ストーリー
中学生のカン・ジェソプは、近所に住む同級生のソン・チェウォンに思いを寄せていました。ジェソプは、「チェウォンのためなら何でもできる!」という献身的な愛をチェウォンに対して捧げていました。そんなある日、ジェソプとチェウォンのクラスに転校生ジョンウが現れます!そして、チェウォンとジョンウは何かと気が合い、急接近ジェソプは、そんな2人を一歩下がって見ているしかなかったのでした・・・ところが、転校してきたばかりのジョンウは、父親の仕事の都合で再び転校することになってしまいます!ジョンウは、チェウォンに手紙を出すことを約束して去って行くのでした。毎日ジョンウからの手紙を期待して待つチェウォンでしたが、ジョンウの手紙がチェウォンのもとに届くことはありませんでした。なぜなら、「兄の想いが叶うように・・・」と願うジェソプの妹ジェヒが隠してしまっていたからです。

そして、月日は流れて大人になったジェソプは、若いながらもスピード出世して、大企業の室長になっていました~それでも、中学時代と変わらず、チェウォンに献身的な愛情を注いでいましたジェソプの愛を負担に感じながらも、自分に尽くしてくれるジェソプの気持ちに答えようと考えるチェウォンは、ジェソプとの結婚を考えていたのですが・・・そんな時、ジョンウがジェソプと同じ会社に入社することになり、チェウォンとジョンウは再会することになるのでした初恋の人の登場で、チェウォンの心は揺れ始めます。その頃、ジェソプも会長の娘ジナとの結婚話が持ち上がり、貧しくて苦労してきたジェソプ父が会長と勝手に話を進めてしまい、チェウォンのことを傷つけてしまうのでした。ジナとの結婚をキッパリ断り、チェウォンとの結婚を望むジェソプなのですが、チェウォンの気持ちは初恋の相手ジョンウに傾いていました。チェウォンは、ジェソプに冷たく当たるようになります。それに加え、会長の娘ジナが、同じ部署で仕事をすることになったジョンウに恋して、執着することになるのでしたジナは、チェウォンの大学の後輩で親しい関係だったこともあり、4人の関係はいつしかドロドロに・・・
さて、チェウォンとジョンウの運命的な恋が実を結ぶのか?それとも、チェウォンに執着するジェソプ、ジョンウに執着するジナの恋が実るのか?

■感想
24話と長丁場でしたが、最後までどうなるのか予想がつかず、飽きずに視聴することができたのですが・・・結末には納得していません。珍しく、期待を見事に裏切られるドラマでした。
中学生時代の第1話がとっても良かったので視聴始めたのですが、ジェソプ、ジョンウ、チェウォン、ジナの4角関係がもつれ始めてからの展開がメチャクチャでした前半は、ジョンウに想いを寄せるチェウォンに冷たくされながらも執着するジェソプが正直ウザかったし、中盤は交通事故→腎移植→記憶喪失という展開にやりすぎでは?と疑問に思ったり、後半はジェソプの想いに答えようとするチェウォンをジェソプが拒否してすれ違うこと、ジョンウに執着するジナにイライラしたり、ラストのジェソプの不治の病には何の意味があったのか?とか、いろんな出来事がありすぎて、現実離れしすぎたことがマイナス要素でした
個人的には、チェウォンとジョンウの運命的な恋に成就して欲しかったのにな・・・と思いました。運命的な恋が成就すれば、ロマンティックだったのに・・・「運命の人は変わる!」という風に結論付けられると、無理やり感が否めない感じです。

それから、ジェソプのお兄さんの恋愛話は蛇足では?ジェドン役を演じていたク・ジュニョプさんは、伝説的ユニット「CLON」のメンバーだったそうで、彼の活躍ぶりを知っている人たちのあいだでは話題になっていたそうなのですが、ジェドンとシニョンの恋の結末も疑問でした。あんなに不治の病だと騒いでいたのに、あっさり治ってしまったし、妊娠していたはずの赤ちゃんが元気に生まれたのかもよく分かりませんでした。シニョンが手術したという話題はあったけれど・・・
個人的には、ク・ジュニョプのルックスが苦手でした。ビリーズブートキャンプの人に似ているなと・・・

ジェソプ役のチョ・ハンソンさん、『ナイスガイ』のカン・テピョン役の時はすごく好印象だったんですけど、このドラマではあまり好きではありませんでした。ジェソプが良い人なのは分かるんだけど、やっぱり執着する男性は苦手です

ジョンウ役のイ・ジョンジンさん、『ラブストーリー・イン・ハーバード』の時はあまり好きではなかったのですが、このドラマではジェソプよりもジョンウ派でした。

チェウォン役のスエさんは、『ラブレター』以来2作品目です。2作品とも気が強い役だな~と思いました。

ジナ役のソ・イヒョンさん、どうしても『復活』のガンジュ役の印象が強いです。ジナの性格は嫌いだったけど、ソ・イヒョンさんは、とっても可愛らしい顔で好印象です。
そう言えばこのドラマ、ソ・イヒョンさんの他にも『復活』に出演されていた俳優さんが出ていましたね。ジョンウ父役のイ・ジョンギルさんは、カン・インチョル役、整備士役のキム・キボクさんもカン・インチョルの秘書役でした。

☆ジェヒ役のキム・ジユさんは、『1%の奇跡』のカン・ヒジン役を演じた女優さんですよね!

☆ジェソプ父役のキム・インムンさん、現在視聴中の『初恋』では、ペ・ヨンジュンさん演じるチャヌの父親役なんですけど、貧しくてもひたむきに生きる父親役が好印象です。このドラマでは、お金目当てにジェソプとジナの結婚を望んだこともあったけど、最終的には良いお父さんでした。

☆チェウォン父役のシン・チュンシクさんは、『春の日』ではジョンウンの祖父役でした。

☆ジョンウ母役のパク・スンチョンさんは、『明朗少女成功記』ではヤンスン母、『イブのすべて』ではベテラン女子アナ役でした。

☆チェウォンの親友スンミン役のイ・スンミンさんは、『ラストダンスは私と一緒に』のチャンミ役と同じようなキャラでした。

■最後に
タイトルの『4月のキス』とは、ドロドロの4角関係から2年後に幸せを掴んだジナが過去を振り返って言った言葉、「今思えば、あの頃が人生の春だったのね。甘くて、ほろ苦い4月の春」が由来みたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿