チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

結婚できない男 第5話

2010-07-23 07:17:21 | 韓国ドラマ カ行
■第5話 恋人も友達も人生に入れたくないの?

自分だけの特等席で花火を鑑賞していたジェヒ。
そこに、ムンジョンが現れたことに喜んだのですが・・・
ムンジョンは、看護士やユジンたちと一緒でした
イジケて、さらに高い場所に移動したジェヒなんですけど、
ジェヒがオペラグラスを2人分用意していたことを知ったムンジョンは、
密かに嬉しく思うのでした~

家の中には誰にも入れない主義のジェヒ。
気になるユジンは、ジェヒの宅配便を配達人から預かり、
ジェヒの部屋に入ろうとするのですが・・・
ジェヒは絶対に部屋に入れてくれません

築70年の韓屋のリフォームを担当することになったジェヒ。
古い韓国式の家屋の設計が好きなジェヒは、仕事に励みます
毎日のように仮病を使ってムンジョンの病院を訪れていたジェヒでしたが、
仕事に追われる日々になってからは、病院へ行く時間もないようで、
ムンジョンは寂しく思っていました・・・

古希を迎える父のために誕生会を計画したムンジョン。
そのことを父に伝えるため、父の歯科医院まで行ったのですが、
父は、「古希祝いなんかよりも早く結婚しろ!」と言うのでした
怒って帰ってしまったムンジョンなんですけど、
ムンジョンから「仮病で毎日のように来院する男性患者がいる」と聞いていた
歯科助手のおばさんが「気になっている男性がいるみたいですよ」と
ムンジョン父に話すと、父はその男性に興味を示すのでした~。

ユジンの家で一緒に夕飯を食べることにしたムンジョン。
ジェヒの聖域である部屋に興味を持つユジンとムンジョンは、
「料理を届けましょうか?」と電話するのですが、ジェヒは断るのでした。
睡眠時間を削って 仕事に追われるジェヒでしたが、
潔癖症ゆえに 部屋の掃除も怠りません。

翌朝、事務所に出社したジェヒ。
睡眠不足でイライラしているところに、事務所で徹夜したヒョンギュが
散らかしていたことに気付くと、ヒョンギュを怒鳴りつけてしまうのでした
ピリピリした雰囲気に気まずさを感じたギランは、ヒョンギュを外出させました。
ヒョンギュは、ユジンに会いに行きました。
事務所に泊まって徹夜が続いていたヒョンギュ、ユジンからの
電話もメールも無視していたようです
でも、お金がなくて困った時にだけユジンを呼び出すヒョンギュ。
「これじゃ、テヨルの時と同じだわ・・・」と嘆くのでした

ヒョンギュの外出中、過労で倒れてしまったジェヒ。
そこに帰って来たヒョンギュは、救急車を呼びました!
義弟のクァンナムによると、「徹夜が続いたことによる不整脈」とのこと。
目を覚ましたジェヒは、すぐに仕事に戻ろうとするのですが、
「その体じゃ無理だ!」と止めるクァンナム。
ヒョンギュが予定されていた仕事をキャンセルしたことを伝えると、
「仕事が多くて嫌になったのか?」とジェヒはヒョンギュを怒鳴りつけるのでした

ヒョンギュが怒って帰ってしまった後、ムンジョンがジェヒの病室へやって来ました。
「頭痛がしたはずよ。痛いときこそ病院に来ないと・・・」
とムンジョンが言うと、そこにジェヒ母がやって来ました。
ジェヒ母は、ジェヒが頻繁にムンジョンのもとを訪れていることを知り、
"ジェヒも婚活してるんだ~"と安心したようです

ギランが 古い韓屋の仕事を断ろうとしていることを知ったジェヒは、
病院を抜け出し、仕事をしようとしていました!
でも、病院に 大切な設計図の入ったUSBメモリを忘れていました
USBメモリを見つけたムンジョンは、「USBメモリを渡す代わりに、診察させて下さい!」
とジェヒの部屋に入ろうとするのですが、ムンジョンがユジンに声をかけられた
瞬間にドアを閉めてしまいました
それでも諦められないムンジョンは、非常用の壁を突き破ってジェヒの部屋のベランダへ!
部屋の中でジェヒは倒れていたのですが・・・
ムンジョンたちの声に気付き、起き上がりました。
ジェヒは、ベランダのサッシを少しだけ開けて応対するのですが・・・
その隙間からチワワのサングがジェヒの部屋に入ってしまい、
ジェヒがサングに気をとられている隙を狙って、ムンジョンはジェヒの部屋に入ることに成功
ジェヒはおとなしく診察を受けることに。
でも、ムンジョンと部屋で2人っきりになったジェヒは、
胸がドキドキ・・・心拍に異常が
ムンジョンは、無理をしないことを条件に
ジェヒが仕事をすることを許可するのでした

その頃、ユジンの部屋に戻ったユジンとヒョンギュ。
ヒョンギュがユジンにキスをしたことにユジンが激怒して大騒ぎ

ジェヒと2人っきりで部屋にいることに ムンジョンも気まずさを感じていました
診察を終えて早めに帰ろうとするのですが・・・
ユジンとヒョンギュが言い争っている声を聞いて、
「まだ ここにいた方がいいみたい・・・」とジェヒの部屋に留まることに。
ムンジョンに水を持って行ったジェヒが、つまずいて転んでしまい、
ムンジョンの上にダイブしてしまった!?ところで、
第5話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿